FC2ブログ

昨日のこと。

昨日は渋谷に、某ビジュアル系バンドのワンマンを見に行きました!

基本、メリー以外にお金出したくない山村さん。
今回も知り合いのツテでパスが貰えたので行ってみたw

メリー以外観るの久々だーい(´∀`)
1年前のCRASH OF MODE以来かな?でもこの時もパス出してもらったんだなw

で、ライブ自体はよかったと思うんですが。
パスを出してくれた知り合いの連れの女性が、異様に性格あわなくて;

その女性はロキノン系が好きらしく、V系自体をほとんど知らないらしい。
私は彼女に「ビジュアル系って音楽聴かなそうw顔だけって感じ」って言われてまずカチンときたよ。
あとは「ビジュアル系と比べてロキノン系は~」な感じで延々と。
はあ、ロキノンはそんな素晴らしいんですか。
よく解らないけどファンが最悪な事だけはわかりました。

選民意識が大嫌い。
何を聴いてるからえらい、とか思ったことないよ。わたしは。
今はビジュアル系しか聴いてないけど、アイドルだってロキノンだってアニソンだって否定したことないのに。
そんなのはただの趣味の違いで済まされる範囲なのに、どうしてジャンルで優劣決められなきゃならないの。

ビジュアル系否定は構わないけど、それはフェス(笑)とやらでやるべきだったんじゃない?
てゆーか、なんでビジュアル系のライブ行く時に言う話じゃないでしょう。

あんな短時間しか顔を合わさなかったのに、あそこまで人格疑える人は初めて見た。

あ、あと関係者席でファンを見ながら「気持ち悪い」とか言わない方がいいですよ。
可愛い子いっぱいいたじゃん。

パス出してくれた子には悪いけど、行かなきゃよかった。
行きたいって無理言って連れてってもらったけど、あんなに一緒にいる人に気分を害されるとは思わなかったからさ。
ごめんね。

気分悪くなったから、途中で帰ったよ。
イライラが止まらなくて、ライブ中もずっとそうだったから。

正直、知り合いもちょっと…と思った
あなたが今ロキノン系に夢中なのは知ってるけど、元々はバンギャだったじゃん
あの場であそこまで言う彼女に何も思わなかったの?窘めるとかできなかった?
私は気分悪かったよ。
だってバンギャだもん。
別に私に気を使えなんて言わないけど、大人としてどうかと思うよ、彼女。

あーふと思い出してイライラすることだった
スポンサーサイト



R&R

20080828223353
買いました。
で、読みました。
さらに、泣きました。

前半すごくショックだった。
私は音とかドラムとか詳しくないけど、あんなにネロさんが追い詰められてた時があったんだ…
解らなかった自分を責める気はないけれど(ファンであり、客だし。あまりマイナス面は見たくない)

でも、私はネロさんに元気貰ってるから。
ネロさんがどん底だったっていう時だって、私はネロさんに救われてたから。
そんな悲しいこと言わないでよって思った。

理想の押し付けなのは解ってるけど…
笑顔が好きなんだもん。力強いドラムが好きなんだもん。
私の太陽みたいな人だもん。

なんか考えがまとまらねぇわ(´Д`)
後半はよかったよ。うん。

スレイヤーズR

やばい;
気付いたら1週間たってる…
完全な自己満だけどいいんだ、好きなんだから!
終わるまで感想は書くぞー

●ついにジョコンダの元へ!

●でっかい要塞?にワイザー。どうやらゼロスと手を組んだらしい

●てか、ワイザーがリナにこだわる理由って何?マジで奥様方の評判のため?

●なんか含みを持たせてたと思うんだが…

●で、なぜ要塞に入る必要が?レビテーションかレイウィングで飛び越えらんないの?

●どうやら意気投合らしいゼロス&ワイザー

●つーか…ワイザーがただの変なオッサンとしか思えん

●すぺしゃるの方で出てくるんだっけ?すぺしゃるはノータッチなんだよなぁ…

●だから原作ワイザーがどんなキャラかは…

●犬猫まだいたんか!!

●で、ズーマは?

●ワイザー、ゼロスに躍らされるの巻

●久々の登場「リナの姉ちゃん」やっぱリナはねーちゃんを恐れないとね★

●確かウェイトレスだっけ?

●そしてVSゼロス

●ゼル(*´Д`)かっこいーよー

●そしてガウリイ雑魚あつかい也

●つーかゼロスは確かに強いけど、今シリーズはガウリイの強さが全然見えない

●久々のラティルト!アストラル系最強呪文ー
やっぱ魔族相手にはこれか!

●本気のゼロスには勝てない、とな。リナがL様降臨させたら勝てるのかなー

●そしてあっさり捕まるリナたち

●ポコタを逃がして、ジョコンダの城に行くため

●え?今回の話…無駄じゃね?必要あった?

●肝心な話が進んでないっつーか…

●面白かったけど…

激声★DVD感想

ようやく時間ができたので、激声のPVと沖縄ダイジェストをまとめてちゃんと見ました。

激声、割と流し聴きな事が多かったので「長いなー…」としか思えなかったんですが
集中して観る(聴く)とかなりイイ!!と気付きました。
なんか忙しすぎる…と思ってた曲の展開が、不自然でなく流れるように変わっていくので。

モノクロで進む演奏シーンがすごくシック。
曲調もやっぱりコールingみたいな感じなんだけど、PV自体は結構スタイリッシュだなぁと。
ちなみに言うと、ネロさんが腕まくりしているのが…たまらない><
ガラさんが大変エロスでした。

そしていきなりジャジーな感じへ転調!とともに映像が一気に鮮やかなカラーへ!
赤が映える小さな部屋?の中での演奏。
狭い空間っぽいせいか、バイハレのPV思い出したwあのチープ感はさすがに今回はないけどねw
しかもいきなり結生くんのソロ?みたいなw
見せ場的なwスーパーけつおタイムってやつ?
今回はガラのほかは結生くんかなり目立ってたなー
結生ファンいいなぁ。
ネロさんは相変わらず格好よかったけれど、もう少し目立ってくれてもよかったのに。
でもネロさんが目立ったら、眩しすぎて山村の目がつぶれちゃうもんね><
お気遣いどうも^^

さて沖縄DVD…
ガッツリ最前に映っている山村さんですが、曲が進むにつれて顔がドンドン疲れていますw
Arryの時点で死にそうな顔してるしー。
あと、酸欠起こしかけて途中で抜けたって書いたじゃん?
なんか「あーこのときちょうど苦しくて死にそうなときだったなぁ…」とかそういうのが
顔見てたらわかるねw

1番ウケたのが、閉ざされた楽園の時!!
演奏がやんで、ガラちゃんが1人で歌うときあるじゃん?
あんとき、ネロさんが片手を挙げて煽るときなんですよ。我々ネロファンにとっては
そこが見所で、そんなネロさんに萌え悶えるべきところなんですが
なんと!!!テツさんが!!!!ネロさんの前に立ちはだかった!!!!!!
あの瞬間「み、みえねーーーーーーーーーーーネロがみえねーーーーーーーーー!!!!」
とうろたえ、思わず笑ってしまったシーンが映っていたw
あの時の精神状態は今でも覚えてるよw


★拍手お返事★
>もっつぁ様
こんばんは!確認しちゃいましたかw
ホント汚い顔で暴れててお恥ずかしい…
今度最前に入ったときは、もっと綺麗な顔で暴れたいと思いますw

ねこさまも

20080822204921
3歳になりました。
うーんかわゆい!

最近はあまり噛み付かれなくなりました…(まだたまにあるけどw

でもかわいいから許しちゃう><

激声

20080819220011
フラゲしましたー
とりあえずiPodに移したから明日電車で聴こうっと!
試聴してないから、聴くの楽しみです!

で、ぱそんこ開いたのでせっかくだしーと思って沖縄のDVD見てみた

…最前て怖いね…

チラッチラと…
映りこんでるね…

ああああああああああ

スレイヤーズR

豪華客船でのお話。
ベースはギャグで、シリアスを挟んでいくタイプ。

●ワンピのリナがかわゆい!おさげにすると一気に幼くなりますな…

●ガウリイもみつあみw

●アメリアだけなんかドレスっぽかったなーやっぱお姫様だから?他3人はカジュアル私服だったのに

●マッサージ中のゼルがたまらん…声がえろい><

●絶賛緑川に夢中な私…

●でも今回のゼルあんま喋らんかった

●ポコタがゼルの頭に乗ってんのかわゆだw

●ポコタ風呂に流されるwボロ雑巾わろたww

●リナとポコタの三文芝居面白いねー
あれアドリブかなぁ?
声出して笑っちまったぜ><

●しかし全員がジョコンダに雇われてるとはw
予想外の展開www

●そして急にシリアスパートに突入

●ズーマ登場!

●しかしズーマとリナは割と打ち合えたのに、ガウリイが弱すぎる(´Д`)

●早く光の剣でもなんでもあげてよ!!昔からのファンとして悲しい…

●そういや先週の犬猫の出番はもう終わりか?

●来週はゼロスが出るっぽくてwktkだ!
悪ーい顔してたなぁ…今シリーズは敵だもんなぁ

今回はかなり面白かった!ごんごろ村はどうなることかと思ったけどw

今回

「激声」店舗特典なさそーなんで、1番寄りやすいCD屋で予約してきた。

店員「えーと…3種類あるんですが…どれになさいますか?」
私「全部で!!」

店員さん「え?」って顔してたなぁ…w

ちなみにそのCD屋には、1枚ずつしか入らないらしいんだけど…
買い占めてごめんなさいね!(^з^)-☆Chu!!

今日のコーデ

20080816223220
ホントは浴衣限定ビアガーデンの予定だったんだけど、悪天候でビアガ自体中止…

浴衣を着る気力起きず、普通の格好で行きました。

●cute:ボレロ(グレー)
●cute:ヴィクトリアンptノースリワンピ(黒)
●レギンス(黒)
●サンダル(ゴールド)
●cuteミラーストーン付きハートバッグ(ゴールド)

うーんカジュアル!
イイヨイイヨー
久方ぶりに前髪ポンパにしてでこ出したら新鮮だった

ひとりごと

20080816085417
CUTiEの付録だぬ

友達に教えてもらってつい買ってしもーたが…
よく考えたら別にお菓子モチーフとかそこまで好きじゃなかったwww

まあかわいいけどー
しかし鏡としての機能はいまいち。
付録に多くを求めてはなるまい、と言い聞かせる。

昨日、仲良しだったバンギャの同僚が会社を辞めた(´Д`)
派遣できてた子だったんだけどさ、彼女がバンギャと気付いてから楽しかったよ…
家の方向も一緒だから朝会ったりもしたし、一緒に帰ったり。

お互い好きなバンドの方向性が全然違うけど、あんな心を開けた人は会社におらん

経験豊富で行動的だから、参考になる話聞けたしね!
まあ今回辞めるのも、彼女の目的を達成するためだし、淋しいけど応援するだけだね~

今月末に会うのが最後かな?
1年後、帰って来る時にまた連絡もらいたいな

びしょくくらぶ番外編

20080813211853
今日は会社の同僚に連れられ、彼女オススメのハンバーグを食べに行ってきました。

場所は浦和。埼玉県庁よりも先にあるので、歩いて15分ぐらい?
駅から遠い!!
それでも、食べ歩きブログを持つ美食家同僚が「色々食べたけど、やっぱハンバーグはここ」とおっしゃってましたから!
そらもー期待大ですわ

名前は「然」という、ステーキとハンバーグのお店。
カウンター10席ぐらい+テーブル2席?すごい狭いんだけど、料理してるようすが席から見えるんだよねー

ハンバーグはおろし派の私ですが、「まずはデミソースを頼め」と言われていたので、それを注文…
と思ったんだが、何と味の違う2種類を選べるセットが新登場らしい!
迷わずそれ☆
私はおろしとデミで注文。

ちなみにお味は大変うまい!!
デミソースはマスタードとの相性が最高!マスタード無しでもおいしいけど、加えることで絶妙な甘味も出てくる。
おろしはいうことなしだね(^з^)-☆Chu!!
にんにくが効いてる醤油系ソースを、おろしでさわやかに中和?
とにかく美味いとしかいえない

肝心のハンバーグも、しっかり火が通って香ばしいのにふわふわ柔らか。
油っこさやしつこさもなくペロリといけます

これは連れてってもらってよかったわ…
歩いてった甲斐があったよ
今度はカレー食いたい
だれか15分近く歩く根性がある方いきましょい

あと駅前の美味しいモツ鍋屋さんも教えてもらった!!

メリー@えびせんサイン会

20080812203431
20080812203429
というわけで行ってきたんだけどね

えびせんじゃなくたこせんだったしね
企画が根底から覆されたよね

今回は色々後悔してるのでレポなしで…(´Д`)
本当うざい女だなわたし…。
あーーもうやだやだー

まあ地方から遠征してきた友達と会えたから良しとするか…はあ。

画像:サイン入りたこせん
おいしくいただきました

ちなみにネロのサインの下には私の名前を入れてもらっているので伏せておきました

今日のコーデ

20080810212257
何年ぶりに着たかな…

多分9年ぶりぐらい。
今日この日のために新調しちゃいました。

スレイヤーズR

ここ何日か漫画の話しか更新しとらんな…
山村さんヲタなんですまじですみません

というわけで感想箇条書

●先週のシリアスムードはどこへやら。再びギャグモード

●ゼロスがいないと話が動かないなー

●つーかさ、リナもポコタ走って追わないでさー
隙を見てシャドウスナップつかえばよくね?
で、ラグナブレード使ったら終わりでしょ

●しかしリナが結局ポコタをどうしたいのか解らん。やっつけたいの?

●ポコタはNEXTでいうマルチナ的存在か?

●ゴンゴロ村(だよね?)の祭…なんかポスターが問題になったあの祭を思い出した

●アメリア父さすがだw一応魔法使えるっけ?みえねーw

●敵の犬と猫かわゆー!!

●ズーマって言ったよな。OPに出てくる暗殺者ってズーマか!?

●リナのゴーレム最高wwwふんころがしwww

●つーか、最後にみんなで戦うなら、あのレースいらなくね?

●いきなり戦わせればいいのに…

●アイキャッチwwwマッチョガウリィ&アメリア父。この話のためのやつかな。

●ああー緑川ボイスやべぇえー(*´Д`)

●中学生当時はゼロス命だったけど、大人になったらゼルの魅力に気付いた

●まさかのオババ争奪戦。なんだそりゃ

●全部見たのにオチが思い出せない…
全員で玉を奉納した後にオチあったっけ?

●今回のリナ…弱そう
ポコタと戦ってるせいか、おとなげなく見えるし

●アメリアとかもラティルト使わないよね
まああれは対単体の精神系魔法だから、魔族が絡んだら使うのかなぁ

●ラティルト一番好きな魔法なんだが…

総評
ゼルが光ってるね!
なんかリナとガウリィが目立ってない気がするのが?な部分。

昨日は

取り乱してスミマセンw
今朝、無事にハイスコアの7巻を購入できました。(本屋2件まわった)

私の場合、完全な漫画ヲタでありまして「発売日主義」なんですよ。
毎月初に、集英社講談社白泉社小学館スクエニをダーッとチェックして、今月はコレが発売するって確認します。
チェック漏れがあるはずないので(発売日に忘れてることはあっても、知らないってのは有り得ないのよ)今回はえらいショックだったw
漫画ヲタの同僚に言ったら「そんなショック受けること?」って言われたぐらい意気消沈してたよ。

ハイスコアの場合、りぼんだから…
しかもいつもは年1冊より遅いペースなんだよ!発売するの!
だから、「まさかまだ出ないだろ」と高を括ってたわけです…orz

しかし刊行をペースアップしたせいか、薄っ!!
そして表紙の雰囲気が違うなぁ。
平積みされてても気付かないかも。やっぱ当時見落としたのかな。

まあ私に言えることは
ときわづ最高
結婚したい
ということだけさ

な!!!!

ハイスコアの新刊が出てるなんて知らなかった!!!
毎日本屋通いしてるというのに…(ノД`)
明日朝1で探しにいかねばー

発売日逃すなんてヲタの風上にもおけねー

うぇーん常盤津ぅ~

びしょくくらぶ

昨日はロリ友のKさんとご飯食べにいきました♪
そういえば2週間前もKさんとご飯食べに行ったよな。隔週で会ってるよw
(ちなみに2週間後も会います。どんだけー)

まずは前哨戦ということで、新宿ー
メタモのスワンボーダーが欲しくて観に行ったんだけど、
想像以上にゴスロリが似合わない!!!!!
もうダメだー多分見慣れないだけだと思うんだよ。
昨日はCuteで超カジュアルコーデだったし、髪型も作りこんでなかったから
鏡であわせてみても全然想像つかなかったし。
全身黒+ボンネでゴスロリちっくなことをやりたかったんだけど、諦めました…

その後、Kさんと初カラオケ★
つーかさ、ギャ友と行くと2人で5時間とかザラだよねw
しかし普通に考えたら二人で2時間で十分なのであった。
ちなみに私は完全に趣味に走り、メリーメリーメリー林原めぐみメリーといった感じで
歌っていました。
久々のカラオケ楽しかったなー。
Kさんの歌声は癒されたしね。


そしてとうとうメインですよ。
銀座の正泰苑というお店で、美味しいお肉を食べさせてもらえるらしい!
Kさんが見つけて予約してくれたんだー。
お店自体はオサレダイニング系な内装。さすが銀座という感じであります。


とりあえずチヂミ頼みましたよ。当たり前じゃん。
先週も友達と韓国料理食べに行ってチヂミ食ったなー。

yakiniku.jpg
超カリカリ!クリスピー生地のピザみたいな。
初めての食感だったなぁ。すっごい美味しかった!!
チヂミ大好き。チヂミストだからねw
誰かチヂミ食いいこーぜyeah!

そして肉!!
塩ハラミ、塩ミノ、カルビ、マジうまい
あんなやわらかいお肉存在するの?っていうほど。
カルビ食べたらご飯ほしくなったので白飯追加★
ご飯モードすいっちおん!!

そして中ロースさま&上ロースさま登場だぜぇ
どうやら上ロースさまは、予約しないとなくなっちゃう可能性もあるらしくてさ
Kさんこれも予約しといてくれたのよ
で、食べ比べるつもりで中ロースも注文したんだけど
すげーーーーーーーーーーうまい!!!
刺身用だから生でも食べれるらしく、生で食べてみました。
ホント美味しい…感動。

yakiniku2.jpg
上ロースさま

中と上ロースは、多分好みの問題なんだよね、って話してた。
中より上の方がやっぱ脂が乗ってるの。
私は中ロースの方が好みだなー。

美味しいお肉をおなかいっぱい食べたけど、1人5千円でいけたんだよね。
やすいとおもった。
ちょくちょく行きたいね。マジで。
今度だれかいこーぜ★


★拍手お返事★

>○八さま
こんにちは、コメントありがとうございます!
いつも見て頂いてるなんて…光栄です★
しかもNMNLのスレイヤーズ好きさんだなんて嬉しいです~
誰もわからないだろうなぁと思いつつ勝手に書き散らかしていたので
判ってくださる方がいらっしゃって感動だったり…
是非色々語ってくださいよ!!私も今後毎週語ると思いますから…笑
また是非いらしてください~

バリハケン

20080801225122
1巻げっとでございます。
ミスフルを愛した私としては、これも買わなきゃだろうと。
そもそも作者のキャラとか好きなんだ私w

ミスフルは腐女子向けって散々叩かれたけどさー
何が悪いのかわからなかった。
正直VS黒撰のラストとか泣いたんスけど。
熱くていい漫画だったと思うけどな。
変な県対抗選抜大会になる前は…

とはいえ山村様も腐女子ですからね…
だから面白く感じたの?いやまさか…

バリハケン、1話をジャンプで読んだ時は「うわ…つまんね…」と思ったけど、まとめて読んだら面白かったw
茶漉は沢松的ポジか。見た目は兎丸だが。

3話めで団吾が髪型変えた時は「うわぁ…また腐向けって言われるよ…」と心配してしまったり。
しかしどうみても御柳やなw

これは面白かったので、続けて購入することに決定!!
あのみっちりフリートークも健在でよかった良かった☆
FC2カウンター
プロフィール

山村 まや

Author:山村 まや
山村さんは
メリーと
ヘタリアと
次長課長で出来ています。
ヲタ喪女ですが
お洋服も大好きです♪
最近のオサレテーマは森・レトロ・クラシカル。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク