FC2ブログ

最近…

20091130182314
なぜ画像つけて更新しないかというと、携帯カメラのクオリティが低すぎて写メ撮る気にならないんです

コーデもうまくとれないし…デジカメ持ち歩こうかなあ
スポンサーサイト



テツバ@下北沢GARDEN

というわけで、下北沢にてテツバライヴでございます♪
思えば、テツバライブって断髪式やったとき以来だわ、わたし。
前日発表のBOXXは給料日前で行けなかった覚えがある(死)
さてオサレタウン下北沢に降臨した私なわけですが、とにかく体調が最悪でした。
胃もおかしくて(その割にはムシャムシャ食ってたけど)
多分朝食べたきのこうどんが当たったのかなんだか分からんが腹痛も併発
整理番号も悪いし、ロッカーに荷物預けられなかったし(そんな事態を予想して
かなり身軽な格好で行ったんだがこの時期はアウターがネックよね)
2階?の真下あたりで棒立ちスタイルをすることにしました。
始まったときは結構押したので、柱の横をキープできた…
柱後ろに荷物を置かせてもらい、腕組みしながら柱に寄りかかる。
ちなみに始まる直前からものすごい頭痛も起こって
なんかもう何かのバチが当たったとしか思えない近年稀にみるヤバさでした。
それでもライヴが始まると拳を上げてしまうのはバンギャルの性…
以下結ろぐよりセトリ。

GIGO
フリクション
シャングリラ
Sweetパウダー
stupid×cupid
演説
humanfarm
オリエンタルBL
カナリア
ジャパニーズモダニスト
ビードロ
愛国弍
愛国行進曲


アンコール
日ノ出町街角ツンデレラ
林檎と嘘
ラストスノー

レトロフューチャー
PLTC
やさしさキッド

アイデンティティー
underworld

木漏れ日が僕を探してる
(アコギmix)

アンダーワールド出てからオープニングがずっとGIGOだけど
本当に優秀な曲だなぁと思うよ。
一体感と高揚感は異常だ。
って毎回アルバム出るたびに言ってる気がするけどw
まあメリーのインストは毎回外れなし!というわけですよね。

でそこからのフリクション。この歌飽きない!
ヘドバンとか拳とか本当にやりたいようにやればいいっていう
ぐちゃぐちゃでカオスな空間があっという間に出来上がりですよ。

シャングリラが始まると、体調の悪い自分を責めたわwww
なぜこんなに体調悪いの自分のおたんこなす!!
暴れたいのに~~みたいな

stupidxcupidの歌詞をじっくり聴くと、なぜかヘタのメリカが思い浮かんでしまうんですがw
蛇口からコーラのあたりのせいかな?でもメリはよろこびそうやな…

で、今回自分でも驚いたのが、演説が始まってガラが出てくるまでなぜかPLTCだと思い込んでいたとこ。
私PLTC怖いから苦手で、始まると結構うんざりしちゃうんだけど
「久々だなーPLTCやだなー」って思ってた。演説聴きながらw
ライヴもかなり行ってたし、イベとかでも演説はかなり演奏してたから何度も何度も聴いたはずなのに
なんでだ?
やっぱり頭痛のせい?
とはいえ後でPLTCあったから、予言みたいなもんだと思えばいいかw


しかしこの日のテツさんは輝いていたなぁ
キラキラしながら王子様の風格を漂わせていたよ。誕生日がなせる業?
ネロバのとき、ネロスペシャルと称してネロ曲を結構やっていたから
今回もテツスペシャルはあると思ったんだけど
最初のテツSPは多分ve-doroだよね。
テツさんの特別なときってなぜかve-doroやるような…名古屋とか
前の方で起こるモッシュを羨望のまなざしで見ていた私w
私もまざりたいよう。。。。。

そしてその後、わたしの愛してやまない愛国弐の始まりである!
体調悪くても、これを黙って聴いてたらあとで後悔する。
今まで柱から離れなかったのに、身を乗り出して拳あげまくってしまったw
ヘドバンできなかったのはまあ仕方ないけど(やったら死んじゃう><)
とりあえず本気だした。
そしたらその後眠気に襲われて大変だったんだけどね★
で、続けて愛国!
なんか急に解禁された?
最後にチラっと健くんが敬礼しているのが目に入った気がする。
あまりのキュートさにズキュンと撃たれた…おおう…

アンコ1で、ツンデレラ…これはあまりお久しぶり感はないかも
でも次の林檎と嘘は衝撃を受けた!
今までこの歌になんも思いいれもなかったけど、やっぱり久々に聴いたからか
テンションがうpしてしまいましたwww
で、テツSPその2、ラストスノー!
この歌好きだよぉ。やっぱ冬にはコレ歌ってもらわないと!
定番曲って大事だけど、それだけじゃ廻せないよね。たまには珍しい曲もやっておくれ。


ここの部分の呼び込みで、テツさんにハッピーバースデー歌った♪
歌い終わった後のみんなの「ふぅ~~~~~↑」が無駄にツボってしまい、ニヤニヤが止まらない私w

アンコ2。レトロフューチャー!テツSPきた!!!
天井が邪魔で跳べないのがなんとも歯痒かった…
なんかこの後一生聴けない気がする、コレwそう考えると後悔も激しいな。
テツ曲はノリが変わってて難しいけど、結構楽しいからもう少し頻繁にやってほしい
コックドールママとか結構好きなんですよ。
イエローうんちゃらはノリ方が分からないままライヴでやらなくなってしまったし…

そして次にPLTC。怖いんだよコレえええええ
若かったらあの混沌空間に飛び込めるんだけど、もう私も若くない。
続けてやさしさキッド~
サビの部分で、ガラが「はっぴーばーすでー」って歌ってた!この特別感たまらんねー

アンコ3でアイデンティティ。
初めてじっくり歌詞を聴いたが、なんかすごく良すぎて涙が出てしまったw
勇気付けられる系の歌詞だよね。
なんか、純粋にまっすぐ「頑張ろうぜ!」みたいなんじゃないんだよ。
汚い部分とか、そういうのもあるけど、頑張ろうぜ!って感じなのw(意味わからん)
とにかくとにかく良いから!!!
悩んでる人とか聴いてほしいよ!!メリーの歌をこんなに勧めることなんてないよ私!!www

で、あんだーわーるど。
これ12月で終わっちゃうのかなぁ。今ツアーの核だったし、メリーのことだからあっさりやめそう。
空っぽもMMDが終わってから全然やらなくなったし
すごいいい歌だからまだ聴いてたいなぁ。
クリスマス迷ってたけど、アンダーワールドの聞き納めに行くか、と思ったらFC優先が終わってた件wwww
おおおおおいいいいい!!早いよ!せめて今日まで待ってくれればよかったのに!
仕方ないので一般でとるかぁ。


アンコ4で木洩れ日、あこぎver
この歌も結構感動できる系だけど、アコギのお陰か涙より爽やかさが印象にのこった。
暴れてごっちゃごっちゃな終わりも、感動に包まれる終わりもいいけど
こういう爽やか~な気分で終わることができるのもメリーの幅の広さかと。

やはりライヴに行くと魅力がダイレクトに感じられるバンドですね。

MOTHER3

完全にネタバレあるので追記にかきまーす。

続きを読む

こーでぃねーと

091113.jpg

1338186772_57.jpg


とりあえず、インストアイベントにディアマンテでいくというコテコテなことがやりたい!
と思って、ブリジットワンピを着たんだけれども、朝からとにかく寒くて…
コテコテでやるには、びんぼーな山村さんにはアイテムがなさ過ぎた

私らしく!私らしく!と開き直って、もう色々アレンジかましてみましたよ。
さまちーのパクリですけどね。

e.a.p    フェイクレザーJK 黒
キュート  プレゼント刺繍ラメカーデ 黒
マンテ   ブリジットワンピ 白
17℃    斜めボーダータイツ 黒
マンテ   シンデレラミュール 黒
キュート  薔薇モチーフピン ショキピン
キュート  ミラーストーン付ハートバッグ黒
キュート  ラインストーン付リボンリング

前髪もパッツンにし忘れたので、逆に思いっきりあげてみたけど
結構しっくりきたので大満足
このプリ機種、すげー詐欺れるw



★拍手お返事

ポケモンをオススメしてくださった、エミキュ好きの方へ。

コメントありがとうございます!
今までドップリヲタなはずなのに、アニメもゲームもポケモンに手を出したことがなく
ここまできてしまいました…
ポケモンスタジアムとかはたまに見ていたんですが;
初代が発売されてからも、いまだにすごい人気があるので
今更気になっていたんですよー!
すごく分かりやすく面白さを説明していただけて助かりました。
ミニゲームとやりこみ要素って、かなり重要な点ですよね。
マザー3終わったら、手を出してみようと思います。
ところで初心者って何から買えばいいんでしょう?(頼りすぎ)
いっぱい出すぎて何からはじめればいいのかまったく分かりません…


メリー@ライカ握手会。

と言うわけでライカの握手会行ってきたよ


ライカ超久しぶりに行ったよー
ライカのインストって、別会場借りて…ってパターン多かったよね?だから行かなかったんだと思う
ジールはフレンドリーだったから、しばらくそっちに流れていた(笑)

会場に入ると、今回の握手並びはネロ→けんいち→てつん
いつもなら、けいんちとテツさん逆なんだが…やはりラストけんたんは辛いかw
とりあえずちぃちゃんに先に行ってもらって、「けんたんと超長く喋って時間稼いで!」と頼んだw
最悪だな私…
私が同じこと頼まれたら絶対困ると思うw
でもちぃちゃんは、初めての握手会でけんたんから話しかけてもらうという快挙を成し遂げたから、大丈夫だと思ったわ


ネロさんにお手紙を渡して(あんたまのも確かに渡したわよ)色々お喋りしたよ。
久しぶりに至近距離で見たら、愛が溢れてぶっ倒れそうになったw
好きすぎて心臓落ちちゃう落ちちゃう!フランス兄ちゃんびっくりしちゃう!
やっぱりかっこいい…
あと営業うますぎ!話聞くときに超顔近づけてくるからドキドキする(*´д`) ハァハァ


けいんは相変わらずきゃわ
私「V-ROCKフェスティバルかっこよかったです!」
け「ありがとう~」
私「こけてましたよね?」け「実はあのあと身体痛くて…」
けんたんはお喋りがあまり上手じゃないので、つっかえながら一生懸命答えてくれたのに、私がスタッフさんに流されたせいで最後まで聞けなかった
しかし癒されたなんて可愛いのー!
ヘタリアで例えたらプロイセンの頭の小鳥だぁーー!

最後にテツん
私「ちょっと早いですけど誕生日おめでとうございます」
て「ありがとう」
私「私もあさって誕生日なんですけどね」
て「おめでとう。俺より先輩だね(笑)」
私「ははっ、面白いこと言いますね(笑)」

なんか冷えた会話だった…テツさんってかっこいいけどなんか対抗したくなる!
でも行ってよかったあ
がらゆがいない分空いてたし、ネロ以外に神経使わないで済むから楽だったw
さまちーありがとう

エンディングまで泣くんじゃない

そういえば、今はMOTHER3をプレイ中です。
ブログ更新してなかったけれど、1+2を無事クリアしていたわけなんですね。

しかし音楽が素晴らしいというのは確かにある!
個人的には1のsnow manは本当にツボで、今は着メロが目覚ましになってますw

あと2のラスボス戦BGMがすっごく好き!
メタルちっくで、超滾る!!んだけど着メロとか任天堂のモバイルサイトいっても
置いてないんだよなー泣

さて、3のお話を今現在進めた感想を一気にいきましょう。

まず、世界観に愕然。1→2は同じ世界で生きてるのがきちんと分かるけど
3が全然違う!!
2までの都会っぽいオサレさがねぇ!なんて田舎くさいんですか。
まあお金という概念もある程度進まないと出てこないしねえ…
でもグラフィックは格段にキレイになってる。GBAの本気か?
1(まさかのFC移植…リメイクかと思ってたのに)と2の差にも驚いたけど
3はさらにキレイに!
ダッシュは使いやすくてよかったけど、遊び心が減ってる気がする。
例えば頭にきのこが生えるとか、日射病とか、ホームシック。
状態異常だけでも個性が際立ってたのに、なんかその辺がイマイチ…
2ではちゃりんこ乗ったりしてたのになぁ~…

いきなり家族の幸せがぶっ壊れたあたりで、微妙にしらけるわたし…
泣かせる感満載すぎるだろ…
ぐっと来たのは確かだけど、そういうんじゃないんだよなぁ
マザーシリーズは泣けるって聞いたけど、私は1+2でも泣けなかった
でも面白いと思ったから、別にマザーには感動は求めてない

あと自由度足りなくない?
章ごとに分かれてるせいか、この章ではコレをしなきゃ!みたいな強制感を感じる。
たとえば今は7つの針を抜いてる最中なんだけど、イベントの最中にダイジェストみたいな省略があるじゃん
あれがすっごい苦手。
ぶつ切りにされるせいで、1本の線路をまっすぐ歩かなきゃいけないイメージがある。
2まではテレポートがあったお陰で、シナリオ進めてる最中でも
途中で別の街にいって遊べたりしたのにな~

あと不満なのが、イベント中に重要アイテムを使わなきゃいけないとして
その場所に行くと、イベント開始とともに勝手にアイテムを使用されるとこ。
1なんかATMの前に行っていちいちキャッシュカード使わなきゃお金下ろせなかったのに
勝手にアイテム使用するとかゆとりすぎだろ…
例えば今どせいだに抜けて、眠ってるマジプシーのとこなんだけどさ
励ましの言葉?かなんかのアイテムを手にいれるじゃん。
で、すぐにふさぎこんでる岩に出会うよね。
そこで「あ、ここでコレを使うんだ」→アイテム使用ていう行動をしなくても済むわけよ
岩の前に行くだけで勝手にそれが使用されて、岩も立ち直るっていう…
つまらなあああああああああああああああい

ただ、音ゲー要素は面白いと思うよ
ヘタだからなかなか16ヒットできないけど、音楽にあわせるってのは
斬新だよね。
電車でゲームしながらリズムとるとか、かなり怪しいかもしれんw

私が今のところ3をやって感動したのは、オケラホールを抜けたら
BGMがsnow manだったとこだなw


とりあえずクリアするつもりだが、あまり感動が起こらないよ…

今、マザー3終わったら既に何のゲームやるか考えてるw
1月末にドラクエ6が出るから、それかな~
それかポケモンをやってみたいなぁと思ってるんだぜ。

でもポケモン新規参入って結構勇気いるよねw

そういえば

20091111214311
買ったよー

ライカで通販頼んでたので、パンツは選べませんでしたw

まだ聴いてないけど、会場限定版と変わらないよね?

1年ぶりに

20091108122744
20091108122741
ロリータ服購入!
12月の白い羊に向けて…ね!
メリーファンにとって、白黒羊と野音は特別な意味を持つものなので、やっぱりオシャレしたいんです!
マンテはもう特別なときに着るようなものじゃなくなったわ…苦笑

プリティのスターナイトシアターと迷った末、こちら…メタモのロマンティックトレインにしました!
これを派手派手にドレスアップコーデで着る!
プリティよりメタモの方が着慣れてるってのもあったし、あと柄の中のマトリョーシカがかなりポイント高かった(*´д`)
ロシアさん愛な私は最近マトリョーシカモチーフが可愛くてしかたないよ…

私服が北欧もりんちゅに近づいてるのは、 確実にロシアさんの影響です。

この前友達に「イタリア旅行いこうよ」と誘ったら、「えぇ~…だってアレの影響で行きたいんでしょ…」と渋られました

あれ?服の記事だったのに気づいたらヘタリアの話に…

この靴

20091106172944
20091106172941
超履きやすくて足も痛くならないし、適度なヒールもあるし、色も落ち着いてて可愛い
しかし今の私には合わせる服が無いのであった…完

ロリ以外の何に合わせればいいと思う?
私の貧困なセンスじゃ思い付かないの!


ライブで跳ねてもディズニーで1日歩いても楽なんだよね…
私の足はキュートの靴が1番あうっぽい
FC2カウンター
プロフィール

山村 まや

Author:山村 まや
山村さんは
メリーと
ヘタリアと
次長課長で出来ています。
ヲタ喪女ですが
お洋服も大好きです♪
最近のオサレテーマは森・レトロ・クラシカル。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク