FC2ブログ

1年を振り返る@5・6月

さて、まずは4月末の中野サンプラ日記から始まってます。
あーバクステ入ったんだよなぁ。なつかしい。3,4年ぶり2回めでした。
ポイント自体はもっと前に貯まってたんだけど、中々行く機会を逃してた;
楽しかったけど、バクステあるとライヴで暴れられないのが難点だと思う。
健君前の3列目なんて暴れるのにもってこいの場所だというに…
あと、このときが下手に行くキッカケになった気がする。
ずーっと上手住人で、ホールで下手になることはあっても
ハコでは全然下手に行かなかったけど、これ以降、ハコでも下手で見る機会がかなり増えたかな
それにネロさんのシンバルが増えたせいで、上手でも見づらくなったんだよねw

そして間髪入れない勢いで、スーパーコミックシティですよ…
マンテのショッパーは超必須!A4の本入れるのにちょうどいいんだこれがw
春コミはベビーリボンのショッパーを持参したんだけど、紐が肩に食い込んで(どれだけ買ったんだ)
ううううってなったから…その辺り、まんてのはよく考えられたつくりだw

あとヘタリアDVD2巻を購入しました。アニメのDVD買うの初めてだった。
ライヴDVDとかに比べたら安いとか思ってたけど、よく考えたら5分アニメ×6話で5Kって…たかくね!!!

特典目当てだからコレしか買わないだろう…って書いてた自分乙!
通常版だけど、今月買ったよ★
ついでに7巻も予約してくるよ…ハァ。

逆転裁判始めたのも5月か。
軽い気持ちではじめたけど、かなりハマったな~

友達の結婚式にも出たっけ。みんな幸せになっていくなぁ。うらやましいよ。


6月。
逆転裁判が2まで進んでたw
大体1本終えるのに2週間ぐらいかかってたかな。
割と独り言がおおくて、あまり日記っぽくないような気がする。
イーストのイベントは楽しかったなぁ。やっぱりライヴはとても楽しい!
イベントに弱いメリーですが、今年は全体的に上手く出来てる気がする!
under worldというアルバムのお陰でしょうか。

あとすんごい長々と書いてる、懐かし格ゲーオフはよかった。
もう楽しくて楽しくて仕方なかった。このときだけはヘタリア忘れてたと思うw
日記もかなりテンションが高いのが分かりますね…ちょっぴり恥ずかしい;

今だから言うんですけど、最後の方に書いてある「卒業」の記事ですが
ぶっちゃけ同人サイトを閉鎖したって話でした
実は大学時代から、ジャンルを変えつつ7,8年やってたのかもしれない
最後にハマってたジャンルは5年半ですよ。
でもヘタリアにハマって、そのジャンルに萌えなくなってしまった。
今でも「燃え」はありますけどね。
そういう対象じゃなくなったんだよなぁ。

まあ5,6月はこんなもんですかね。
スポンサーサイト



かわいいいいいいいいい

rosamawithmato1.jpg


ロシアさん

1年を振り返る日記@3・4月

というわけで3月4月を振り返ります。
この辺りからもうヘタリアですね、もう…
CDやらフィギュアやら同人イベントやら、すべての行動基準がヘタリアになってます…

正直、メリーとヘタリアが両立できなくて、結構メリーに関しては冷めていた時期です。
チケット買ったから行ったけど…的な
友達とライヴ行ったり、名古屋遠征したりでそれはそれで楽しかったんだけど
心はいつもヘタリア…みたいなw

名古屋遠征は楽しかったなー
ダイホ初めてだったけど、フロア全体がひとつになって
熱気に包まれたライヴだった。ジーンズが汗だくになっててワロタw
あと念願のシロノワール食べれて嬉しかった♪
やはり旨いな…

月末は中野があったはずなんだけど、日記としては5月に含まれちゃったのね。

あと3月に買った薄ピンクのキュートのワンピは、春夏にちょー使いまわせた~
あれは本当に今でも買ってよかったワンピですな。

under-world[ ]FINAL@渋谷O-EAST

というわけで、イーストで行われた
under-world[ ]FINAL
に行ってまいりました!!
本当は昼間の東條さん追悼ライブにも参加したかったんですが
私も大人ですから…会社はサボれずきちんとお仕事していましたよ。

イーストはかなりぎゅうぎゅう!コレでソールドしてないとかビックリする…
ソールドしちゃったらどうなるのさ?
そして相変わらず体調の悪いわたし…23日に家で暴食しすぎたせいだ…
で、下手に行ったんだけど体調のせいか目測を見誤り、一番激しい地帯に
入ってしまった;;
不安がいっぱいでライヴは幕開けである。
以下セトリ(結ろぐより転載)

GI:GO
フリクション
迷彩の紳士
stupidcupid
月食
演説
[humanfarm]
シャングリラ
Shambara(BURST)
カナリア
ジャパモダ
愛国弍

赤い靴
路地裏哀歌
アンバランスキネマ

皆殺しのメロディー
チャーリー
アイデンティティー
underworld

冬のカスタネット

バイオレット破廉恥

最近ネロさんが上地くんに見えるw
髪型をフワフワ盛らなくなったからかな~?
ちなみに今回けんくんはベストを着てなかった。しかし左側の髪を
ピンで留めていたのがキュートでした。
私は首に何か巻く男性の次に、髪をピンで留める男性に弱いんですwwww



GI:GO→フリクションはunder worldではおなじみの流れ。
いつもならこの後midnight-shangrilaなんだけどなんとここで迷彩の紳士。
位置が位置なので逆ダイに備えていたんだけど、全然こなくてちょっと拍子抜け。

stupidxcupidではパンツ振り回す人もいるけど、いまいち浸透しなかった様子。
1回ぐらい振り回してみたかったな。2月のライヴじゃ遅いかなw
用意して演奏しなかったら悲しいしなぁ

月蝕久しぶりに聴いた~音源よりはテンポが遅くなるよね。このテの曲は。
ところどころ演奏が怪しかった部分もある気がしたがw

演説でガラちゃんがうさぎ被って出てきたとき、テツさんがにやって笑ったのを
私は見逃さなかったぜ!
そして続いたhuman farmなんだが、モッシュが酷すぎた;
あんな想いしたのは数年ぶりだったぜ…


shambaraはビックリした!でもあの新アレンジいいよね!
ゴリゴリしててかなり好みになってた。
昨日の朝、たまたまipodで聴かなかったら何の曲か思い出せなかったかもw

ジャパモダはね~覚悟してた逆ダイがきましたよw
久々に受け止めたわ…
最近全然逆ダイするような場所にいなかったから、昔を思い出したw


で、愛国弐。もしかしてコレから滅多に聴けなくなるかも!と思ったので
テンションを他の曲の3倍まで引き上げましたw
そのせいで燃えつきwアンコ前に後ろに下がった…もう疲れた…
下手のドリンクカウンター付近の空間で好きに暴れることにしました^^
柱が邪魔で、下手組しか見えなかったけどな!!!
いいよ、ライヴ中は健くんさえ見えれば!(ネロ贔屓の発言)


アンコ1で歌モノゾーン。
路地裏哀歌はいい曲だよねぇ…
しかしアンバランスキネマがここに入ることに驚いた。
コレって暴れ曲だっていう認識だったんだがそういうわけじゃなかったのか。
でも狂え~って部分とかあるし…


アンコ2でまた暴れ系★
私はブルーハーツを全然知らないんだよなぁ。
でも会場盛り上がってたし、やはり多くの人に愛されるバンドなのねと思いました。
原曲知らないんだけど、ギターの音が完全にメリーだよw
ただルナシーの時ほどのメリー色は感じなかった。

under world、これで最後かな…
今年1年under worldに住んでたと言っても過言ではないな。
でもすごーく楽しかったよ。
熱かったり寒かったり、はじけたり落ち込んだり、そんな世界だった気がします。

で、もちろんこのままじゃ終わるわけねーだろってことで
アンコ3で冬のカスタネット。
期間限定レア曲ですな。これも歌詞をちゃんと聴くとじんわりくるんだよ…
1年は聴けないのね、この曲。

帰るつもりで下手から上手に移動していたら(ロッカーに行きたかった)
またメンバーが出てきた!
後ろの方だったけど、センターら辺で見れたよ。最後にようやく全体が見渡せたw
最後の締めはバイハレ!!
のはずが結生くんのギターの音があれれれれれ?なことにwww
まー最後はみんなで一つになって盛り上がれましたね!!楽しかった★

私はこれで今年のライヴは終わり!
あっという間の1年だったな~毎年同じ過ごし方だわ。
メリーで始まりメリーで終わる、そんな楽しい1年でした。
年食うとまた1年経つのが早い早いwwww

最後に、under-world[ ]FINAL

under-world[BURST]しか思いつかない。
BURSTっていうのは、under worldツアーを一言で表すのに一番ふさわしい言葉だと
思うな。

参加された皆様お疲れ様でした。

1年を振り返る日記@1月・2月

1年を振り返る。

とりあえず、今年1年素晴らしく早く過ぎていきましたが、せっかくなので振り返りたいと思います。
ブログとかミクシとかコマメに書いてると、こういうときに便利だよなー
この前、「サンプラでバクステ入ったときのガラの服ってなんだったっけ;;」となりましたが
ミクシにすげー細かく書いてあって思い出せたw
自分GJ!

本当は1ヶ月ずつ振り返りたいと思っていたのだけれど
もう残すところ1週間とかなので2ヶ月ずつでw

1月。
とりあえずザーっと見る限り、コーデが結構多いですね。
この辺はちゃんと細かく写メ撮ってたんだー
まだ携帯もSHARPでカメラの性能よかったからな…
撮ろうと思ったら気楽に綺麗な画像で撮影できた。
8月にパナソニック携帯に変えたらうんこカメラだよ。
今度からデジカメで撮ってまとめてうpしようかなぁ。
いちおうファッションブログという括りだったはずだし…
でもロリもやめた私のコーデなんてまだ見たい人いるのかな。

あとドラクエ日記とかスレイヤーズ日記とかポツポツありますね。
スレイヤーズ感想とか途中で投げ出してすみません…
テレ東でやってたやつは全部見たんだけど、AT-Xになってから
普通に見れなくなり、文明の利器に頼らざるを得なくなってしまって
探すのも面倒になりそのままフェイドアウト…
ラストどうなったんだろう。
ナーマちゃんが鎧壊されて魂が戻った?あたりまでは見た気がする。

出会いを求めて東京大神宮にもいきましたよ。
もう神頼みしかなくなりましたからねw母親にも行って来いって言われたしww
まったく効果なかったけど、お守りストラップとかきちんと返しに行った方がいいの?
結構紐の部分がボロくなってきたから、そろそろ外し時だとは思うんだけど。

ちなみにその後に寄ったスクエニショップで購入したピエールストラップなんだけど
先日ピエールが逃げ出しましたwwwwうっそwwww
1年私にベホイミをかけ続けてくれたピエールに捨てられたwwww


2月はヘタリアとの出会いが1番大きかったです。
いまだに熱いですから、ここまで引きずることになるとは…
ゲイツゲイツでいくら吸い取られたんだろう…orz
まあぶっちゃけ二次創作に出した金額も相当大きいですからね
濃い密度でハマってたなぁ。
黒執事も好きだったけど、そこまでじゃなかったし
数年ぶりに二次元への扉を開いた出会いでした。

あとネロバで大阪にも行った♪
江坂初めてだったけど、SNKビルも見れて満足だったし最前列だったから
すごーく良かった!!
そして渋谷でのCORE限でガラちゃんダウン…ビックリしたさ。。
でも今は無事?にステージで力強い姿を見せてくれてるし
さすがですよね!!

この辺はドラクエ日記というかドラクエぼやきがポツポツあがってるな。
最近は全然手をつけてないけれど、90時間やったからね。
まだドラクエ5しかソフト持ってなかったんだと思うwww

自分へのクリスマスプレゼント!

20091222231313
届いた\(^o^)/

収録されてる話がかなり良かったので買ってしまたあるー

でも中立のCDはいらんので通常版。
Amazonって定価より1Kも安いんだね。驚いて思わずポチってしもたんじゃ…


でも次巻はメイト限定版買わないとな…
CDもリト&ポーだし、ひまさんの書き下ろしあるみたいだから(*´д`)

すっぷーん。

最近読んでるファッション雑誌はspoonとKERAです。
つーかKERAなんて今の服装の私にはまったく参考にはならんのだが
それでも見てしまう。ロリィタ服とか未だに好きだからね。

というわけでspoon見て一目惚れしてしまったので購入。

felli-op1.jpg

フェリシモとのコラボワンピ。
最近の私は、ロシアさんの影響をもろに受けたせいで
冬景色とか雪景色とかマトリョーシカとかが大好きになってるんですよw
なので即決でござーしたよ。
…まだ着れてないけど;;


felli-op2.jpg
ツボるな…このプリント。

今年のあうたー。

またブルゾン買ってもーた。
コートよりも好きなんですもの…

今年はパラビオンのやつにしました。
レースモチーフがむっちゃかわいい!!
その上最高に暖かいですよう
スッカリ愛用中です。

para-outer1.jpg

しかもこの裏地を見ておくれ。
可愛すぎるだろう…
parabiouter2.jpg

本体の色自体も、このベージュとピンクグレーのやつと結構迷ったんだけれども
裏地の色が可愛かったからこっちにしたw

もちろんフードは取り外せるんですが、ファスナーで外す形になってるの。珍しいね。
よく見てないけど、多分ファーだけでも取れそうな予感!!

おーさかグルメさん。

imaiudon.jpg

道頓堀 今井 
きつねうどん。
関西のうどんは大変美味しいので大好きです。
讃岐うどんとかも好きだけどw
甘く煮てある油揚げと、薄いのに出汁しっかりのおつゆとの相性が抜群

観光用雑誌とかだとかなり載ってるよねココ
前も遠征の時に食べた気がするが記憶がはっきりしない…



okonomi.jpg
ライヴ後
みんなでお好み焼き!
道頓堀の鶴橋風月です。いやーホテルから近かったからさ…
でも店員さんが焼いてくれるし美味しかったしで最高
ちなみにライヴ後にドリンクチケットをファジーネーブルに交換していたお陰で
既に食べ始める前には酔っ払ってましたw
いいライヴの後は飲みたくなるのだ!
最近の私は芋焼酎がお気に入りです。


kushi.jpg

結局、串カツの魔力から逃れられない山村(油好き)
ジャイアント白田さんプロデュースのお店に入ってみました(ホテルから近かったから)
細かいパン粉がさくさくで、やっぱり串カツさいこーってもんですよね。
玉葱とほたてが超美味しかった~

ベタといえど、なんか分かりやすい大阪グルメを堪能した気がします
満足!!!

コーデ@白い羊

shirocode.jpg

どうですか。1年ぶりのロリィタ(なのか?)です。
テーマは「マジシャン」のつもりでコーデ考えて
シルクハットをかぶるつもりだったんだけど
キャリーに入らなかったので諦めたw
遠征は荷物増えると厳しいからな…
パニエも諦めて、ボリュームドロワーズでごまかしたし。。

シルクハットがなくなったら全然マジシャンぽくなくなった…しょんぼり。

●metamorphose ロマンチカトレインワンピース(赤)
●ノーブランド サテンロンググローブ(黒)
●キュート   マルチボーダーオーバーニー(赤×紺×白)
●f.i.n.t   リボン付ブーツ(黒)

今年を振り返るバトン@バンギャル編

今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)

1月
16日 stylish wave illusion'09@zepp東京

2月
11日 メリーネロバ@江坂muse
14日 メリー@渋谷WOMB

3月
14日 メリーインストライヴ@タワレコ渋谷
21日 メリー@渋谷AX

4月
11日 メリー@名古屋ダイホ
30日 メリー@中野サンプラザ

6月
12日 イベント@渋谷o-east

7月
4日 メリー@渋谷WOMB

8月
2?日 メリー@さいたま新都心
30日 メリー@高崎FLEEZ

9月
1日 メリー@恵比寿リキッドルーム

10月
25日 V-ROCK FESTIVAL@幕張メッセ


11月
21日 メリーテツバ@下北沢GARDEN

12月
13日 メリー白い羊&黒い羊@なんばhatch


▼思い出に残っているライブ
ネロバかな~番号よくて最前入れた★今年の最前はコレだけだったはず


▼今年一番楽しかったライブは?
フェスとか色々見れて楽しめたし、かなり行ってよかったと思った。
メリーはもちろん超絶にたのしかったけど、カスケードやLM.Cもすごく楽しくてさー
あと高見沢さんのとき、Anchang見れて胸がキュンとしたw


▼泣けたライブは?
3月のAXと先日の白い羊。特に白い羊は号泣でした…


▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
さいたま新都心。後ろで見てたせいかすごくアッサリしてて…あれ?って感じ。
ま、下北は後ろでおとなしく見ててもすごく熱かったんだけど…


▼一番印象に残った曲は?
アンダーワールド。今年の核ですからね。
あとは久々に聴いたレトロフューチャーとかw


▼一番印象に残ったMCは?
やはり白い羊ラストでしょう…ガラの東條さんへのMCには
色々な想いが詰まっていて、忘れられない


▼行きたかったけど行けなかったライブはある?
愛媛!!!!チケットまで取ってた上に10番台前半だったんだが
仕事の都合で休みがとれず、あきらめた…うわああああ


▼行きたくなかったけど行ったライブはある?
さいたま新都心かな。元々私と相性が悪いハコなので、よほどのことが
ない限りは行きたくないんだけど、今年は仕方なかった。


▼今年一番行った会場はどこ?
WOMBに2回。


▼初めて行った会場or都道府県は?
初めて行った県はなし。
会場は、江坂、WOMB、ダイホ、下北沢


▼遠征はした?
江坂と名古屋となんば。結局は名阪だけだった模様。


▼ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
タワレコ前にカラオケに行ったせいで、声がかれて
疲れてしまっていたw


▼麺が投げたもの、キャッチした?
今年もありません^^


▼妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w
目なんてまったくあいませんがなにか?
逆に、私のことを分かった上で眼をそらしてるんじゃないかというポジティブシンキング。


▼今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?
それがね、去年と違って全然咲いてないんですよ。意外でしょ?


▼チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
計算するのが面倒くさいけれど
チケ代>>>>ヘタリアにつぎ込んだ金額
だとは思うw
交通費とドリ代含めたらなおさら。


▼今年最後のライブは?
12/24 メリー@イースト
行くか迷っていたけど、下北とhatchがあまりによかったので
一般でチケット取りました。会社後だからどーせ開演直前になっちゃうし
番号こだわらないんでねー


▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
行きたいです。
2月にヘタリアにハマって、メリー活動が疎かになってしまっていた夏…
かなり後悔しています、がその割にはなぜか去年よりライヴ数は多い。
申し込まなかっただけで、物理的にはあとライヴ3本は増やせたはずだし…

ようするに、ヘタリアにハマってもメリヲタ活動は両立できるということが
結果的に判明したので来年も同じような形で生きていこうと思いますw


▼来年最初のライブはもう決まってる?
2月11日のキネマ。ってゆーかコレCORE限じゃないのね。数年前のCORE限ですら
抽選だったというのに一般もあるのかコレ
当選すればうれしいなぁ。でもカリガリのお陰で多少競争率は下がりそうだ。
あと、ライヴかどうかは知りませんが3月にやる
ヘタリアのホールイベントも行きたいと思ってます★
これはキネマ以上に激戦の予感wwwwwwww

黒い羊in大阪

さて、次は黒い羊でござーますよ。
白の後、無事タオルを手に入れた私たちはそのままホテルへ帰りお着替え!
もうロリ服で暴れられるほど若くないのだよ…
いつものネロTとジーンズにへんしーん★

着いたときにはもう入場が始まっていて(またかよ)
整理番号よりは少々遅れたものの30分前には入れたと思う。
最近の私たちは下手のけんいちと一緒に暴れるのが楽しくて仕方ないので
今回も迷わず下手へ…
しかし相変わらず下手は背の高い人が多い。なんでだろう?
上手では私より背が高い人を滅多に見かけないのだが。

とりあえず1柵と2柵の間に入ったんだけど、始まりの押しに
よって健一前の3、4列目ぐらいまで来てしまった。
下手の前方は気合と体力が必要なので、ちょっぴり不安になったんだが…

というわけで結ろぐよりセトリー


GI:GO
フリクション
センチメンタルニューポップ
midnight shangrila
stupid×cupid
演説
humanfarm
オリエンタルBLサーカス
ビニ本
ジャパモダ
バイハレ
愛国弍

不均衡キネマ(新曲)
やさしさキッド
陽の当たらない場所

~ネロリズム~
sweet powder
チャーリー
アイデンティティー
underworld


とにかくセンチメンタルニューポップが嬉しすぎた。
「最近やってないね、聴きたいね」とか白の後とかに話してたんだよ!

そして、健君の衣装の素晴らしさよ…
今回、穴があくレベルで健くんを見つめていたからな!任せろ。
トゥルンとした素材のグレーのシャツとベスト、そしてパンツ。
首にタイみたいのを巻いていましたよ。
私は首になんか巻いてる男性に弱いんですwwww
さらにいうと、ボタンで留めるタイプのジャボのボタンを片方はずしてた
のがたまらなくツボでした。
スタイリストは奥村さんか?GJ!!!

健君とか、ネロみたいなワイルドでルーズな雰囲気をかもしだす感じの人には
カッチリしたシャツやジャケットがたまらないです!!
逆に、テツさんとか結生とかガラみたいなカッチリタイプには
ルーズなスタイリングがすごく似合う~~
何がいいたいかっていうと、健君がタイとか巻いてるとたまらないってことです

ネロさんについてはいまさら語ることじゃないからいいや。
胸がいっぱいで語れない
(というのは建前で、実は8割方健君を見ていたのであまりレポできない)

あと珍しいのはビニ本かな?
これはノリがゆっくりなので結構休めて助かるw
絶えず折り畳みなので腰にくるが…
その後はジャパモダ、バイハレ、愛国弐と暴れ曲が続く…

愛国弐にはいつもどおりのテンションゲージが振り切る感じで
ヤバかったw
でも今のアレンジ暴れづらいよ~~~~
前の方が暴れやすくてよかったな…しょんぼり。

そして新曲。
やばい不均衡キネマいいね!モチーフがサーカスっぽい感じです。
黒執事のサーカスと、オリエンタルサーカスを思い出してしまったw

あのモチーフ大好きだったなぁ。オカマ座長かむばっく!!!!!

2月のネロバはこれがライヴタイトルなんだよね。
ホールでこのタイトルでやってくれないかな。仮装レベルでオシャレしていくのに。
オサレ意欲を刺激する素晴らしい曲でしたw


陽の当たらない場所って、いつから拳になったの?
前奏はヘドバンじゃねーの?
ガラがおいおいソイソイ煽るからだよなー
でも昔はそんなガラを無視してみんなヘドバンしていたのに…
時代は変わるものよのう。
やさしさもモッシュじゃなくソイソイになってきたしなぁ。

そしてネロリズム★
白ネロVS黒ネロの対決きたああああああああああ
相変わらず白ネロは××(伏字)っぽいですね(*´д`)

で、アイデンティティ~under worldで終わり!
もうBURSTしきりました!白とはまったく雰囲気が違ったけど
汗だくになって盛り上がれました!

そろそろunder worldが出て1年ぐらいだし、アルバム出るかな~
クリスマスでアンダーワールドが終わるわけだし。
友達と、不均衡キネマがクリスマスの無配CDでは?って話もしてたんだけど
だったらネロバのタイトルが不均衡キネマにはならないような気が…
あと、MERRY or DIE もすごく気になるね~

coming soonっていってたから、この辺りがツアーかアルバムな予感。

来年のメリーも楽しみで仕方ありません!!

白い羊in大阪のレポ。

白!!

というわけでまずは白羊の感想から~
ホテルがHATCHから近かったので、割とギリギリの行動になってしまった;;
着いたときにはもちろん入場は始まってたし(てか開演まで5分くらいしかなかったような)
物販には長蛇の列が…
今回のタオルが最高に可愛くて(後で載せるけど、ピンク×白・赤プリントのアンジェリックプリティカラーw)
絶対欲しかったんだけど、まあ黒前に手に入れればいいか…というわけでそのまま入場しちゃいました。

友達と3人でそれぞれ別れる。私は一人で2階席だったので。
普段どおりだったら一人ホールはさびしいけれど、まあゆっくり聴きこむライヴですから。
しかし私は自分の席を間違えて座っていたのであった…チーン。
ぶっちゃけ1曲めが始まった後にスタッフさんに声をかけられて
自分の席が違ってたことを知る。もう恥ずかしくて死にたくなったわwwww
ホント実際にあの席だった人とか、周りの人達とか、ウロウロしててすみませんでした…
とりあえず言い訳させてください。サイトで席を確認したときからあそこだと思い込んでたんです…
だから後々確認もしてませんでした…orz

しかし移動したことで、激下からセンターへと場所が変わったのであった。
全体が見渡せる!!!
下手から上手までバッチリだぜ~♪
ああ最初からこの席でおとなしく見たかった…自分のせいだけど!
気を取り直してセトリはい!!(結ろぐより)

歌声喫茶モダン
ルルルラララ
ブラインドロマンス
新曲

~メドレー~
六本木ジャジー喫茶
黄昏レストラン
琥珀色のバラード
日ノ出町街角ツンデレラ
躊躇いシャッフル
恋哀交差点
~メドレー終わり~

BLUESCAT
アタシは捨て猫
スローダイブ
カナリア
チックタック

ラストスノー
冬のカスタネット
コールing

とにかくモダンが大好きなので、テンションが異常にうp。
しかしみんないつものライヴが嘘のようにおとなしくみてるよねw
メンバー出てきたときのうきゃああああああああああああという奇声もなかったしな。
私も空気読んで拍手で対応。

ネロ可愛いよネロ
おひげ最高だよネロ
ネロたんちゅっちゅっ

とか内心では思ってたんですけどねwネロにラブプラス★
でも顔にはだしませんでした。大人だからね。

アルバムM.E.R.R.Yが大好きなので、頭3曲の流れは神すぎた…
新曲は、メロディはレトロなんだけど後ろでは結構ガチャガチャ激しく動いてた気がする。
かなりイイ!!メリー節って感じ。ただシングルの発売はなさそうな歌だな。

そしてまさかの六本木ジャジー喫茶!!
メリーのいんすとぅるめんたるはどれも非常に素晴らしいですが、
原点ですよ、これ。私の中の。
あの空間に映える曲だわー
そこからメドレー開始。
琥珀色のバラードがめっちゃ好きなので、欲を言えばメドレーじゃなく丸1曲聴きたかったなぁ。
まあレアだから聴けただけいいんだけど。
ただ結生くんのコーラスが凄すぎたwwww「ふぅーふぅー」がぶっちゃけガラの邪魔してたような
ジャパモダとかの結生くんのコーラスは、吼えてる感じが超男っぽくて大好きなんだけど
琥珀色では抑えていただきたかった…ゴメンネ★
躊躇いシャッフルも久々でよかった!でもこれキーが原曲と違ったような?少し高く感じた。

あとはスローダイブが久々だったな…最近聴いてないなぁと思ってたので大変嬉しかったです。
一時期はあの辺りのカップリングばっかやってたのにねぇ。
カップリングってアルバム曲よりレアだよな。リリース後しかやらないし。
カナリアとチックタックアコギverもよかった。ネロが箱の上に乗っかってドンドコドンドコ叩いてた~
しかしずっと下を向きっぱで、絵面が地味すぎた…
テツさんがウッドベース(だよね)弾いてる姿が麗しすぎて王子さまみたいだったので
そっちに夢中になってしまいましたw

ラストスノーだか冬のカスタネットの時だか忘れたんだけど
後ろに映ってた映像が意味不明でやばかった…なんか白いのがウネウネしてたやつ。
アレ、じっと見てたら酔ったんですけど。
しかし冬カスはこの時期限定の超レア曲だよね。やっぱりいい歌だなぁ。
なんでいまいち売れなかったんだ。やはりタイアップが必要だ。

で、最後。
ガラのMCから始まる。
それは、フールズの東條さんへの想いでした。
メリーがゴミと呼ばれてたときから見守ってくれていた東條さんの
急な死を2ヶ月経ってようやく受け止められた、とか。

東條さんは本当にメリーを可愛がってくれていたなぁとファンも思ってたよ。
地方のライヴとかも見に来てたから。
8月末に高崎でお見かけしたときは「こんなところまで…」とも思ったものだ。
ファイナルでもなく、長いツアーの中の1つの公演のために
群馬まで…本当にメリーを好きでいてくれるんだなぁ、と。

ガラも鼻を啜りながら喋ってたし、客席からもすすり泣きが聞こえてくる。
私?もちろん泣いてましたよ…
そんな空気のままコールingへ。
シングルとして発売されたときは、私も何も思ってなかったけど
歌詞の一つ一つが沁みてきた。
途中でガラが泣いて声が震えてた気がする。
客席も涙に包まれて私も号泣状態でした。
セットのソファに東條さんのTシャツが置いてあったんだって。
遠くだったから言われるまで気づかなかったけど、ソレ見て
もう鼻水も涙も止まらない状態に…
曲が終わり、メンバーがはけていく中、ネロがそのTシャツをドラムに掲げて去っていきました。

しんみりとした中でのラスト…みんな呆然として中々席を立ててなかったよ。
私もしばらくぼんやりとあの空気に浸っていたのだけれど、
物販でのあの列を思い出して慌てて席を立ったのでした。
みんな同じことを考えてたらしく、泣きながら走っている人が多くて
シュールでしたw

さらば

20091214141547
大阪ー!


ライブも最高だったし、グルメも堪能した!

細かい感想はあとでね★

おはよー!

20091213075419
これから大阪に向けて出発だよ★
ライブもご飯も楽しみです(*´∀`)


しかし普段の一泊なら超身軽なのになー…
今回は白い羊があるのでキャリーです。

今日は

20091205231419
21年つきあってる親友と合同誕生日飲み会でした★
ロリィタ卒業から1年か…あ、また来週1回だけ着ますのでよろしくお願いしますw

とりあえずまずカラオケ♪親友は本命盤であるプラから、色々幅広く歌ってましたが私はほぼキャラソンでしたw
分かってんだろ?ヘタリアのだよ!!!!
キャラソン、伊日英普は持ってるからさ…完璧だよぬ…
でも仏と米を歌えないのが屈辱だった!まあ買ってないからなー
ちなみに山村様としては、次はロシアさんのキャラソンを買う予定…



カラオケの後は2人飲み会★酒飲みの親友と比べ、私は飲めない派です…
でも最近は私も焼酎呑むから多少は付き合えるかなぁと。
結果、調子乗って酔っぱらってますorz
日本酒がやばかったな。
1杯飲んだあと、すぐ酔いに気づいたので水とウーロン茶で延々薄めてましたがまだ残ってる…

親友がここを見てるか分からないので書きます。
mixiだと確実に読まれて恥ずかしいからさw

私がポジティブぶってるくせに悩んでてそれを誰にも言わないところとか、すごく社交的ぶってるくせに超人見知りなところとか、ちゃんと分かっててくれて本当に嬉しかったです
前者は誰にもバレてないと思ってたし、後者は自分で「人見知り」っていってるのに誰も信じてくれないからさwww
やっぱり親友だなあって思いました。誰よりも幸せになってほしいって言ってくれて嬉しかった。


私も彼女が誰よりも幸せになってくれるよう願ってます。
そして願わくは一生私の親友でいてください

酔っぱらうと涙もろくてやべーwww
打ってたら涙出てきたわ
そのせいでアイメイクがドロッとおちた…


※万が一本人がこれを見たとしても見ないフリをするように!

上野駅にて

20091205223403
なまはげがいたよー
いいなー秋田。
…旅に出たい…
FC2カウンター
プロフィール

山村 まや

Author:山村 まや
山村さんは
メリーと
ヘタリアと
次長課長で出来ています。
ヲタ喪女ですが
お洋服も大好きです♪
最近のオサレテーマは森・レトロ・クラシカル。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク