FC2ブログ

スレイヤーズevolution-R

さて、前回ズーマに「ヴェゼンディに来い」と言われたリナたち。
ようやくシリアスパートに入ってまいりました!

つーかあっさりヴェゼンディに着きすぎてワロタw
なんか来るまでに妨害とかあるんかと思ってたんだけど
RPGのしすぎですかねぇ。
街は支配されて云々…と思いきや、平和に暮らしてるしな。
まあズーマって暗殺者だし、町を支配するわけがないんだけど!

ヴェゼンディって確か原作にあったよね?
「ヴェゼンディの闇」だっけ。タイトルになっていた気が。
読んだと思うんだけどなー全然記憶にねぇな
そのため、ラドック親子がまったくどんな役割なのか分かりません。
ズーマが回りくどすぎる!としか…
ズーマって大体、個人的にリナをうらんで狙ってるんでしょ?
あんなカッチリ決めずとも、ヴェゼンディへの道中で狙えばいいのに…

そしてラドック家に普通に仕えるオゼルが謎すぎる。
「ズーマさま」とか言ってる時点で怪しすぎるだろ…
だってズーマが狙ってるのをラドック父も知ってるんだし。

あと、オゼルがちゃんとメイドやってるトコにわろてもーた
帰ってきて父と言い争うラドック息子を心配してたりするし
オゼルって本当なんなんだろう。
なんかポコタ関係なくなってきてねぇ?
ポコタの目的忘れてきた。

で、魔族がゼルとアメリアを狙いに来たって辺りもよくわかんないー

つーかアメリア弱すぎる…魔族相手なら結構いけるんじゃないの?
あの人ラティルト使えるじゃん。
精神魔法で一番強いのってラティルトじゃなかったけー
そういえばポコタも竜破斬使えるぐらい魔法できるんじゃなかった?見てるだけってお前…

なんかスレイヤーズ全部読んで、スレイヤーズオタの人達と語りたいな。
私の知識ってなんだかアニメ重視(しかもTRY見てないし)な気がする。

そしてゼロスでたー!!
なんか作画が微妙で泣けた。スレイヤーズの前に黒執事見てたから余計に悲しい。
カッコイイゼロスはどこへ行ったの?
具体的に言えば、「give a reason」でのシングルの裏に描かれていたゼロスが一番かっこよかったのに


しかしあと半分くらいで終わりかな?
revolutionより早くシリアスパートに入ってきたね。コレたぶんまとめなきゃだから大変だな。

終わったら終わったでさびしいよー
多分同じタイミングで黒執事も終わりだろうし…
こんなにアニメにこだわったのってホント数年ぶりだな…
スポンサーサイト



スレイヤーズEvolution-R

スレイヤーズEvolution-R
前回の予告を見たので、「とうとうシリアスパートか!?」と思ってたわけですが…
前半はどう見てもギャグ。
てゆーか、ナーマちゃんの記憶を取り戻すために、ナーマちゃんを凹ったリナに
若干ひいたわ…かわいそすぎる
しかしゼロス登場から空気に変化がでてきましたなー
冥王の壷に迫ったかと思いつつ、ゼロスいわく違うんだって。
壷はどうやらナーマちゃんの魂を元の身体に戻せるものだと。

ズーマもなぁ…なんか華がないんだよなぁ
あの髪型が暗殺者っぽくないっつーか
どうも暗殺者ってFF6のシャドウのイメージがあるんですよw

しかしズーマに対する開眼ゼロスむっちゃカッコイー★
今はゼル派なんだけど、こう…中学生時代に恋した相手ですからね
簡単には忘れられんよww

で、ナーマちゃんが必要以上に
「アサッシン」に反応してたのは何でだ?
アサッシンアサッシンいいながらぶっ壊れたよね
ナーマちゃんがリビングメイルになっちゃった原因?
それともナーマちゃんの正体?に付随する設定だったりするの?
私、すぺしゃる読んでないもので…
ナー○さんの細かい設定知らないんだよね

狭いトコで暴走するナーマさん(やっぱり使う魔法は氷系なのね)
デイモスドラゴンを呼んじゃうナーマちゃん

で、結局ゼロスに壷割られて脱鎧。
これで元の身体に戻ったわけだけども…出てくるのかな
出てきてほしいなぁ
でも、コレでナーマちゃんが退場→ポコタメインでシリアスへ突入だよねきっと
私もナーマがいたらとっ散らかるって書いたし
話進めるならいない方が分かりやすいだろうけど…
さびしいぜーーーーー

スレイヤーズEvolution-R

スレイヤーズEvolution-R

というわけで第3話!
ナーマとアメリアのお話なんだけど…
実際問題、このナーマさんってあの人だよね?(一応伏せておきます)
あの人だったら、アメリアの…!?
そう思って観てると、
なんか二人の会話が意味深すぎるwww
あーハラハラするような…ドキドキするような。
だってアメリアの尊敬するお父様と、ナーマがどうしようもない言ってたお父様って…だもんね!!(自重)
観ててヤキモキするわ~

しかしナーマさんというキャラは、なんだか色んな意味で反則な気がする。
もうテレビシリーズは今回で終わりなんだろうね。
じゃあ無かったら出てこないキャラだよ。

さて今回も冥王の壷さがし。
99%ギャグ分で構成されたこのお話。
ナーマさんは何も覚えてないことが判明w
「リナさんがうるさいから適当に言っただけ」とは…リナにバレたらぶん殴られる(むしろドラグスレイブ)w

ナーマさんはリビングアーマーなので、空洞の身体の中にアメリアを入れて溺れるところを救ったわけなんだけど…
留め金が壊れて、アメリア出れなくなった!!!
ばかばかしすぎる…
いや、これがスレイヤーズの醍醐味か。
てゆーかナーマってNEXTのマルチナ思い出すなーw
まあ、マルチナはナーマ(の元)の二番煎じ的なモンだけど

でもさ、リナの前にナーマが元の姿で現れたら…リナはその存在をちゃんと分かるのかな。
あの人が呪われてリビングアーマー化なのか。
それとも、パラレルワールドなのか?どっちだ~~~~~

今回も面白かったけど、ゼルは完全にアホなきゃらだな
涙流して解説するゼルくそわろた。引いてたポコタにもわろた。
つーかナーマさんが出てきたせいで、ポコタが空気になってる。
いいのかよ。

そして来週はまたタンノくん…いやクッピーが登場w
あいつ前作の1話だけじゃないのかよwwwwwまあ声優が無駄に加藤夏希だもんな

いつからシリアスパートに入ってくるのか。
そしてOPに出てくるあの王たちは話に絡んでくるのかなー

とりあえず今期観てるアニメは、スレイヤーズと黒執事です!

特に黒執事はぶっこわれる勢いでハマってます…

スレイヤーズEvolution-R

スレイヤーズEvolution-Rの感想ですよー第2話め。
オープニング見直してみたら、TRYのオリジナルキャラがいた気がする。
TRYはあまり真剣に見てなかったから記憶が定かではナイんだけど;;

さて今回も引き続き、冥王の壺さがし。
ナーマちゃん、revolutionに出てきたクッピー(タンノくんみたいなやつ)的な
ゲストキャラかと思ってたけど…
さすがにナーガの流れを思わせるキャラは使い捨てにはしないか。

で、今度は頭のないデュラハム?が出てきたんだけど…
ゼルガディスが可愛すぎた~~~~~~~~~!!!!!
デュラハムに化け物扱いされて赤面してやんの!!
ほわーーーーなんちゅーかわいいヤツじゃ。

デュラハムの仲間たちのノリも軽いこと…
後半に行くにつれてまたドンドン重くなってくるんだろうけどねぇ
オープニングがアレなだけに。
このノリの軽さと重さのギャップが最高なんですのよ★

あと、白魔法使って浄化させようとするアメリアがかわいい。
「うふふふふ」っていう悪い笑いサイコーw

オチもね、古いなぁとおもいながらも噴いちゃったよ。
たこつぼwwwwてwwwww

最後にタコ壺当たって倒れたゼルもかわいかったなー
推理が当たって得意気なガウリイも面白かったし。

Revolutionより面白い気がするんだよねぇ
てゆーかスレイヤーズのノリに慣れてきただけかな?
来週もたのしみ~~~~

★拍手お返事★
>○八さま

こんにちは、お久しぶりです~
ガーリースタイル、褒めてくださってありがとうございます!
地味と派手の境目がなんかよく分からなくなってますけれど
あんな感じのコーデで大丈夫ですかね?w
メリーレポもスレイヤーズのレポも、かなり暴走してますが
楽しみにしてくださってるなんて…すごく嬉しいです!
これからもよろしくお願いします♪

スレイヤーズ!

皆さん!!
ようやく続編が始まりましたよ!!スレイヤーズ Evolution-Rが!!
しかし今回テレビ東京での放送が…ない……

信じられない!!
続きがテレ東で観られないとか鬼すぎるだろ…
しかし文明の利器に大変感謝しております。

えーと、レボリューションの続きなので、ポコタは続けて出ます。
そしてまずオープニング。
今更ガーヴとフィブリゾが出てきたことに驚いた。
また何か関わってくるのか?

でもさ、今回一番語りたいのはナーマでしょwwwww
私はすぺしゃるのアニメを見てないから、あの人の声とか知らないんだけど、
あの高笑いとリナの条件反射、そして名前…
あの人しかいないよなwwwwwwwwすぺしゃるすぎるwwwww
リナ容赦なくドラグスレイブぶち放ったもんねw
声優確認してたらあの人と一緒だったしね。
すぺしゃるって、今現在リナがガウリィたちと出会う前の話なんだっけ?

結局、原作でいう二部にはまったく触れないよねアニメは。
今回の場合、完全にオリジナルだもんね。nextの次って原作で行ったらもう
アメリアゼルは出ないよな?
ルークとミリーナだっけ。
だからこう考えたら何でもありか。
倒したはずのフィブリゾたちが出てきても、それはそれで面白いっていう


なんか久々に原作読みたくなった
ブクオフでかいあさろーかなぁ
FC2カウンター
プロフィール

山村 まや

Author:山村 まや
山村さんは
メリーと
ヘタリアと
次長課長で出来ています。
ヲタ喪女ですが
お洋服も大好きです♪
最近のオサレテーマは森・レトロ・クラシカル。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク