FC2ブログ

たぶん

20081029221909
もう病気の域。
こんなに嵌まると思わなかった…

毎日1冊ずつ買って、mixiで「今日の黒執事」という感想を書き続けた私…

みんな絶対途中で飽きてたよなwww
サーセンwww

二次元の皆様お久しぶりです、と思わず挨拶してしまいました。

ちなみにお約束どおり、執事も坊ちゃまも好きです。

同僚に無理矢理貸して嵌めてやらなくてはw
スポンサーサイト



ルミネtheよしもと!

20081028212149
今日は会社をスーパー5時ダッシュして、ルミネtheよしもとに行きました♪

目当ては、17:45からのワンコインライブ!
30分のライブが500円で見れるんだよー

で、今日は私的にかなりネ申だった(´ω`)
矢野・兵動とNON STYLEの2組!
前者はイロモネアで観たときに「もっと見たい」って思ってたし、後者は前回ルミネに見に来たときに1番面白かったから気にしてたんだ☆

しかし実際今日のステージはちょっと…
30分ほぼ歌だった…
歌を聴きに来た訳じゃなかったのでガッカリ。。
二組の漫才が見られると思ってたのになぁ(´Д`)しかも兵動さん出なかった。

テレビに出てるタレント、じゃなく、「芸人」としての「芸」を二組に期待して見に来たので期待ハズレでした(泣)

500円じゃこんなもんかぁ。
そう上手くはいかないよねぇ。しょんぼり

コーデ。

puri081025.jpg

多分ロリィタさん的にはKさんのコーデの方を知りたいんだろうなw
すみません、ふつーの格好で。
あたし左側ですw

KさんはイノワのスイーツテディベアJSKのショコラだったyo!
相変わらずこういうクラシカルな上品コーデが似合うよね!
あたしこういうクラシカル系って着たことないから憧れるわぁ。

コーデ
●ノーブランド・Gジャン
●cute・ラメニットOPベージュ
●ノーブランド・ストール黒ラメ
●タイツ・豹柄
●cute・パテントレザーシューズ黒
●cute・ミラーストーン付ハートバッグゴールド

お凸全開で頑張りましたw
EジャンGジャン最高じゃん
へーイカしたフレーズだなー(自画自賛)

昨日は黒レザーブルゾンと黒ブーツ買ったよ!
普通の服って………安いね!!!! 爆

美食倶楽部

20081026140226
昨日はロリ友のKさんと久方ぶりの美食倶楽部を開催した♪

彼女はホント色んなお店を探してきてくれるので、いつも楽しみにしてるのだ!

昨日はお店が新宿だったので、早めに待ち合わせてショッピング!

Kさんがプリティのワンダーパーティーを予約してるって言ってたので、ワンジュクに着いていったー
ワンのプリティ初めて行ったけど、スッキリ広いね~
確かに原宿よりも見やすいかも!
ワンダーパーティも細かいとこまで凝ってて凄いかわいかったー(´∀`)

cuteも寄ったけど、今期はワンピが安い!!
と思ってKさんに言ったら、オリジナルプリントは相変わらずの値段らしいw
最近は無地シンプルがツボだから安く感じるのか…

その後はオカダヤでいろいろ見て、プリ撮ってお店へ!
今日のお店は「茶茶 花」
ゴールデン街の小さい道沿いに一軒家で建ってるお店。
Kさんが一週間前に予約の電話入れてくれたんだけど、既に予約席は埋まってたらしい。
当日席を狙って17時ぴったりにお店着いたので、無事に入れました。

とにかく雰囲気がよい!!薄明るい照明も落ち着くし。

お料理も京都おばんざい的な薄味上品な感じです。
出汁巻玉子旨かった☆
あと肉じゃが!ほくほくしてて良かったなぁ
優しい味で。

濃い味好きの私ですが、おばんざい系の薄味は好きっす。

お腹いっぱいすぎてデザートまで頼めなかったのが残念;
でも、ぐるなびクーポンのおかげで抹茶とお茶菓子を出してもらえた(*^ω^)
京都風の癒し空間に大変まったりしました!

また行きたいお店です♪

画像:抹茶とお菓子

黒執事って

乙女の夢が詰まってる!!!!!!


文明の利器のお陰で、3話と4話を一気に観たわけなんだが…
今日もゲッペルさんが私の元に登場しましたとも!!
そりゃもーニヤニヤニヤニヤが止まらないってモンですよ…
ゲッペルさんの冷たい視線なんて何のそのですぅ><
欲望のまま突っ走ってやったぜ!!!

ああ、絶対黒執事だけにはハマらない、ここでハマったら腐女子丸出しとか思ってたのに
ハ マ っ た …

3話の最後にやった、4話の予告とかさあ
違うとはわかってたのに「ちょwwwwwおまwwwwそれwwww」ですよ
原作知らん私がリアルタイムで見てたら、wktkしすぎて一週間大変なことになるw
坊ちゃん可愛いよ坊ちゃん
あまり表情が変わらなかったのに、エリザベスのお陰で表情豊かに!!
かーわーゆーすーーーーーー

4話はねー色々お約束すぎですよね。
まず坊ちゃんの女装!!こまどり!!
ツインテール萌えってかエリザベスより可愛くかかれてますがな
そして
最終兵器メガネきたあああああああああああああああああああ
セバスチャンめがね…卑怯すぎるだろ…
しかも左の髪を耳にかけてるのね。
あーセバスチャン結婚してくんないかなー
要するに契約結べばいいんでしょ?

久々にアニメイト通いが始まってしまうのだろうか。
いやだあああテニス腐時代には戻りたくねぇ!!

服屋のバイトの休憩時間にアニメイトに行って色々物色するあの時…
会社の近くにはメイトはないわよ!!!
ところで黒執事ってどこの放送局でいつやってんの?
そこのショップ行けばあるかなー

ちなみにテレ東本舗でソウルイーターグッズを探してたのはわたし
しかしカードダスとヘンな食玩しかなかった…
ケロロとかリボーンとかナルトとかはあったのに…

漫画メモ

私→同僚

ひぐらし(祟り殺しまで)
D-LIVE(1、2巻)
ソウルイーター(最新刊)
パプワ(ラスト前3冊まで)

同僚→私
リボーン(最新刊)
カイジ(6巻まで)

早くひぐらしの暇潰し編買わないとな~
しかし、ひぐらしとソウルは身近に語れる人がいなくて淋しかったので、半分無理矢理の感じで貸したんだが嵌まってくれた模様!

特にソウルはかなり嬉しいw

今朝はロッカーで会ったので、カイジについて語ったよ(^з^)-☆Chu!!

「金は命より重い」とか言ってるOLって…やだなぁw

そういや昨日PAPUWA読み返してたんだけどさっ
アレ2002年に始まったんだよwマジびっくりした。
時間が経つのが早過ぎやしないか!!?
この前「パプワくんの続き始まるーワーイ」とか喜んだばかりな気が…
しかし2002年からって考えると、今見るとアチャーなピーチメンも何となくわかる…かも
きっと当時はブームだったんだよねHG

しかもなぜか最終巻がなくてうわああああ
いいところでお預けされてるー
絶対買ったのになー…
どこ行ったんだろ(泣)

毎日更新っていったのに

20081023221709
難しいね。
特に書くことなかったよぉー
漫画の感想だったらいくらだって書けるけどw

今日は同僚にカイジの続き借りた☆
やっと限定ジャンケンが終わった…
ホッとしたよう(ノД`)
でもまだ地獄は続くんだよね…
もっと早く読めば良かった、という気持ちと、軽い気持ちで読み始めなきゃ良かったという気持ちの矛盾……

まさに外道…!

画像:なつかシリーズcute編
この頃のポストカードが1番好き。ってかこのモデルさんが好きだ
こうなりたかったんだ実はw

なつかシリーズ第2段

20081021213126
ついでにこれも!

厳戒網のAX限定販売CDだぜ!
うざい売り方だなまったく。

ちなみに私はコレを持ってたんで、ネロさんの誕生日に出た先行CDは買いませんでした。

バイトがあったので箱男にも行きませんでした。

あのときは店を3人でまわしてたからよー
休み取れるのは1人だけだったんだよう
ここあ様が箱男に行ったので、私は店で留守番だったのよー

懐かしいw

なつかしシリーズ

20081020212449
掃除したら出て来た~

厳戒網のときの会場限定CD!
熊谷のけいんちDAYで買ったので、ジャケ写も健くんです☆

私の開け方が適当なんで、ビリッと逝ってますなw
懐かしいなぁ…
まだ熊谷も一般チケがよゆーで買えたんだよ…あの頃は。

今日、会社の同僚にカイジを借りました。
あまりの緊張感に胃痛が起こり、吐きそうになりましたw
こんな精神蝕む漫画はじめて読んだ…
絵はアレだけど、凄みがある…

ざわ… ざわ…

執着

20081019080302
20081019080259
基本あまり物には執着しないです

失くなったり壊れたりしても「まあいいや」系なんで
扱いも割と適当だし。

でもこの鏡は5年近く使ってますなー
もうプリントがはげてるし…
ちなみにサイン入れてもらったのは、最初のフールズフェスのサイン会のとき。

大きさがちょうどいいので、メイクするときは大変重宝してます♪

キレイにならなきゃ!って気にもなるしなw

ゲッペルドンガー~もう1人の自分~

20081018115330
私にもゲッペルさんが現れた瞬間がありました

昨日アニメ黒執事を見ながらニヤニヤニヤ(ryしてたら
もう1人の私が私を見下ろしながら「何やってるんだろ…私」と呟いていました

黒執事やばいな。
坊ちゃんも可愛いんだけど、セバスチャンの存在
自体がやばい!!
ヲタ女のツボをぐいぐい突いてくるんだよあの人

「みっともなくてお似合いですよ」みたいなセリフに思わずキュン☆そして赤面…

なんでだ…
ちきしょおおおおお!!!

感心しちゃったよ
こんなにヲタ女の本能に直に訴えてくる漫画初めてみたw

狙ってるキャラに狙ってる設定、これで思う通りに狙えるのがすごい
さすがプロ

てゆーか絶望先生の話のはずだったのに、黒執事の話になってしまったw

また話がずれた…

世界!チヂミ発見

20081017235359
20081017235354
こんばんは
今週もやってまいりました
世界チヂミ発見のお時間です。

今日は大学時代の友達とご飯食べた♪
「何にする?」
「韓国料理」
はね、もうお約束な流れですw

お互い帰りやすい場所ってことで、今回は赤羽でチヂミ発見!
お店の名前は「ヨンジゴンジ」

前に通ってたヨガスタジオの隣で、気になってたんだよねー
狭いお店で、宴会の予約が入ってたらしく混んでたけど、2人席が空いてたので入れました。

しかしここはメニューがいい加減w
テーブルにある紙メニュー、料理が少ない…
サイト見たらもっといっぱい載ってたのに!なぜ!?

キムチすら載ってなかったからねw頼んだら出してくれたけど…
常識的な物はメニューになくとも用意してるってこと?
酒はマッコリサワー頼んだんだが、これが美味い。
先週マッコリが飲めるようになったばかりの山村ですが、これなら口あたりが軽くてガンガンいける!と思いました。

てことでチヂミ!!

切り方がピザみたい。
チヂミには珍しいかも…
ほどよくカリカリで、私の好みにぴったんこ☆

先週のチヂミが65点なら今日は85点やな
あとの15点は期待ってか伸びしろでw

あと人気1位らしいスンドゥブチゲを注文。
純豆腐だよね、漢字だと。
ampmのスンドゥブチゲをしょっちゅう食ってますからね私はw

見た目が赤くて一瞬おののいたものの、味はそこまで強烈に辛くない。
なんかねーイタリアっぽい…なんかトマトのカンジがしたんだよね
まあ気のせいとは思うけど。
いつも食べてるapのチゲを基準にさせてもらうと、
ap:辛さ→甘さ
ここ:甘さ→辛さ

apだと味噌的な甘さとこくが、今日はトマト的な甘さってゆか…

あーだめだ
やっぱ私にグルメレビューは向いてないよぅ!

とりあえず締め。
店員さんもかなりフレンドリーな、アットホームなお店でした。

ガチで

20081016193559
可愛すぎるウチの猫
あくびとか!!!
はう~おっもちかえりぃ~~〓

ところで、漫画版ひぐらし鬼隠し編で、魅音が「ばっちゃお手製のおはぎだよ!」とか言って圭ちゃんに渡してたけど

あのばっちゃがおはぎ作ってるとかシュールじゃね???

原作ではフォローとかしてんのか?
そりゃ作れるだろうけど
園崎家当主がおはぎ…
想像するだけで笑えるw

話がずれたw

通勤用

20081015215222
20081015215219
ウチにあるcute物では最古かなぁ?
女の子フレームとどっちが古いっけ…

シンデレラ総柄Bag。
ワンピも持ってましたが着るタイミングが掴めず、2回ほど着て処分。

形も柄も色も可愛いんだけどね。生地が服に向いてなかった…

このBagは非常に使いやすいので重宝してます!
色が色なんで、総柄でもうるさく見えないし。

会社に持ってくのにぴったりです!

コンプ♪

20081014084153
今回のリプトンのおまけはコンプしたよ♪

前回は毎日1本ずつ買ってたら、最後ら辺でほしいものが見つからなくなって(´Д`)結局コンプできんかったからね…

今回は初日に3本まとめ買い!で、2本→1本で3日でコンプ。
リプトンのリモーネが好きじゃなく毎日飲むのは苦行同然なので、会社の後輩くんにプレゼントw
私の代わりに3日間飲まされてたなー
だってリモーネ甘すぎるんだもーん
私は紅茶には何も入れない派さ!

しかしコンプしたはいいんだが、1番かわいかった板チョコを母に取られた…ビスケットも。
オレオとチョコは父に取られた…

私の手元にはマカロンとシュークリームしかない…orz

今ウチの家族は全員携帯につけてるっていうw

画像:母ケータイ。板チョコいいなぁ…

見えない敵と戦い始めた山村せんせい

と言う訳で、なんとなく雛見沢症候群的な感じでw
そのうち足音がひとつ後ろについてくるようになったらやだなぁ。
わたしが寄生虫とか宇宙人とか言い出したら要注意ですよ皆さん!!

毎日更新を目標としてますが、特に書くことがないのでジャンプSQの感想でも書きます
2号めに露伴先生の読みきりのために購入してから
欠かさず買ってしまっている…

○表紙
ロザバンの萌香さんハロウィンバージョン。
SQの表紙って、あまり表紙っぽい絵を使わない気がする。
そのうえロザバンだとまたさらにかけ離れるよなぁw

○屍鬼
大好き。フジリューが元々好きなんで。
原作は読んだことないけど、絵やキャラからして絶対ぶっとんでるw
そこがフジリューの持ち味だよね!!
最近一気に話が動いてきておもしろくなってきた
つーか辰巳こえええええええええええ

○罪花罰
ばんぎゃるは結構好きだと思うw
でも今月はびみょん。先月の桔梗くんぶっこわれ話が私の中で
大ヒットだったからかも。

○テガミバチ
絵は綺麗なんだけど、私の中ではあまりツボらない漫画。
ザジというキャラだけがヒット。
でも今月出なかったからつまんなーい

○幻覚ピカソ
古屋兎丸。なんかライチ光クラブとか有名だよね?
でも私はあまりサブカルには手を出さないので、この人の作品は初めて読んだ。
絵は癖があるけど、話はさすがに面白い。
でもSQではやっぱ浮いてんなぁ~

○貧乏神が!
またカラーかよ。って思うぐらいカラー率が高いような?
なんか長い間読んでる気もしたけど、まだ5回目なんだねぇ
さすが月刊。こういうペースなんだよねぇ
コレを看板にするつもりなのだろうか。
例えるなら説教くささのない銀魂。

○ロザリオとバンパイア 
先月のかなり気になる引きから今月号。
まあ少年誌だからみぞれさんは大変なことになってないとは
思ったよw
しかしくるむがいいとこ持ってったなw
くるむは可愛いので好きです。
てゆーかつくねってさぁ
ヒロインのもかのことは「萌香さん」なのに
くるむやみぞれはちゃん付けだよね。この差はなぁに?

○まつりスペシャル
神尾葉子せんせー健闘中の様子。
でもやっぱ花男が売れても他作品はダメなのか?
SQでもうまくなじめてると思うんだけどね、少女漫画っぽいけど

○帝都RT
つまらなかったw
月刊時代からの評判で絵がうまい言われてたけど
個人的には「そうか?」って感じ。
話もそこまで惹かれなかったし、いいところは男が2人組なところだけwwww
ん?ビバップ????

○葛本
これね、じつは連載開始時から一回も読んでないの!
ある意味すごくない?こうなったら意地になるよねw
一生読むもんかと決めたw

○ラックスティーラー
めっちゃ面白くなってきた!!!!
ロアがうっざいけど、こいつのお陰で話が動いたのは事実。
続きが気になる~~~~

○日和
今月は面白かった。最近波があるんだよなぁ
コミックス買っても1回しか読まなかったりするし
日和に冷めてきてるのかもしれないわたし

○現代魔法
絵は可愛いけど、意味が分からないんだよなぁ…
単純なのに分かりづらいwすげぇw

○エンバーミング
エルム編から相当ハマってる。
すごい面白いんだけど、エルム編は今月で終わりかな?
アシュヒトとエルムの目的?がハッキリして驚いた。
エルムは目的を達成したときに自分の人格がいらなくなることを
知らないんだよね…かわいそう

○紅
紫が好きじゃなさすぎて無理なんだ。
銀子は好きなんだけど

○クレイモア
SQでは1番売れてるんだよね、これ。
月刊時代から読んでないとついていけなくない?
SQからじゃ無理だし、戦士たちの区別がつかないw

○オーケストラ
地味な良作。という感じ。
地味なんだけど、これはずっと読み続けてたいんだよね
終わらないでほしい。

○カオスキッチン
最近は罪より面白いんだよwww
でも罪より売れない。悲しい…
まあ私も罪は買ってかおすは買ってない1人なんだけどw

○パト犬
読んでない

来月はテニプリの番外編みたいなやつが始まります。
元テニス腐の私からしたら嬉しいんですけど…
青学中心だったらいいなぁ
私は最初から最後まで青学スキーだったので
後半の他校フィーバーについていけずに脱落しました20081012210058.jpg

こーで

20081011194525
モテかわゆるフワワンピw
しかしシンプルな癖に、まだしっくりくるコーデができない…(-_-)
cuteのボーダーニーハイ併せてみたけど、なんか違うんだよなー
ゴールドのパンプスにするべきだったかな。

黒タイツ+黒パンプスが1番無難なコーデだったけど、つまらないんだよねー

もっとコーデ練らないとな…

お腹いっぱい(>_<)

20081011005431
20081011005428
友達と韓国料理食べて来た!

私がやたら韓国料理づいてるからか信じられなかったんだけど、友達は韓国料理を食べたことがないらしい

お店どーする?的な話になった時に、私は「チヂミがあればいいよ♪」みたいに返信したんだけど、チヂミという存在を知らなかったんだって…
ネットで何のことか調べたとのことw

今回のお店は、御徒町駅近くの「淡竹」
ホントは別のお店行ったんだけど、予約で満席で入れなかった(´Д`)

なので私が気になってたこのお店へ!

地下の狭いお店なんだけど、雰囲気はアットホーム。
テーブル席は全部埋まってて、カウンターに通された。

とりあえず生中とキムチ頼んだ。
山村、ワインに続き生ビールが飲めるようになりましたよ!
大人だw

私はオイキムチが1番好きなんだけど、盛り合わせだったので白菜もカクテキも食べた。
カクテキ美味い(*´Д`)
ただの大根っていうより、日本のたくあんをキムチに…って感じ。

つぎは鍋!
友達の希望により、プルナッチョンゴル(牛と生タコのプルコギ?)を注文。画像1枚目。
実は私もプルコギって初めてなんだ…
私の中でプルコギ=ボーボボなんだけど、解る人いないよねw

辛いのと辛くないのどっちがいい?と聞かれて、辛くないのをチョイスw
だって友達が辛いの苦手って言うんだもん(>_<)
むしろ、そんなんでよく韓国料理食べる気になったなと褒めたいw

美味しかった(ノД`*)
餅がいい感じだよね!
甘辛いスープでちょうどいいと思う
ただ辛い辛い言いながら食べるのが好きな人は物足りないんじゃないかな。

鍋を平らげ、いよいよ全ての食物の頂点に君臨するチヂミさまの登場。
ビールの次にマッコリを飲んで、韓国ぶりながらチヂミを食す。

チヂミは卵たっぷり。
カリカリよりもふわふわタイプ。
私の好みはとにかくカリカリなので、そこまで好き!ってほどじゃなかったかなぁf^_^;

そして最後はケランチムとキムチマグロ
つまみで〆るらしい

ケランチムは韓国の茶碗蒸し!1度食べてみたかったので注文だよ☆
めんつゆっぽいような…そんな甘い印象
見た目も泡立てたみたいな感じで、プリンみたいな日本のとは違った
美味しかったけど

今回はプルナッチョンゴルがベストかなあ…
チヂミが好みじゃなかったからorz

友達も美味しかったと言っていたので、また韓国料理を食べに行きたいです☆

\(^O^)/

20081009215301
年越しライブ先行外れた\(^O^)/

ああもう…
好きな人と年を越したいだけなのにそれもできないの?(:_;)
まあ当たったとしても12K出さなきゃ過ごせないっていうwww
でっていうwww

小学生時代からの親友と、久々に一緒に観ようと思ったのになぁ…
私がメトを上がってから、一緒にライブ行く機会なんてなかったんさ。

せっかく我が本命メリーと、彼女の本命プラが対バンするのになー…

すみません、年末のCCレモンホール、2枚チケ探してます
先行でダブった方、いらっしゃったら拍手から連絡先ください!

お願いします(>_<)

もてかわゆるふわ

20081009191250
cuteのドットリボンフロッキーベロアワンピとかそんな感じのやつ

会社とか着ていけるな~と思って購入。
安いしな!←ポイント

色は勿論紺よ♪
紺色が好き過ぎるんだぜ…
紺をいろいろ買い過ぎて逆に合わせづらくなったw
紺人間www

この前の会社の飲み会で、「可愛いワンピ着てるね~」と言われたので、適当に「モテかわゆるふわワンピです」って応えておいたw

部長は意味がわからなかったようで、先輩に「モテてかわいくてユルっとしてふわふわって事ですよ!」って説明受けてたwww

拍手おへんじ♪ &日記

20081008193702
>えりこさん
コメントありがとうございます。
自分がどう思っていても、そのジャンルを好きだという人が目の前にいる限りは気を使うべきだと私も思っています。
ましてやそのジャンルのライヴを観に行ってるのに…
その場ではっきり言えなかった自分が情けないです。
そのライヴ自体は楽しかったんですが、あんなことになった以上はもう聴く気もライヴ行く気も起きません…

>英莉さん
キヨハラくんに反応してくださった方は初めてです!
ありがとうございます!
今は普通の書店でコミックス買えないんで、ブクオフで探すしかないんですよね…
しかしキヨハラくんと清原選手の番長キャラが違いすぎてちょっと戸惑いますよねw
どっちも好きですけど

>ぼすさむ
オッスオッス!新ブログ教えてなかったけ?すまんね~
あんなブログだけどまた見てちょうだいyo!
前のよりは気持ち悪くない…と思うw
ちょっと自重してるんだこれでもw
卒業式、想像以上に人数増えたから早々に締めちゃったよ;
是非来てほしかったな~
これからのライヴは新しい私に乞うご期待!!

最近仕事いそがしー…
この時期キツイのは経理の宿命だよね(´Д`)
まあ第一四半期よりはマシだけど。

あの時期、先輩の急な異動があってドタバタのまま引き継いだんだよ…
慣れない仕事と決算作業…
さらに子会社経理もまだやらされてて、廃人みたいだったwぶっちゃけ病んでた。
沖縄旅行がこれまた1番辛い日にぶつかって…
休むために前後に鬼残業だよw
準備も中々できなくて、「沖縄行きたくない」連発してたな…(遠い目)
ワクワクした気持ちが完全に萎んだあの時期。
次に旅行があるのなら、もうあの時期は勘弁して。
てゆーか決算期はやめてw

画像:ウチの猫(半目の瞬間を捕らえた!!!)

スレイヤーズR

12話見そこねた~と騒いでましたが。
文明って凄いですね。
無事に12話&13話を観ることができましたよ。
というわけでまとめて感想!!

まずいきなりのシルフィール。
なんか輪郭丸くて幼くなってる?昔はもっとおねえさん系じゃなかったか?
中身も、ガウリイに対してアッサリに見えた
昔はもっと盲目的なイメージあったけどね

セイルーンにて、やはりフィル王子は熱くていいよね!
アメリアと二人でいるの見ると和むよ…(´∀`)

そしてザナッファー&デュクリスとの戦いか。
ザナッファー堅いし、精霊魔法も精神魔法も効かないんだよね?
ようやくガウリイが光の剣を持った時は半泣きだよ(´Д`)
強いガウリイ久々すぎる!!!

でもさー不満なのがオゼルの扱い。
機械?とはいえ神滅斬くらって動けるの?リナの切り札なのに。
L様の力借りるから、対個人では最強なんじゃないの?
そういえば原作ではリーチ短くて当てづらい設定があった気が…アニメだとそうはみえない
と考えると、オゼルよりも神滅斬の扱いに納得いかない系か。

しかしザナッファーには効いたらしいラグナブレード。
神滅斬→竜破斬の呪文詠唱はやはり鳥肌もの。
リナが1番かっこいいとこだよね!

そしてなにを考えてるかわからない、インスペクターと獣神官
やっぱゼロス好きっ
悪い表情が堪らないよう(>_<)

ザナッファーに取りこまれかけたデュクリスに笑っちまったぜww
なんなんだあのビジュアルはww
笑うなって方が無理だと思います><

で、やっぱり1クールじゃ終わらないのね。
謎を残したまま終了らしい。
オゼル生きてるし、ゼロス黒いし、ポコタもあのまま。
最初から変則2クールってのは聞いてたし、続きはいつやるんだろう?
まあ13話ってのは短いから、やっぱ2クール必要よね!
あと最後のズーマの顔…なに?!

ほとんど全話観て感想書き続けたわけですが
やはりスレイヤーズは好きです
ヲタくさくて申し訳ないですが、ここまで嵌まったアニメってスレイヤーズNEXT以来なんだよね…

早く続きが観たいです!
しばらくこのカテゴリを使わなくなると思うと…感慨深い…

昔懐かし

20081005213715
20081005213710
cuteの、女の子フレームSK~
これ相当可愛いよね!
落ち着いたピンクとワイン色、散らされた金ラメの絶妙なバランスが素晴らしい。
バレリーナみたいなシルエットの女の子、ティアラに薔薇にリボン、モチーフも上品です

まあ今の私の趣味じゃないんだけどねw
ってゆーか、このテのテイストの服の着方を忘れたんだ…苦笑
昔は着てたのに、今じゃ無理だよぅう(ノД`)

でもすべてに完璧な服なので、コレクション?ってのも変かな?
着なくても手元に置いておくつもり!

しかし昔の甘系趣味から随分変わったよなぁ。
cuteの方向転換も最初はよく解らなかったけど
今が、昔の甘いままの服だったらとっくに卒業できてた気がする…

今の私には、今のcuteがちょうどいいよ
適度にカジュアルで適度に大人、適度に流行。

よ、よくみたら

20081004093441
オカマ座長なんじゃ…

バリハケンの善罪くん
名前が真だしなw
好きなもの:雨の日 京野菜
だそうです
京野菜じゃなく京だったらなー
ガチで座長じゃないっすかww

しかしやはり無理矢理すぎだー
テニプリの知念くんほどガラっぽいキャラを私はみたことがない

はんたーはんたー

20081003214225
新刊買ってきた
字が多すぎてもう何が何やらwww
コナン並かよバーローwww
前の巻読み直さないと話が思い出せないよ…

で、旅団マダー?

バリハケンも2巻ゲッツ!
信也っぽはおまけのフリートークが面白いんだよね~
ちっこい字でぎちぎちに書かれててさー
あと作者が低姿勢なのも好感度高いよ!自画像が羊なのもかわいいし!
信也っぽは「法律もウェッブルールもくそくらえ。俺が嫌だと言っている」…とかは言わないんだろーなぁ
あ、これ久保先生の黒歴史だっけw
さーせん><

新キャラの紋武がネロさん似じゃね?
きゅんきゅんさすな!髭まで生やしおって…
なんでもネロさんに見えるとかビョーキだな…

しかも紋武くん、好きなものがラム肉だそうですwひつじにくかwww

画像:バリハケンより紋武さん

ふぐ!

20081002233256
今日は経理部長の送別会がありましたー

経理部はいつも主役のリクエストで店が決まるのですが、部長のリクが「神田の和食屋」だったために今回はふぐになりました。

しかしふぐ。
私ほとんど初めて状態で食べたんだけど…
「別に」としか言いようのない感じでしたw

刺身も特には…
有り難がるほど価値あるの?
焼肉食った方がよくない?

魚だったらほっけの方が旨いし…

いつか私が主役になったら、韓国料理をリクしようw

しかし今の経理部のブームはお笑いらしい
ワイングラス持つたびに何回「ルネッサーンス」やらされただろ…

いい加減「ボンジュール!!!」って肩のとこツッコミ入れたくなった。

つーかふぐ食いながらワインかよ…
今日は体調悪くて完全にわたし酔っ払いました

頭と足がふらつくぐらいで、意識はハッキリしてるんですけどね。
テンションは上がりますけど、元々ハイテンションなので変わらないらしい。

気持ち悪いから寝る!!

お疲れ様でした

20081001222453
今日は清原選手の現役最後の試合でしたね
テレビでしか見てないけれど、イチローとか長渕剛とかきてた。

ワールドカップとか甲子園にはまったく興味ない私ですが、プロ野球だけは結構好きだったなぁ。

清原選手が西武時代から好きで、応援してたよ。
尊敬してましたね、あの不屈な感じ。

今の会社の面接で「尊敬する人は?」って聞かれて清原選手の名前だしたしさ!
男らしい人は好きだ。

清原選手、お疲れ様でした!!
今後の活躍をお祈りいたします。

画像:プロ野球に興味持ったキッカケw
ねーよwww
9巻が2冊ある理由は、いつもブクオフで見かけたら買い占めることにしてるため、重複を確認してないからです
FC2カウンター
プロフィール

山村 まや

Author:山村 まや
山村さんは
メリーと
ヘタリアと
次長課長で出来ています。
ヲタ喪女ですが
お洋服も大好きです♪
最近のオサレテーマは森・レトロ・クラシカル。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク