FC2ブログ

MERRY@大阪

というわけで大阪名古屋のハシゴ旅に行ってきましたよと。
キャパに対して出てるチケットが半分くらい…って噂だったumeda akasoの公演でしたが、全然そんな感じしない!普通に人多かったよ!


とにかくたのしかったファイナルBeautifulです
ガラたんが、「昔からお世話になってるイベンターさんが『今日は最高』だってよ!」って言ってたしね


私は下手の前の方にいました。
ちょうど逆ダイしたい人としたくない人の間にいられて広々やりたい放題(´ε`*)いい環境だた!

よく考えたらbeautifulがCORE限以来だから他と違いがあったのかわからん。
バイハレ前にロスジェネが入ったけどそんな感じだった?
しかしバイハレ4曲めなのに「今日はやりきったーお疲れー」感が相変わらずすごいw

やさしさライセンスやった!
いつの間にモッシュが完全に潰えたんだ…ガラがそいそい言うからだな…
ちょっと前はまだ前奏と後奏のモッシュはギリギリ生きていたような。

やーさーしーさ!の後のブレイクもやる人減ったし
つーかザクロもやったが、昔はサビのモッシュなかった気がしたんだけどなー縦にピョンピョン跳ぶだけで隣の人にぶつかるようなことはなかった。

まあバイハレと愛国弍で脇腹痛くなりましたけどね
マラソンかよ


ガラたん笑顔多かったな。つか最早いきなり半裸で出てくるから衣装いらんじゃねーか
今日のコルセットは黒。いつものようにフルクローズ。

けんたんが上手いったとき、けつと向かいあって弾いてたしちょっとなんか話してるような気がしたんだよなー
ギター隊きゃわうい。
さすがMERRYのチップとデール
あとけんたんがいつも両手中指立ててあおるじゃん?今日は全部の指をゴールドフィンガーの動きのようにこしょこしょ動かしたwww貴重www

相変わらす下手組のタイミングぴったりの折りたたみはめっちゃかっこいい!

テツさんのマイクでコーラスに挑むゆうくん(つд`)マイク高いのね…

消毒よかった!
前奏の部分でネロが超かわいい動きしなかった?例えるなら「夢より素敵な」のジャジャッ、ジャジャッ、ジャジャジャジャジャン(これは前奏です)の両手を交互に挙げる感じ
可愛すぎてその場に悶え転げそうになった(*´д`)


ゆうくんの「まだきたねーから消毒たりねーよな!」みたいな煽りキュンとしました(´ε`*)

次の煽りでガラがネロにやれみたいに指差したんだけど、ネロがテツさん指差してテツさんの煽りターン!
しかしテツさんが煽るってことで下手周囲がキャーってなって何言ってるか聞こえなかったwww
肝心なとこがwww


とにかく最高だったー
今まで大阪何回か行ったけど1番たのしかったかも!って毎回行ってますが

本当に行ってよかった!
スポンサーサイト



おしゃべり大喜利

おしゃべり大喜利行ってきたよーい!
実に2ヶ月ぶりか。井上さんお久しぶりです!と思ったがよく考えたら先月末にモンハンフェスでお姿を拝見してるんでした。
今思っても行ってよかったなアレは。

今回は最前列上手~
川島さん寄りの席です。2回連続で最前とは運がよろしいな。
前回みたいに階段に足乗せてくつろごうと思ってたが階段撤去されてた。
私のせい…じゃないよな…?

●井上さんのお洋服
グレーのVネックカットソー
ジーンズをロールアップ
サンダル
ワークキャップ(っていうのか?アレ)

帽子似合わないからもうあきらめてください…orz
ってかかぶり方が悪いのか?素のヴィジュアルはすばらしいのに
どうしてあんなに帽子似合わないんだ?
そしてかぶりたがるの?
と思ったが、似合わない帽子を被りたがる気持ちは私が誰より分かるのであった。チーン

答えは「オシャレに思われたいから」だ!!

●川島さんのお洋服
白シャツ
黒のパンツ(ハンパ丈)

●板倉さんのお洋服
黒×白のブロックチェックのシャツ
黒パンツ
白スニーカー(ナイキ)

板さんのお洋服はぶれない

オープニングトーク。
板倉、楽屋で全然しゃべらなかったけど怒ってんの?と訊かれた板倉さん
「2人がネゴちゃんの話ばっかりしてるから話に入れなかった」
ネゴシックスの話wwww
本人いないときでもそんな話してんのかよwww

「板倉は誰と仲いいの?旅行行くとか飯くいに行くとか誰が思い浮かぶ?」という質問。
しばらく考えた板倉さん「飯は一人で行きます」

ロバートあたりとは仲良いんだけど、秋山さんは板倉さん以上に人と触れ合わないんだって。
誘って5回断られたあたりで「誘っちゃいけないんだな」と思ったらしいw
だから割と一緒に行くのは山本さんとのこと。ぺろし!!


川島さんが犬を飼った話。
井上「お前何かを失ったん?」
川島「何かを失ったら相方が結婚して、自分も何かをしなければと思った」
板倉「いくらぐらいしたんですか?」
川島「25万円」
井上「結構するなぁ~」
板倉「スクーターと同じくらいか」

ここで川島さんが、板倉さんがデリカシー無いみたいなことを言い始めるw

「犬の値段を言うのもいやなのに、スクーターと同じくらいとか言うな!」

井上さんにも犬飼ったら?と勧める川島さん
井上「俺、犬かうならソファーかうなぁ~」
かうのニュアンスがwwww

癒しを求めるならソファーの方がいいらしい
井上「ソファーは自分になじむしな」
川島「ソファーが懐きますか!?」

ここで井上さんが自分の部屋の話をし始める。
リビングが広いんだけど、一部しか使ってないとか。
又吉と同じようなこと言ってるwwwwデジャブwwww

布団もリビングに運び込んで寝てたんだけど、最近ちゃんと寝室に戻した井上さん。
しかし大きなクッションを買ってしまいそれを使って寝てるから、久しく布団で寝ていないみたいな話をしていた。


あとは大喜利やってー
休憩明けにまたタッグマッチ大喜利開始。
前回と同じくとろサーモン村田さんがMCとしてやってきた!いらっさいだお!
井上さんが前回のことを覚えてなかったらしく、デジャブを感じるとか言っててワロタw
だってまったく同じことしてるんだからデジャブどころじゃないですw

また、A、B、Cの札を伏せてくじ引き。
井上さんがA、板倉さんがB、川島さんがCを引く。これもなぜか前回と同じ。

Aは当たりだという井上さん。
で、Bはエッ?ってカンジでCでオチつけてくるに違いないとか。
でも前回も別にCはハズレじゃなかったですよ?と、いごしょのふみたさんを
フォローするやさしい川島さんであった。
というわけでパートナー発表!

A→バッドボーイズ清人さん。
やっぱり当たりや!と喜ぶ井上さん。
たしか清人さんは大喜利でちょいちょい名前見るから、得意なのかな?
残念ながら私は清人さんが大喜利やってるの観たことないのですが

B→クレオパトラ長谷川くん。
出てきた瞬間の「誰?」っぷりといったらwwww
相変わらず若手には弱いおしゃぎり客なのであった。
反応した子たちごくわずか。
板倉さん小声で「だれ?」ってつぶやいちゃったらしいw
私も例に漏れず若手には弱くて…
でもマイミクさんがクレオパトラ好きだから名前だけは知ってた!

長谷川「ウチの相方が、板倉さんとサバゲしたことあるって言ってました」
板倉「相方の名前は?」
長谷川「桑原です」
板倉「あー!あの背の大きい」
みたいなカンジ。そして桑原くんの方は川島さんも知ってたようで。
だよね。私ゲーム関係で桑原くんの名前見たことあるもん
バーチャでブンブン丸に勝ったとかで、すげーと思ってたw
つーか桑原くんゲーム番長にも出てたような…?

C→ライス田所くん
またも客席の誰!?オーラwwww
ただ長谷川くんよりは反応はあった気がする
村田さんの補足として、「コンビ2人とも大喜利は得意で、ダイナマイト関西の経験がある」とのこと

C発表前に、「やっぱりCはオチだ。あっぱれコイズミ級がくる」とか言われてたけどまともな人でした。

ただ川島さんは「ダメな奴を求めてしまった。ネゴが出てくるんじゃないかと思った」みたいなことを言っていて、ネゴがいなきゃダメな身体になってるwwと私はおもいました。

大喜利的には、清人さんが絵がうますぎwwww
宝島やあっちゃん、ネゴちゃんとは違ううまさ。
あの辺はデフォ的なイメージだけど清人さん漫画家みたいww

あと、ずっと井上さんとごにょごにょ仲良しさんで、癒されてしまった…
ちくしょー!!

長谷川くんはオシャレだった。タンクに、オフショルっぽいカットソー着てサルエルはいてた。
あと、「クールポコのせんちゃんに似てない?」とか言われていじられてたんだけどよく言われるんだってよwww
板倉さんは終始「クレオパトラ」って呼んでたw

長谷川くん悪くなかったけど、ちょっと普通だった気が…
前回の野田クリスタルが爪あと残しすぎて凄かったから(板さんとの相性的な意味でね)
残念だったなあ。野田くんいじられまくってたからね。
1回だけ「スタンディングオベーションだろうが!」みたいなことを言って
立ち上がったけど、あんま記憶ないんだよね

田所君は正直なんも思い出せない。
ただ、爆発の絵がうますぎて(井上さん好みのカンジだなあ)と思ってたら
案の定井上さんが「いい爆発だ」みたいにつぶやいてました。

今回の新企画は「カウントアップ大喜利」と「つなげよう大喜利の輪」
カウントアップは、ひとつのお題に対して順番に答えていってだんだん笑いを大きくしようってやつ
最初の人はすべるくらいの答えを出さないと後がつらい…みたいな
座席は下手から
清人→井上さん→板倉さん→長谷川くん→川島さん→村田さん→田所くん

で下手からとりあえずやってみる?となったときの田所くんと村田さんの絶望感w
あと、上手から逆順でやったバージョンもあったんだけどお題も答えも忘れたわw

ただ、笑いがいまいち前の人を超えられない…って感じになったときは板倉さんが「どこからきたのー?」とか欽ちゃんの仮装大賞みたいなノリでかぶせてきてそれでなんとかセーフにしていたw

大喜利の輪は、最初の人がお題に答える→次の人が、その答えで面白いお題を考える→次の人がそのお題に答える…という風につなげていくものでした
難しいかと思ったけど、意外に笑えたw
前に板さんが遅刻してきたときに、出た答えを見ながらお題を推理していくっていうのがあって、割と論理的に考えてるなぁと感心したの思い出した

エンディングトーク。
ついに実現することとなった、九州での大吉軍VSケンコバ軍大喜利対決の話。
清人さんは大吉軍で参戦し、ケンコバ軍の宝島と戦うことになるとのお話。
次は敵だ!なんて井上さん言ってましたw

★この辺の会話は究極のうろ覚えです★

板倉さん「へー誰が出るんですか?」
私の心の声(エッ!お前出るんだろ?)
清人さん「大吉さんと、パンクブーブー哲夫さんと、ロバート秋山、スリムクラブ真栄田…」
沖縄も九州に含めるらしいwセコイwwと井上さん。
板倉さん「ケンコバ軍団は」
川島さん「俺と井上さんと、笑い飯西田、あと…お前」
板倉さん「おれ!!??」

自分の出演を知らなかった板倉さんwww
いつの間にかケンコバ軍団にいれられておる…
つーか福岡いいなぁ面子豪華すぎる。おしゃぎり麺が全員来るとか
なんとなくおしゃぎり麺のアウェイ感がいいと思うw

メリーの名阪遠征がなければ行ったんだけどね、わたしも。
チケットもソールドしてるみたいだし、楽しそうだね!
とりあえず友達が行く予定なので詳しく聞くつもりでっす

ついでにいうと、井上さんはいつやるか知らなかったようです。
9月12日と言われてもうすぐじゃん!とビックリしてた

おしゃぎりも地方でやりたいとか言ってたなあ
9月はどうなるんじゃろー

というわけで感想でった

MERRY@高崎



ごめんなさい、埼玉がもう2週間前のことなのですっかり頭から抜けました。
CORE限…ちーん。
ただ、テツさんがあまりに麗しすぎて、出てきた瞬間に下手がザワついたのだけは覚えてますw
「キャー!!」とかじゃなくて「えっ…なにこの人…麗しすぎない…?」みたいなw
ざわ…ざわ…
メイク濃い目でみんなスーツ(※ただしゆうくんは除く)とかホントよかった。

というわけで昨日は2度目のFreaks Day!
高崎FLEEZでございます。何気に高崎FLEEZでのワンマンは皆勤してるはず(´ε`*)
私高崎でちょっとだけ働いてたし、地元みたいな思い入れがあるw
東京より近いし…
タワレコのサイン会も行こうと思って、友達に頼んでCD買ってもらってたんだけどネロさんが来ないっていうからさー。
友達の健一贔屓にアルバムごとインストチケット買い取ってもらったw

さて今回は整理番号が2番来ました!!イェーイ!
沖縄以来だよー。沖縄ではセンターに入ってしまって途中でリタイアしたけど今回は絶対に負けない!という確固たる意思。
がんばる。
最前に入るときは大体いつも同じ場所。
ゆうくんドセンよりちょっとセンター。
ネロさんが一番よく見える位置♪
ホントは、Freaksの美しき四弦家テツ(美しき魔闘家みたいな呼び方しちゃダメ)を間近でみたいから下手に行こうかとも思ったんだけどw
最前の時ぐらいしか上手にいけないからさー。(理由:上手怖いから)


しかし始まる前から肩に腕をガッツリ乗せられて参った;;
最前だしライヴだからもちろん我慢するし仕方ないと思ってるんだが
肘をグイグイ首に入れてくるのは危ないと思います!


sabbatからの不均衡キネマたぎるわ~これ!
下手づいてる私が久々にゆうくんを近くでみた。なんかメイクばっちりだと超目がでっかい。
プリクラみたいな効果ついててびびった。
相変わらずハンパ丈なパンツはいてんだな。可愛い。
テツさんは美しき四弦家だった。けんくんは爆発コント。
ネロさんはもう可愛いしカッコイイしで私を萌え殺す気か!ばか!
酔っ払いみたいなネクタイのつけ方してたけど。愛。
ガラたんはもういきなり半裸で出てきたからなw
相変わらずコルセットえろい。あとなんか口元に網くっつけてた。
腕のとこ黒い。

楽しすぎて記憶がぶっ飛んでるので、箇条書きレベルでちょっとずつ。

●ネロって本当に楽しそうにドラムたたくよなぁ。
ただなんかトラブルがあったみたいで、ちょいちょいスタッフさんに何か話してたカンジだった。

●ドラムスティックを怪しく舐めるネロさん。
そのドラムスティックぺろぺろ…したいな///(内容がアウト)

●スカル熱すぎる!!
ガラたんの声抑えた「発禁」がかっこよすぎてたまらんです><

●ご機嫌なゆうくん。いきなり客席に寄りかかってきてビックリ。
とりあえず支える。汗まみれキャワイイ!!

●けんくん上手で暴れる。汗がかかる。けんくんの汗は滋養強壮に効くと聞いております!ありがたや

●ジャパモダの打ち込みフライング。その後にやったのはオリエンタルBLサーカス。思わずややウケ。

●ジャパモダで内臓GO MAD!いや、内臓よりもお昼に食べたご飯が消化しきれずうぇっぷ状態。GO MADしなくてよかったwww

●消毒で、ガラたんの持ってたボンベが「小林商店」でややウケ。

●ガラたんに消毒されたテツさん、笑顔!

●human farmのモッシュの影響ものすごいです。最前の私すら上手に流されかけた。
後ろの地獄絵図を想像して思わず戦慄が走る。

●human farmの間奏で、ネロとテツさんが超笑顔で顔見合わせながら弾いてたシーンがあって感極まって私泣いてしまったwwwwなんか幸せそうで、私も幸せな気分になったんだw

●友達の情報によると、ゆうくんがモニターで自分が映ってる姿を見ながらニヤニヤしてたらしい
自分大好きすぎて乙だろwwwナルシスト!

●テツさんが客席に手かなんか出したところ、客に引っ張られてなかなか戻れない状態にwww
仕方ない。誰だってそーする。私だってそーする。

●最近のテツさんよく顔とか触らせない?さながらヘレンケラーに接するサリバン先生のごとく。

●アンコのネロが着てたチェックシャツ姿に悶絶。肩が下がって刺青がちら見え。
ぬおおおおお!!!(思わず興奮)

●妄想ランデブーうれしすぎて爆死。
ヘドバン張り切ったら隣のお嬢さんと頭ごっつんこ。3回ぐらい。ゴメン!

●finale好きなのに、どうもぱっと反応できないなぁ
もっと聞き込まなきゃだめかなぁ。

とにかく楽しかったの一言につきる。
ゆうくんがサービス激しかったw
なんか上手で見るとやぱゆうくん可愛いよなぁ~たまには上手でみてぇわ
上手の平和よ戻ってこい

ネロさんは笑顔も白目もアホ面もすべてがいとしい。
ホントいい位置で見られた♪大好き!

次は大阪と名古屋だーい。楽しみ!



7/31

というわけで(驚きの3記事連続の始まり方)今回は7/31のお話。

次課ヲタの友達と夜にピースのトークライヴに出かける予定だったのですが
「せっかくだからモンハンフェスに井上さん見にいこーぜ!」となったので朝から行動開始。

幕張メッセへGO。
どうやらGLAYも幕張でライヴやってたらしく、客がどーにもバンギャくさいw
私は皆様ご存知とおりですが友達もバンギャなのでそわそわしながらモンハンフェスへ。

一応2人ともモンハンはやってるものの、行動原理が「井上さんがやってるし」なのでいまいちフェス自体には興味もてないっていうwww
ひでー話www
ちなみに友達は私なんかよりも井上さんファンとして長いのでモンハンの腕も私より全然上手なんですけど

コーデは画像ないですがせっかくなので、「狩猟組合」とバックプリントされたジンオウガ黒Tを着ました(^O^)
首周りを切ってオフショルにしてみた。中に派手目のタンクをイン。
ボトムはKILKIの赤い民族っぽい膝下スカートに黒トレンカを合わせた
イーハイフンのこげ茶のサンダル履いて赤フチ眼鏡。
テーマは「下北大好き!サブカル女」

とはいえ言ってみるとワクワクしてしまうのは仕方ないよねーですよねー
でっかいアオアシラやリオレウス見ると「うおーでけぇー!」って思う
街中で遭遇しても倒せないなこりゃ
モンスターの足跡とかもあって、プーギーの足跡小さくてかわゆい。
ネコタクもあったけど、引っ張ってる猫の顔怖すぎたwもっと可愛いと思ってたのに…

レウスステージでゲストあり。
ここだという発表はされてないけど、係のおねーさんが「詳しくは聞いておりませんが、芸能人の方々が出演されるのはここだと聞いております」と答えてくれたので前ステージの入れ替えに乗じて前にいく。
バンギャルは隙間縫うのが得意なんだよ!
下手寄りセンターの3列目に無事たどり着いた。

時間になり、司会の2人登場。そしてゲスト呼び込み。
まずはゴマキ。
客席の湧き方ハンパない。「マキちゃーん!!!」という声援とかもかなりあった。
そして生で見ると最高に可愛い!!
身長は割と低そうだったけど、足細いし長く見える。
さすがトップアイドルとして一時代を築いた人だ…。

井上さんは、ネゴちゃんとコンマニ堀ちゃんと登場!
グッズのTシャツ着てた★ちなみに白。ボトムはジーンズ。

HDVer.発売ってことで、ゴマキがプレイ。
すごい緊張してたのが見てわかった。あんなたくさんの人前でいつものプレイなんてできないよなー…

しかし分かりやすくPSPとHDの画面を比べると全然違うのね。
PSPもDSと比べたら半端なくキレーだなぁなんて思ってましたが、HDと比べるとトホホな出来。
まあ、だからといって買いませんけど…

HDのCMに井上さんとゴマキが出演決定!
井上さんのおうちにゴマキが来てみんなでプレイという設定。
そして隅っこで見切れるネゴシックスwお前も出演しとんのかいw
井上さんが普段から使ってる「わしがやった」を連発してたのはweb限定CMだったかな?
面白かったw

PSPverをみんなでタイムアタック!
井上&ネゴチームとゴマキ&堀内チームでタイムアタック。
井上さん片手剣、ネゴちゃんガンランス(だよね?)
ゴマキと堀ちゃんは2人とも太刀

井上さんが爆弾をしょっぱなから爆発させてワロタwww
ネゴちゃんいきなりダメージくらったw
あとオチたネゴちゃん蹴ったり。
ネゴちゃんがアオアシラに掴まれたときは、井上さん拍手のアクションをして
客席も爆笑しながら拍手

先にゴマキチーム討伐完了。
井上さんはそれを受けて急に本気になったw
まったくしゃべらなくなっててワロタw

でまぁ最後にタイム出したわけですが、もちろんゴマキチームの勝ちです。

モンハン模試答え合わせ。
私みたいにいい加減にやってる人間には結構難しい問題とかもありましたよ
井上さんは2問間違えたっていってたかな?
ネゴちゃんが1問しかあってなかったとかいってすげー言われてたw

今回はネゴちゃんありきなカンジでしたね。おいしすぎだろ
ただ井上さんも楽しそうにしてたし、面白かった!
行ってよかったなぁ。

そして夜のピーストーク

又吉がツイッターを始めたお話。
この日の営業先で、メッセンジャー黒田さんにすごい勢いで薦められてつい始めてしまったらしw
綾部はなんとかごまかしたとかw
「俺にはおしゃれブログがあるんだからいい」とは綾部談。よく芸人報道でネタにされてるブログですなw
アップルミントソーダ(笑)

綾部はiphoneを買おうか迷ってる話。
ケースでめっちゃかっこいいレザーのやつを発見して、iphone持ってもないのに買ってしまったと。
赤と黒2色買いしそうになったが、店員さんに「もう一つはiphone買ってからにしましょう」ととめられたw
時々、自分のドコモケータイに着せて楽しんでるらしいw
それでもうすぐ5が出るのにどうしようって迷ってたw
ケースは4用だから、もし5を買って合わなかったら、という心配もあると。

しかしまったんとか客に薦められて「わかった、4買う!」と決めたあやたん。
しかし又吉「じゃあ俺、5買うわ」

まったんの引越しのお話。
まだ引越しできてない。家具とか買わなきゃならないということでまた綾部せんせーによる引越しレクチャー

綾部いわく「ベッドを買うときはクイーンサイズを買え」

店で見たら、あまりの大きさに引くだろう、でも曲げたらダメだ。
クイーン買って間違いない。とのこと
ちょっと大きめのアメリカンサイズのクイーンもあるが、シーツやら木枠やらの選択肢が狭まる。ていう。
綾部はやたら木枠にこだわっててワロタわ。
綾部が説明する彼のベッドの木枠、ウチのやつと同じだったw
枕元の電球とかベッドの下に引き出し(私はマンガを入れてますがあやたんは何入れてるって言ってたっけな)とかw

まったんの本棚置くのがやっぱりネックみたいで、色々考えてた
ホワイトボードまで登場して図解w

テレビの位置やソファの位置を考えると、縦長の部屋だから半分くらい余るのはどうすればいいか?
綾部先生のおこたえ「ダイニングテーブルセットを置く」
一人暮らしでも?と訊くまったんに力強くうなずく綾部さんwww

しかし綾部ってホントにこういうのスキなんだなw
わろてもーたわ。

あとは27時間テレビのノブコブ徳井さんの話とかしてた。
あと忘れたけど、あやたんってテレビより全然面白いわwww

というわけで2週間かかったけど感想かいたよ
再来週はまたライブあるんだけどね(^O^)

メリーインスト@ライカ&ブランドX

というわけで(いつもこの始まりだなオイ)7/30のインストはしごレポ。
とりあえず私は自主盤不参加で、ライカからのブランドXというカンジになります。

ライカでのトークショーって初めてだったので、噂には聞いてましたが客全員が床に体育座りという空間に改めて戦慄しました
マジかよ…張り切ってマンテとか着てかなくてヨカッタわ

メンバー登場。並びは下手からガラ→テツさん→けんくん→ゆうくん→ネロ
服がまったく思い出せない。
テツさんは白Tに黒ベストだった気が…
けんくんは白いカットソーに薄い色のデニムだった気がする。
ダメージジーンズで、垣間見える膝小僧にハァハァしてたもん。わたしが。
ガラたんはマスクで登場。

どうやら、前日のライヴで声を飛ばしてしまったとのこと。
確かにライヴちょー切れてたもん。すっごくヨカッタけど。
ライカのティーバッグを拝借して勝手にいれちゃいました、スミマセン。
と司会のおねーさんに謝るガラwww
しかしそのお陰かさっきよりも声が潤ったらしい。

質問としては、不均衡キネマのことからでしたね。
ゆうくんだかネロだかが「不均衡キネマのアルバムにはしたくなかった」って言ってました。

ライヴでは2009年からやってる曲だから、今のMERRYっていう意識ではないと
アルバムでは今のMERRYを出したかったと。
確かに、ライヴでやったときから不均衡キネマって人気あって、音源化に対する期待はめっちゃ高まってたからねー

ファン的には不均衡キネマがやっと…!って気持ちはあった。
まあ全部アルバム聴くと、不均衡キネマだけが際立つようなカンジじゃなかったけど。
全部すばらしい曲で捨て曲が一切ないですからね

好きな歌。
ネロは「絶望」って言ってたのは覚えてる、が…
この質問も訊かれ飽きただろうなぁ。

質問の最中、しゃべってるネロを見てガラが「てゆーかマイク小さくない?」って茶々入れwww
私も「なんでネロのマイクだけ小さいんだ…」と思ってたけど、おそらく会場中が思ってたのか大爆笑www
話の腰を折られてキョドるネロ。
ここのやりとりが非常に可愛かった。

子供の頃はできたのに、大人になってできなくなったことは?
テツさんは、周波数が高い音が聞こえなくなっちゃったらしい。
ネロ「職業病だよね」
テツ「ネロちゃんのせいでもあるw」
責任とってほしいとか言われるらしく、「いくら積まなきゃならないんだろう」と怯えてるっぽかったネロw

ガラたんがいきなり「逆でもいいですか?」とか言って質問が180度変わるようなことを言い出したw

ガラ「昔はカレーが食べられたのに、今は無理になった」
どうやらキーマカレーがあたって病院に運ばれた模様…
とんこつラーメンもあたってから食べてないって言ってたし、どんどん食べられるものが減っていくガラたんwwww
テツ「ガラちゃんが倒れて運ばれたって連絡がマネージャーからきたとき、絶対にストレスだと思ったw」

けんくんは、運動能力が退化したなぁと思うらしい。
散歩とかしてるとそう思うんだって。散歩!!!けんくんの散歩!!
可愛い。絶対可愛いぞ。絶対小鳥に豆とかやってるに違いない!!
逆上がりとかできなくなっちゃったんだって。

あと、ずっとアルバム流してたんだけど、スピーカーが片方メンバーから遠い位置にあるせいで、けんくんのギターがメンバーさんに聞こえてない状態に。

ネロ「これ、ヴェルサイユだったら大変ですよ!ギターが2人いるバンドは!
ムックなら大丈夫ですけど!」
メリーのおかげで、今後来る5人組のバンドはちゃんと音が聞こえるようになるだろう!
と得意げにいってたw


そしてサイン会~

まずはネロさんから!
いきなりだから毎度のことながら緊張する。
(説明しよう!まやこ様はネロさんを目の前にすると恋が走り出すのだ!HELLO!)


ネロ「お帰り!」
わたし「アッ…ただいまです…」(※まごまごしている)

いつもありがとう!という営業コメント付のサインを頂いたぜ!
差し入れに地元の焼酎をプレゼント。ねぎ焼酎。
ネロ「ねぎ焼酎って新しいな!うまい?」
わたし「あの、私ねぎ嫌いなんで飲んだことないです…」(※もじもじしている)
ネロ「え?ねぎ有名なとこに住んでんのに!うまいじゃん」

きゅーん(*>д<)
もうちょっとしたことですら悶絶できる
大好きがとまらない。can't stop fallin'in love

ゆうくん。
わたし「(にやにや)どうして今日エクステとっちゃったんですかァ~」
ゆうくん「今日この場では必要ないと思ったから」
わたし「えーカッコよかったのにぃ~(ニヤニヤ)」
ゆうくん「ホントにそう思ってる?」←鋭すぎるぞオイ
ゆうくん「あれ色違いもあるんだよ」
わたし「そうなんですか~(いろちがいwwwだっておwww)」

他3人はいまいち思い出せないので省略

ついでブランドX
友達ライカで帰った(;_;)から一人参加だったけど、近くにいた人たちとしゃべって楽しく時間つぶせた♪
私番号が90番近かったんですが、その時点でもうブランドXパンパンですよ
なのに「あと7人様入りますのでつめてください」とか言われて驚いたわ
あの狭い店内に120人とかどんだけ地獄絵図だよ。

メンバーはレジのところに座ってたw
場所がライカとは変わってた。こうなると俄然自主盤での並びが気になるところw

下手から、
けんくん→テツさん→ガラ→ネロ→ゆーくん…だったはず。

アルバムで好きな曲
またこの質問か…まさか自主盤でも訊かれたんじゃないだろうな。
しかしみんなが私みたいにハシゴしてるわけじゃないから仕方ないのか

ネロさんはやっぱり絶望。
作曲はMERRYになってるけど、原曲はネロさんなんだって。
で、このときに「今日好きな曲」っていうフレーズを口にしてた。

ガラたんは「ネロがさっき『今日好きな曲』って言葉を言ってましたけど…」といいつつ。
ガラの今日好きな曲は「ザァーザァー」
理由は、「今日誕生日の腐れ縁のヤツがいて、そいつに向けて書いた歌詞だから」とのこと。
7月30日。確かそうだったね。

けんくんは「finale」って言ってたかな。理由は単純にカッコイイから

途中で客席の照明がちょっと落ちて、一番スイッチに近いゆうくんがスイッチ入れさせられててワロタwwww

サイン会~
並びがライカと同じになっている!
というか健君がサイン会とかでラストだと事故起きそうww

ネロさん「おかえり」
わたし「あっ…ただいまです…」(完全にデジャブ)
ネロさんは、私がライカで「ねぎ嫌い」だと言ったことを完全に覚えていたようでサインに「ねぎ、うまいぜ!」と一言添えてくれたwww爆笑。

ゆうくんに、今回のツアーパンフで気になったことを訊いて(ネタバレになるからいえないが)
その後、我が家にあまっていた井上さんの著書「ごきげんよう、ゲームです」をプレゼントw
「ありがとう、おもしろそうだねwww」とニヤニヤ。
こういうのってネロさんに渡してもイマイチそうだなぁと思ってゆうくんにあげた。

けんくんとテツさんはわすれたw
とにかく曲とかライヴかっこよかったって褒めちぎった覚えがw

ガラたん。
友達のガラ贔屓に頼まれたことを質問し、サインをもらう。
ガラ「名前は?」
わたし「まやこさんへ、でお願いします。あ、別にさんはなくてもいいですよ」
ガラ「当たり前だろwww普通自分でいわねーよwwww」

なんか初めて「手が冷たいですね」以外の言葉を放った気がするな…


というわけで30日のインストはしご感想は終わり。
次は埼玉…と思わせておいてなんと、日曜日のモンハンフェスタ&ピーストークライヴの記事だ!
とにかく週末は盛りだくさんだったのよね…

MERRY@横浜CORE限

というわけで箇条書きではなんとなく味気ないので、簡単に感想とか書いていきたいと思います
まずは7/29にF.A.D.YOKOHAMAで行われたMERRYのCORE限から!
今回のツアー、アルバムにかけてのタイトルなわけですが「Beautiful Day」と「Freaks Day」に分かれてまして。
住んでるところ的な意味で、横浜は基本的に避けているのですが、このタイトルの分かれ方がネックで…
とりあえず5ヶ所いく予定なんですが、横浜を避けると4ヶ所になってBeautiful が1ヶ所だけになっちゃうんですよ
1ヶ所行けば十分じゃんとか言う人はわかってないな。
あるならあるだけ行きたいそれがばんぎゃる。
というわけでがんばって横浜も参戦

最近、上手の激しさに追われて下手で見ていますw
というのも、ネロさんが場所によっては意外に見えるってことと、ライヴ中の健くんを見てるとテンションがあがるからですw
下手にいると「けんいちー!」って叫ぶ回数が増える。圧倒的に。

さて、今回最初に驚いたのは「結生くんのwwwエクステwwww」
2度見ののち、思わず友達と顔を見合わせたwなにあれwww
しかしみんなニヤニヤモードだったので、実はちょっとカッコイイ…ドキン★と思ったとか言えなかった

セトリ自体は、Beautifulは正直歌モノで攻める日だと思ってたけど、
そういう区別はなさそうだった気がする。
Beautiful Freaksの曲は、スカル、Cry against、SWAN以外はやってたような

けんくんのテンションに煽られながらグッチャグチャに暴れ倒す我々。
バイハレがまさか序盤も序盤にくるとは思わなかった!
いつもは最後の最後で盛り上がる曲だからさ。
これを最初にもってきたのって、既存の定番曲に頼らずとも最後に盛り上げる自信と手ごたえを新曲に感じてるからかなぁ。

sabbatとかもうめちゃめちゃカッコイイね!
歌入れる予定だったらしくて、そのverも激しく聴いてみたい!
この曲、始まったときはノリが拳系だったのにテツさんがものすごいテンションで手拍子打ち始めたから、ファンもそれにしたがって手拍子になったの。

fleeting prayerは、サビの下手組の折りたたみが超絶カッコイイ。すごいこっちもテンションあがる。
つーか下手組のパフォーマンスかっこよすぎるよね。
別にゆうくんがカッコワルイとかじゃないんだけどw2人で暴れてると迫力が違うのかも

六本木ジャジーの生演奏には大変アガった
ジャジー自体珍しいのに、生とは!
今のメリーが演奏しても、何の違和感もなく受入られる楽曲たちだよね。
メリーの曲だから当たり前なんだけどさ、進化に進化を重ねてるバンドだからさ
いろんなベクトルに手を伸ばしつつの進化だからか、原点にきちんと戻ってこれるのはすばらしいね。意味わかんなくてごめんなさいね。
とにかくぶわっとなってしまったので言葉がまとまらん。

友達とも話してたんだけど、初日だというのにファイナル感が半端なかった。
メンバーもたくさんのツアーを乗り越えてきたみたいだったしw
客のノリ方も進化しきったカンジw
こういうのってだんだん上がってくモンだし、最後の方はどうなっちゃうんだろうね。

楽しみなような怖いような。

というわけで次の記事はインストアイベントを書く。

いろいろ



8月になりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
7月27日にアルバムを入手した後、「明日感想書きマース」などといいながら完全放置…聴きこめてなかったのもありますし、とにかく忙しくてこんな時期になりましたよ。

今回はいろんな場所で絶賛されてましたし、ご本人たちも自信作だから是非!ってカンジでしたからそれでめっちゃハードルあがってました。

アンダーワールドがとにかく好きだったのもあったし。
アンダーワールド越えられるの?っていうね
2年アルバム出さなかったし、変なアルバム出すくらいならずっとアンダーワールドでいいと思ってたw
でも実際聴いてみると、MERRYが考え抜いて作ったアルバムってのわかるし
10年をぶちこんだって言われて納得です
私が通い出してから8年めで、もうすぐ9年めに入るんですけど
その頃の魅力を抱えたままで確実に進化していくMERRYが大好きです

ここ数日
7/29→横浜CORE限
7/30→ライカ&ブランドXインスト
7/31→モンハンフェス(井上さん目当て)&ピース綾部トークライヴ
8/1→渋大6ショット撮影ってカンジのすごし方

毎日楽しくハードwwww
明日はさいたまCORE限!
もうつかれた

画像1 モンハンフェスにて。だるまアイルー
リオレウスでかすぎてワロタ

画像2 3枚になったアルバム。明日友達に頼んで買っておいてもらったタワレコ高崎分が届くwww
同じCD4枚とか正気と思えんwww
FC2カウンター
プロフィール

山村 まや

Author:山村 まや
山村さんは
メリーと
ヘタリアと
次長課長で出来ています。
ヲタ喪女ですが
お洋服も大好きです♪
最近のオサレテーマは森・レトロ・クラシカル。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク