FC2ブログ

はくしゅお返事

nihonwithhin1.jpg

★拍手お返事★

>藍華さま

こんばんは、コメントありがとうございます!
ヘタリア面白いし、キャラも可愛いしステキな漫画ですよね♪
私も去年からドップリ浸かってしまい人生狂ってしまいました!

一応ロシアさん本命なんですけど、(単体萌えの意味含め)
日本も大好きですよー♪
ただし、どちらかというと日本さんは単体萌えというよりも
誰かとごにょごにょごにょ…的な意味で愛してますw

前のブログと比べたら、圧倒的に服情報が減りヲタ度だけが
地味に上がり続けていますが
よかったらまた遊びにいらしてくださいね~
藍華さんのブログにもお邪魔させていただきますね!
スポンサーサイト



そういえば

2010012721360000.jpg
ようやくヘタリアワンコイングランデ、コンプしました(*´∀`)
アキバで探したり、mixiでトレードしてもらったり、売ってるのを発見した友達に代理で買っといてもらったり…

いろんな人に協力してもらえて、ようやくです!
最初は日本だけ買えばいいと思ってたのにな…

買い足し買い足ししたため、最初からフルコンプセット買うより高くなってしまったw
第2段がもしでたら、最初からもうフルコンプセット買うわぁ

画像はイタリア兄弟。
最後友達に買っといてもらったロマーノにいさんに感動もひとしお
背景の写真も気になるねw

こんな感じで飾ってあります

もりんちゅコーデ

森ガールっぽさを意識してみました。

100109.jpg

キュートのワンピ、ソックスにパンジーのネックレスをあわせてみたよ。
でっかいイヤマフをつけて茶色のストラップ靴を履いてみたら
それなりにもりんちゅになったかと思います。

超お気に入りコーデです。
できたら髪形も考えたかったんだけど、諸事情でただおろしただけなの。

あとで髪型もきちんと森っぽくしてリベンジしたいと思います。

届いた(*´д`)

20100123000414
尼で頼んでたCDとDVDが届きました~

次課長は単独ライブのDVDを出してないので、これを購入…
井上分が不足したときに観るぜっ!


あとはロシアさん(笑)
私の二次嫁。
ジャケットのロシアさん可愛いお(*´∀`*)

そういえば最近メリーもCD出してないね~

ポケモンプレイ日記2

こんばんは。
ただいまエンジュシティで足止めをくらっています、どうも僕です。

マツバに勝てない…orz
さいみんじゅつがキツすぎる〓
ねむけざまし→さいみんじゅつでループや…
ただ、ゴーストはピジョン出しとけば怖くないってことにねむけざまし6個使った時点で気づいた。
ちょー強いわざ(シャドーボール?)がピジョンにはまったく効かないからさ

ゆめくいもないから眠りっぱなしでも問題なし

しかしゴースはゆめくいとあくむがキツイ泣

あまりに強くて電車の中で発狂しそうになったわ!


というわけでただいまレベルあげに勤しんでます…
勝てるの?

ねむいー

20100120063019
この前、結婚した友人のお家にお邪魔しましたー

やはりこの若さでマイホーム持つっつーのはすごいね!
新築のお家はわくわくする。

インテリアや内装にこだわるタイプの友達だったので、家の随所随所に彼女の趣味やこだわりが見えて羨ましい~

私も家建てたら北欧の森みたいにしたいなぁと呟いたら、「例えば?」と訊かれたのでちょっと想像してみた。

「白樺が随所に使われてて…ムーミンがちらちら見てる…」
↑こんな家やだよwww

おしゃべり大喜利。

20100114183439
最近、急に次長課長井上さんの虜になってしまいましたw
あまりに唐突だったので、自分でも戸惑いを隠せません。


というわけで急遽チケットを譲っていただき、よしもとプリンスシアターに行ってきました☆

出演者は井上さん、麒麟川島さん、インパルス板倉さんの3人です。
かなり嬉しい出演者(*´д`)嵌まったのが1週間前でよかったぁ!
今日とかに嵌まってたら、多分おしゃべり大喜利見に行けなかったことを後悔すると思うw


実はお笑いのライヴって、ルミネに2回しか行ったことないので、完全にアウェーな私ですw
でもルミネより狭くて、会場のつくりに高級感が漂ってた気がする。


譲ってもらった席は下手だったんですが、井上さんの立ち位置(座り位置?)も下手だったのですごく運がよかった(*´ω`)
結構近めなところで井上さんが見れた♪

ライヴの様子は、全体的にゆるゆる。
3人のまったり具合が正直心地良いですw
会社帰りで疲れてたからさー。あれくらいまったりしてる方が見ててラク。

ただあまりに心地よすぎて時間が経つの早かった~!
板倉さんが言ってたみたいに、ダラダラとオールナイトでやってほしいイベントだ!
正直アレ見ながら寝転がりたいですwwww

初めて生で見た井上さんは男前で可愛くて面白くて細くて言うことなしだったので(あのぽえーんとしたオーラもたまらなかった)
またまったりと見たいぜ!!


しかし1週間ぐらい前にミクシで「井上さんにハマッた♪」みたいに書いてたときは、マイミクの皆様方もコメントをくれていたのですが
最近、井上さんへの想いが病気じみてきて日記もぶっこわれてきたせいか、みんな見て見ぬフリをしてる気がしますw
去年ヘタリアに嵌ったときと同じような道を辿っているんだが…

またー!!

etcop1.jpg

生成ベージュ系のワンピ、今期の秋冬で3着目…
こんなに膨張色の服ばっか買ってどうするんでしょう。

でも可愛すぎる!!!!

ポケモンプレイ日記。①

ポケモンプレイ日記★

というわけで、現在ハートゴールドをプレイ中の山村です。
最初は「小学生向け」というイメージを拭えなかった私なのですが
コレ本当に小学生がやってるの!?と思ってしまうほど…
まず説明書が分厚い!あまりに分厚すぎて、読むのが面倒になり
途中で読むのやめたw
だから多分使いこなせてない機能とかいっぱいあるw

あと覚えられるわざが4つまでっていうのもきつい;
最初のポケモン選ぶときもそうだけど、こんな究極の選択なんてそんなできんわ!

ちなみに私の最初のポケモンはチコリータの「ちこり」です。
ちゃんとポケモンにニックネームつけてます、がこれってとりあえず
コンプするのが目的のひとつだったりするの?
私、見た目が可愛くないと捕まえないけどw

現在プレイ時間約6時間で、ヒワダタウンのツクシまで倒してます!
ツクシと、ポケモン泥棒のやつ(ガラ、という名前にしてしまったw)はとにかく強かった。
全然倒せなくて泣きそうだったよぉ~…
ちこりの毒が決まれば大分ラクになれるんだけど、ツクシに3回、ガラに2回全滅させられた。
やっぱ炎属性のポケモンほしい。草とかが多すぎる。

今のところ、私が捕まえてるポケモンたちを紹介しますねw

●チコリータ(ちこり)
●ピジョン(元ポッポ・ぽぽたん)
●メリープ(しろじ)
☆キャタピー(キャタろう)
●マダツボミ(ツボみ)
●イシツブテ(イワヲ)
●トゲピー(とげろう)
☆コイキング(こいこ)
☆ナゾノクサ(くさもち)
☆ズバット(もりこ)

()内はニックネーム。
個人的にはメリープのしろじが可愛くて可愛くて可愛くて(ry
もう仕方ないんですよ!!
「わたげポケモン」だよ!!?もうたまらん!!飼いたい!うちおいで!!
チコリータもかわゆすかわゆすで愛でてたけど、正直しろじ連れ歩いてるw

あと、チコリータは進化してほしくないので、常にBボタン連打(こんな知識だけは無駄にあるw)
ポッポは興味に勝てず進化させてしまったぁ~~
ピジョンちょっと怖い…ぽぽたんって名前が浮いておる…
しろじはどうしよう。いつか進化する日がくるのだろうな。
いやだ!可愛いしろじでいてくれ!しろじーーーーーーーーーーー

あと、頭突きもしろじに覚えさせたんだけど、しろじが頭突きする姿を想像したら
可愛くて悶絶するwww
というわけで、ちこりには大変申し訳ないのだが、しろじに愛をつぎ込んでしまってるのです
しろじのわたげにモッフモッフしたいお!!静電気でマヒしてもいいわw
しろじのしっぽも引っ張りたい。

全然プレイ日記になってねーな。
3割がしろじへの愛情を語ってるだけだ…だって可愛いんだもん。しろじ。

とりあえず、プレイするとワクワクします。
根強く人気がある理由って分かる気がする。
一番露出のあるピカチューとかは、女子高生とかにも可愛い可愛いってもてはやされてたけど
正直ピカチュウより可愛いのとかいっぱいいるよねーーーーー。
例えばしろじとか(もう分かったから)

1年を振り返る日記@7~12月

1年を振り返る日記@7~12月

年が明けてしまった…がせっかく書き始めたものなので、半年分一気に振り返ることにします

7月は渋谷WOMBの振替ライヴから始まった…
何度も言うんだけど、この辺は私の気持ちの9割がヘタリアに向かっていたときで
COREでチケットを優先予約したときは、高崎と愛媛しか申し込まなかったの。
だからチケ代かからずに見れる!と思ったこのライヴは行ったw(最悪)
実際ライヴ見ちゃうと楽しいんだけどさー1年前の夢中になってた時期とか、今現在とかと比べると
割と冷静だったかな。

あとはその翌日に数年ぶりにオンリーイベントというものに行ってしまいましたw
基本的に日曜は出かけない主義の私が!
土日続けて遊びまわるなんてとんでもない!という私が!!
しかしえらい充実してた覚えがあります。楽しくて楽しくて仕方なかったわぁ。

あとガンダム見に行ったりとかもしたんだ。
結構夏は満喫できてますねw
逆転検事を始めたのも7月後半だし。
ちなみに夏にヘビロテしていたのは、キュートのエプロンっぽい雰囲気のピンクのワンピと
アンティークドレス柄ワンピ(この前セールにかなり落ちてて悲しくなった)、
SWORD FISHのキャップだ!
夏は勘違いサーフ系や勘違い民族みたいな方向の服を着てました。今振り返ってもブレている…

8月はねー愛媛のライヴ、どうしても仕事休めなくていけなかったんだ;;
チケットの番号がかなり前の方だっただけに、涙を飲んだわ…
で、それで1箇所いけなくなるのがさびしくて、慌ててさいたまのチケットを譲ってもらったのさ。
正直さいたまのライヴは行かなくてもよかったかな…
後ろで見たのを差し引いても、熱くなれなかったし。ここであがるかと思ったw
でも月末の高崎では楽しく熱くBURSTできたのでよかった!
ここあ嬢と久しぶりにライヴ見れたっていうのもあったしね♪
MOTHER始めたのもこの月か!
DSを購入したとき、既にiが出ていたせいでLiteの新品が置いていなかった。
どうしてもMOTHERシリーズがやりたかったから中古でLite買ったんだよな
何でiにはGBAスロットを作らなかったんだろう。

9月!
恵比寿ライヴから始まった9月。
高崎での筋肉痛が抜けきらないままだったのが悔やまれる…
中1日じゃ全然回復できないよ;;
せっかく窓をやったのに存分にヘドバンできなかったのが心残りです。
ちなみにこの辺りからメリーが楽しくて仕方なくなってます。
ヘタリアとの両立がうまくいったって感じかw
あとの大きな出来事っていうと、平日休んで行ったディズニーシーだね!
予定とかもめっちゃ細かく立てて、事前リサーチもがっつりやり
ほぼ12時間の勢いで遊びまわって超楽しかった♪
久々に行くと楽しいなぁ~今度はランドでガッツリ遊びたい!!

10月…
すごいオタ月間だった気もするw
擬人化王国行って、大学の後輩ちゃんたちと思わぬ再会wwww
いや、1人の子とはマイミクだしやり取りしてて「会おうか」ってなったんだけど
まさか後輩の皆様が勢ぞろいだとは思わなかったんだぜ!!!
とりあえず、私が大学卒業直後からイベント離れしていて、つい最近また舞い戻ってきた
という部分をアピールしておいたw
いやー言わなかったら延々行き続けてるみたいじゃん…
でもってこの年になってアニコスデビューもしてしまったり!
単に愛情表現のひとつとしてのコップレであって、自己満足なのよ、と思っていても
愛するロシアさんの可愛らしさや素晴らしさを何ひとつ表現できない自分を
歯痒く思いました。
レイヤーの皆さんはすごいなぁ。
もう1回ぐらいロシアさんのコスプレしたいwせっかくそろえたし…

あとは高校時代の友人の結婚式に招待されていきました~
一緒にバカやって過ごしてたあの子もとうとう人妻か…と大変感慨深くなりました。
で、翌日がV-ROCKフェスティバル。
久々にメリー以外のバンド見られて楽しかった。

こう書き出すと10月濃すぎwwww


11月は以前の私のブログみたいなノリになってる。
メリーと洋服と、そんなことばかり書いてあるブログ。
久々のインストアイベントに気合入れたり、下北沢で具合悪くなりながらも
楽しくライヴ見たり…
あと1年ぶりぐらいにロリィタ服買ったwww
やはりメタモは可愛い。
メタモの秀逸なとこって、後ろリボンだと思う。
同じ布で縫い合わせてるからひっくり返っても気にならないし、
留めるボタンがくるみボタン。可愛い~~~~
こんなおもちゃ箱みたいなノリがすき★

12月は大阪遠征が楽しすぎた。
グルメも堪能したし、ライヴ自体もものすごく良かったし。
クリスマスライヴは途中でへばって後ろに下がったのが結構残念。
数年ぶりに味わった下手~センターの圧しが凄すぎて驚いた。
昔は慣れてたけど、もうムリぽ。


というわけで駆け足でしたが1年を振り返りました。
二次元も3次元も充実していて楽しく過ごせました♪

今年もマーベリック★コーポレーションをよろしくね!

セール戦利品たち。

finttops2.jpg
finttops1.jpg

Baby&Babyのトップス2枚!
生成系が好きすぎてこんなのばっかり買ってしまいますわ。
だってあわせやすいんだもん!
上の画像は、前から目をつけていたのでセールでゲットできて嬉しいです。

いやー去年はヘタリアに注ぎ込んだお金がかなりかかりすぎて、
洋服の方への散財をいまいち怠っていたので、セールは大変助かりました。

コーデたち。

0103.jpg

とりあえず、コーデをデジカメで撮ってみたのでうpします。
見づらいのはごめんなさいね!

●an anather angels カットソー 黒×ベージュ
●cuccia ニットプリーツワンピ ベージュ
●ユニクロ コーデュロイスキニー 黒
●ブーツ  こげ茶色

これに茶×生成ドットのコートを羽織って、MILKの黒いイヤーマフをつけてました。
黒スキニーはタイツの代わりに使えるので助かります。
ブーツインしたらまるで暖かいリブタイツ…
しかしプリーツワンピは、ただでさえデブの私が更にデブに見えるな。
地雷だ。
このcucciaのワンピ使いやすいからかなりヘビロテしてるのです。



0105.jpg

●baby&baby パールネックレスプリントニットソーロンT  オフ白
●エミキュ お菓子の家プリントスカート オフ白
●MATCH BOX 変形カーデ チャコールグレー
●タイツ黒
●ブーツこげ茶

髪型のアレンジが面倒でできなかったので、でっかいイヤーマフをつけてます
暖かいしインパクトあるしでかなりお気に入り!
ついでにアウターはパラビオンのブルゾン羽織りました。
お菓子柄とかいってどう見てもクリスマス向けのプリントなんですが
今年1回も着てないので今更ですが着てみたw許して★



久々にコーデうpしたんですが、なんかもう地味ーな感じになっちゃいましたw
最近の私の服装って、生成ベージュグレー茶色黒で構成されてます。。



★拍手お返事★
ポケモンおすすめしてくださった方へ

実際プレイしてみたところ、かなり面白くて夢中になっちゃいます!<ポケモン
チコリータも最高にかわいいですし、さっきプレイ中にメリープに出会い
虜になってしまいました
本当にオススメしていただけてよかったです♪
ちょっとプレイ日記も軽く書いてみることにしますね!
コーデもちらっと載せてみましたが、最近は地味の一言なので、
あまり面白みがないかもしれません;;
よかったらまたコメント戴けたら嬉しいです~

目指せ!

20100103233915
ポケモンマスター!


と言う訳で始めました。
MOTHER3もクリアして(後で感想書こうかな)逆裁も1~3まで2周目を終えたのでね!

ブログのロムラーさんに熱くオススメして頂き思い切って購入しましたが、面白いです…!
まだ2時間くらいのプレイですが嵌まりますね。

ポケモンちょー可愛いし!私のチコリータ(*´д`) かわゆす!

主人公に自分の本名を名付けたのも、面白さに相乗効果な気がする!
先を進めるのが楽しみだな♪

あのときオススメして下さった方がまだこのブログを見ていらっしゃるか解りませんが、ありがとうございましたと改めてお礼を言いたいです★

あけましておめでとうございます

20100103152553
あけましておめでとうございます。


ブログも無事年を越せまして、閲覧くださる皆様には感謝してもしきれません。
今年もマーベリックコーポレーションをよろしくおねがいいたします。

山村まやの今年の目標は、時間を大切にすることです。
1秒1秒を無駄にせず、生きていきたいと思います。

と言いつつ、元日と2日はダラダラの極みで過ごしてましたw
楽しかったなあ…
正月の醍醐味万歳★
FC2カウンター
プロフィール

山村 まや

Author:山村 まや
山村さんは
メリーと
ヘタリアと
次長課長で出来ています。
ヲタ喪女ですが
お洋服も大好きです♪
最近のオサレテーマは森・レトロ・クラシカル。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク