FC2ブログ

キングオブコント

録画してたのを見ました。いちお笑い好きとしての感想ですので、本気で怒らないでね!
インパルス大好きなので贔屓ハンパないです

●ロバート
1本目は面白かったけど2本目はうーん…
山本のツッコミってあんななうるさかったっけ?
秋山が何を言ってるかわからなかった。
1本目はあの喋り自体がフリだから内容は気にならないんだけど、2本目は「おしゃべりのシゲ」という名前だからさー
つい内容を聞こうとしちゃう。
お客がいるのにくだらねー話で作業の邪魔をするシゲ、ってのが笑いどころなんだよね?
私は微妙だったが母親は爆笑してた。


●2700
今回のポカーン大賞
意味がまったく解らない
とか書いちゃうと自称わかってる人から何か言われるのだろうか
こういうシュール系って面白い面白くないじゃなくて、分かる分からないが争点になってくるから嫌いだ
ジャルのオバハンしかり

まあ審査した芸人の皆様なら「分かる」んですかね
これが面白いなら、私は別にわからなくてもいいかなw


●モンスターエンジン
1本目くそワロタwww
わたしモンエンのガラ悪いとこが苦手なのですが、1本目はMr.メタリックも口調柔らかいし全然気にならなかった。
「燃えていい街なんてないけどね」とか、見た目と違って優しいMr.メタリックw

逆に2本目はガラがお悪いのでちょっと無理でした


●インパルス
点数低すぎワロタwww
意味わかんねーわ。1本目100点間違えたんじゃない?と思ったわ。バグった?
2本とも正統派でまとまってたよ。今回は歌を挟んできたり被り物だったりで奇をてらいすぎてたとこが多かった分光ってたけどな

確かに爆発力がないっていうのは分かるしオチが弱かったかな
でもオチはみんな弱かったぜ。
1本目、穴に唾吐きかけるとこで爆笑www
2本目は態度ガンガン変える工場長にワロタ
とにかく分かりやすいんだよ
ここまで分かりやすいなら、つまらないっていう人がいるのも仕方ないんだ
分かりにくいネタだと面白いのかも判断しづらい。卑怯だわー


●鬼ヶ島
1本目の狂いっぷりたまらなくツボったwww
ネタごとに順位つけたら私的1位は鬼ヶ島の1本目

変な転校生が来た→先生も変なのかよwww→狂ってるのが先生だけ
怖すぎるwww
助けてくれー!に戦慄したわ。

実は2本目もきらいじゃないんだけど、1本目がツボすぎただけに期待外れ
同じ転校生ネタだから、狂気を期待してしまった


●TKO
1本目くそつまらん
古くさいし転換でテンポ悪いし…と思ってたら2本目はめちゃめちゃ面白かった。
働くのが嫌いだ!とか堂々と言っちゃってwwwポーランドは自分の金では行きたくないwww
1本目もったいなかったね。2本目と同じクオリティ出せたら優勝してたんじゃね


●ラブレターズ
にしおかちゅーがっこー♪耳に残る。1本目よかった。でもコントか?コントなの?
2本目はツッコミの独特さが耳障りだった
あれは個性だからいいことだけどね

●トップリード
納得いかない
なんでここ最下位なの?
初めて見たけどかなりよかった。
2本目の冒頭に繋がるうまさとか、東京03ぽかった
ただ、東京03に比べるとすべてが劣る…雑なのか荒いのか

総評:
被り物とか歌モノとか邪道。設定と脚本と演技力があわさってのコントでは?

インパルスはいつも通りよかった
TKOとモンエンは見直した
鬼ヶ島存在知れてよかった

とりあえずそれだけ
インパの今年の単独DVDってもう出てる?買お!
スポンサーサイト



今日のコーデ

今日っていうか昨日のコーデです

newenolive2.jpg

●エミキュ:バンビフォレストJSKピンク
●アンティローザ:フリル襟ブラウス紺
●エミキュ:ボーダーニーハイ青×ピンク
●いろは堂:ベレー帽ピンク
●エミキュ:プレートネックレスゴールド
●ロングブーツ:ブラウン

写ってないですが、バッグはレトロガールの日記帳型ショルダー青です。

横の友達は、先日のおしゃべり大喜利オールナイトで一緒にディアマンテあわせをした子です。
どうだい、本当にロリだっただろう?
お互い、オールナイトじゃできない(疲労的な意味で)格好をせっかくだからしておこうとなりました。
友達は、アリパイのサーカス柄をリメイクしたJSKを着ていてハデかわいい。
いつも黒髪ストレート姿しか見ていないので、ウィッグでもりもりにした姿が新鮮すぎました。
つーかこう見るとangelic pretty着てるように見えない?
やっぱ亭ロリは髪型によるんだなぁ…

日記に載せ忘れてたんですけど、エミキュのバンビフォレストが死ぬほどツボってしまい
実に1年ぶりぐらいにプロパーで買いましたw
ロリっぽさナシで結構自分らしくコーデできたんじゃないでしょうか。超オキニですこれ。

newenolive1.jpg

あと、眼鏡がポイントです。
私、カナリアのボンちゃんの顔ファンならぬファッションファンなので(意味わかんね)
ボンちゃんを意識してますwww髪も巻いてみた
あのボンバー感はコテじゃ出せないけどな!!

絵のLIVE

というわけで、お笑いスキーの友人たちがKOCで盛り上がってる中、
ルミネで行われた「絵のライヴ」を見にいってきました。

ネゴシックス主催で、出演者は次課長井上さん、野爆くぅちゃん、麒麟川島さん、ギンナナキクチ、
Bコースナベ、カナリアボンちゃん、なかやまきんにくんです。

井上さんのお洋服は、カーキのシャツにしろのインナー、ジーンズだったかな。
昨日も麗しかったです

ステージ呼び込んだMCネゴが、みんなを紹介していくとともに図工の成績を聞いていくw
最初にくぅちゃんに訊いたら、「4か5やったで」とのこと
しかし「へぇ」ぐらいの薄いリアクションで流していくので、恐怖を覚える演者さんたち。
井上さんとか順番抜かして「俺5!」とか言い出してワロタwww
早いうちに言っておきたかったらしいw

ボンちゃんは、売れない芸人たちがバイトとかしながら生活しているのに、
昔自分の描いた絵を売って生活してたとか。
りんご2個とかと交換してもらったんだって。超めるへん。

なかやまきんにくんに関しては、ネゴが「この人上手そうだな」という感覚で誘ったと。
昔タンクトップに描いていた絵がうまかったから。
しかしきんにくん曰く「アレは当時お付き合いしていた彼女が描いてくれた」
自分自身の画力はまったくもって普通とのことでした。


座り位置は

きんにくん・ボン・井上が下手で1テーブル。(下手→センター)
真中にモニターとMCネゴ。
上手にくぅちゃん・川島さん・キクチ・ナベで1テーブル(センター→上手)

最初のコーナーは、見ないで絵を描くコーナー。
まあキャラクターを見ないで描くというよくあるタイプ。

で、いい絵には、ネゴがサツマイモで彫った「いいね」スタンプを捺してもらえるというシステム。

1つめのお題は「せんとくん」
ナベがせんとくん描こうとしてもTKOの木下さんしか出てこない、とボソリ。
下手側の3人テーブルは3人で黙々と描くカンジ。
上手側の4人テーブルは、川島2人がもうキャッキャしまくっててさー
2人でふざけあってまるで学校の様子。

それを見て寂しかったのか、井上さんが「いいなーそっち行きたい…」と言ってました。
かわうい。
川島さんと井上さんの絵は何度も見たことあるけど、他メンバーってどうなのかしら?
と思ってたんだが…
くぅちゃんはやっぱり画力はもちろん感性が半端ないよね。
くぅちゃんの描いたせんとくんは、獣度が高すぎるし怖いしで大変ツボりました。
ボンちゃんの絵が超かわいい!腕が計6本あって阿修羅感ハンパなかったけどw

きんにくんのせんとくんは、ムッキムキ。
しかもパンいち。ちなみにこのムキムキ筋肉を描くために、自分でポーズとって見ながら描いてたと
ボン&井上にばらされてたw

井上さんの絵は、なんか異常に顎が長いせんとくん。
マジメに取り組んだカンジがまったく見られない!
それでもネゴちゃんがいいねスタンプをおしてくれたんだが、その長い顎の空間におして
顰蹙かってたわ

2つめのお題はカーネルサンダース。
見慣れてるはずなのに描けって言ったらかけないだろうなぁ

ナベの絵とか「教授」とか「サラリーマン」とかバカにされてたけど、すげー上手いとおもった。
井上さんの絵は、「店頭をイメージした」とか言ってなぜか胸像w
そして背中にステッキを×の形に背負ってる。武器みたい。双剣じゃねぇか

ボンちゃんのカーネルはなぜか中華調。

くぅちゃんのカーネルは完全に似せる気なし。
「若い頃の岸部シロー」とか言っちゃって、井上さんに「もう岸部シローって言ってもうてるやんwww」って
つっこまれてた。
まだまだくぅちゃんはふざけてるらしいw

次のテーマはちょい足しだったかな。
与えられた絵とかに書き足すという。
井上さんが始まったとたんに手を挙げたんだけど、その答えを見たネゴちゃんが
それを答えじゃなく落書きやメモだと思ったらしくて紙ごと回収されそうになってたw

これは個人的にくぅちゃんがものすごかったな。
この手のものは感性がものを言うのね…
不謹慎ネタ、ブラックネタ、下ネタを織り交ぜて笑わせるのはすごいわ。


次のテーマ。
挿絵トーク。
ネゴちゃんが言うには、トークの中に挿絵を入れることで伝わりやすくなるっていうことらしい。
例で出したやつがあったんだけど、よく分からなかったw
とりあえず話し始めるときに「僕、家に住んでるんですけど」っていう当たり前な
入り方をしたのだけは覚えてる。
これ、このテーマのときに後々みんなが話の入りに使ってた。

きんにくんが出した挿絵トーク。
「好きな子とすれ違ったら、顔がぽーっとなった」というふっつーの話。
絵はぽーっとした男の子の顔。
会場がスン、となったら、ネゴちゃんがいいね!ハンコをその絵の男の子のホッペに2個おした。
まるで本当に顔が赤くなってるみたいでカワイイ。
これを見たきんにくんが、
「好きな子とすれちがったことで、顔にいいね!という感情が出てしまってるってことですね」
という変な解釈をして、またスン。
そこでなんときんにくん、「川島さんはどう思いますか?」っていきなり
麒麟川島さんに話を振ったwwwww川島さん戸惑いが隠せなくてめがっさワロタwwww

次のテーマは絵の大喜利。
我々のもっとも身近な。
ひとつめのお題が「なんだこの紙幣!この国大丈夫?と思わせてしまう紙幣とは?」
みたいなカンジだったはず。
これねー。きんにくんがすごかったんだよね。

き「一見普通のお札と見せかけて~ちぎり紙幣でございまーす!」
とか言いながらスケッチブックの絵をちぎり始めたwwwそしてそれを井上さんに渡す。
井上さん戸惑っててうけた。
き「顔のところはー2億円!」

なんなんだ一体wwww
でもコレ、井上さんもくぅちゃんもエライお気に入りだったみたいで
「これがMAXだな」とか「これ答えでた」とかしきりに言ってた

ふたつめのお題はなんだったっけなー
「欠陥住宅。どんな欠陥?」かな。
きんにくんまたもや奥義「ちぎり住宅」を発動。もうちぎりって響きだけで面白くなってる会場www

最後のお題が思い出せねーわ。ごめんな。

とりあえず、きんにくんとか大喜利できんのかよとか思ってたんですけど
今回の台風の目になったのではないでしょうか。
絵は素人くささがたまらなかったしねw
くぅちゃんもさすがのインパクト。
井上さんもおしゃぎりよりも答えだしやすかったのかな。いつもより手数多かった気が。

次はレモホか代々木。とか言ってましたね。
いくよ。やるならいくよ!井上さんがいるならな!!!

TGS!

昨日行ってきた!

わけなんですが、去年より混み方がハンパなかった…(-_-)

去年は列なんて作らずに入場できた記憶があるんだけどなー
暑い中並んだよ;

逆転裁判ステージ間に合わないかと思ったけど、入り口すぐにかぷんこブースがあったため3分前に滑り込めた(´ε`*)

タクシューさん初めて見たけどイメージ違った(笑)
レベルファイブは社長自ら出てきた。

なんかナルホドくん見て涙出てきたよー…
レベルファイブ社長が言ってたけど「テストでやってるけどセリフのハシバシに巧節が効いてる。ここ何作かのシリーズの中で1番逆転裁判らしい」だそう
うー期待大!

舞台は中世。魔法とかが存在する世界でレイトンにあわせたカンジ。
レイトン全然しらないけどwww

ポリゴン使った3Dになってる。
逆転は2Dだから違和感…と思いきや結構自然。マヨイちゃんきゃわゆい。
レイトン教授とナルホドくんが並んで異議あり!のポーズは苦労したらしい

レイトン教授の等身が低いから胴が不自然に伸びたと社長談w
逆にナルホドくんはちょっと縮めたらしいw

試遊は10月にあるレベルファイブのイベントで初出し。
発売は2012年で具体的な話は全然ない。
去年の検事2ステージは春発売って言ってて2月に出たんだよね。
もっと後なのかな


声優はレイトン組はいつもの2人。
逆転組は実写映画のまま。…想像つかない
実写で演技してる姿すら見れてないわけだから。
ただゲーム中ナルホドくんは「異議あり」「待った」しか言わないから特にイメージもなく。
それは巧さんがあてたみたいだけど、長台詞がずっと素人にできるわけない

PVでは声ついてたらしいがわたしは見てないからな…
文句言う段階ではござぁーせん。

あと逆転裁判10周年だって!メリーと同期www
で記念のイベントやるらしい!
ちょー楽しみ!絶対行きたい(´ε`*)



他のブース見てないからあんまわかんないや
とりあえず逆転裁判の今後の展望が見れて良かった

ただ新グッズでゴドーマグカップ出るの意味わかんねぇ
今さら?しかもゴドー?っていう…

今日のコーデ

全然今日じゃないけどwwww

diamante

おしゃべり大喜利行ったときのコーデ。
最前列だったので、狙いごっこしよーぜwとなって一緒に行った友達とマンテあわせ。
暇をもてあましたバンギャ兼お笑いヲタのあそび。

友達はオーナメントのサックスで超かわいー。

私?私はいつものですよ^^
だってコレしか持って無いもんwww

●ブリジットワンピ
●マリーバレッタ
●マリーチョーカー
●シンデレラミュール
全てしろ。

派織物はf.i.n.tで買ったリボン釦カーデ黒。
編みタイツは黒。
バッグはエミキュのハートバッグ(いつもの)持ったかな。

友達の足の細さに激嫉妬。
白のタイツ履いてそれかよ…黒タイツの私より細いじゃねぇかwww

あと友達は現役ロリだからバレッタのつけ方が私とかぶってるのも仕方ない。
マンテ着慣れない人間はこうなる。

しかし一言いえるのは、徹夜できる格好じゃないということ
足とかパンパンでしたよ。
次回は上下スウェットでいきてい。

メリー@名古屋



2週間経ってしまった…
書こうと思ってたのにほとんど記憶とんだ(;_;)
なんかハコが嫌だったわwダイホの方がいいな
さすがファイナルだからかパンパンで、これでSOLDしてないとかマジびびる

どっちかってーと大阪の方が楽しかったかな、わたしは。
両日下手にいたけど大阪の方が暴れ方のお行儀がよかったしねw


名古屋はひつまぶしとあんかけスパときしめんとてんむすを食べました
おいしかったです

というわけで夏終了のおしらせ

拍手お返事

>石居様

こんばんは!
また返事遅れてスミマセン…
毎回こんななのにコメントくださる石居さんホントありがとうございます!
もうアルバム聴かれました?MERRYの進化が顕著に現れてますよね
夏ツアーも最高でした!

メリーは毎度毎度期待に応えてくれるし、むしろ我々の斜め上をいきますよね(´ε`*)
まだまだMERRYは進化するでしょうね!ついていこうと思います


>彩 様
こんばんはー
mixiは男性に見せられる内容じゃないのでスミマセン(´д`)
仲良しの男友達以外はマイミクお断りしてるんです

旅2日め




ふつかめ。
ライブがない中日です
何をして過ごしたかと言うと、USJに行ってきまんた

モンハンとコラボしてるし行きたいなと
ただ1人じゃ辛いので、金曜日は仕事で休めないから日曜日の名古屋だけ行きますなガラ贔屓Kちゃんを前ノリさせて(ひでぇ)夏休みの思い出づくり

朝、夜バスの利用Kちゃんと待ち合わせてUSJへ!
雨予報だった気がしたのだがものすごく日差しが強い。
さすが夏休み最後だけあってかそこそこ混んでた。
でも個人的には許容範囲内だわ
園内にはワンピTシャツやタオルの人たちが多くて、モンハンTの人わたし含めて3人ぐらいしか見なかったしょんぼり
気愛入れてユニクロコラボじゃなくカプコンで出してる方着てきたのに


まずは1番乗りたかったスパイダーマンへ(´ε`*)
朝1で向かったから35分待ちで済んだ。
涼しい場所で待てて素晴らしかったぬ☆

しかし何年ぶりかに乗ったが超おもしろいよね。水飛沫だったり火の熱さだったりを体感できるのがハンパない
あと私マブカプとかプレイしてたので敵キャラも割と知っててたのしー♪
終わった後はスパイディに惚れてしまう勢い

次にスペースファンタジーなんちゃら。
これ95分待ちで半端なかった(;´д`)流れは早いからモンハンやるには集中できないしな
でも予想外に怖くて楽しめた。綺麗だしね

熱かったのでレストランに入って涼む。
昼間からアルコール摂取だぜぐへへ
バーニャカウダをつまみにフルーツハイボール。(画像1)
昼間のお酒は格別♪

そこから近くに白ひげとエースのお墓。(画像2)
そういやエースが死んだとこ読んでねーわ
私ワンピは間違いなくにわかで騒いでます。あんま詳しくしらない

そのままジュラシックパーク!
恐竜みながら「これドスジャギィじゃね!狩る?」とか盛り上がってたw
てか、せっかくだしジュラシックパークをモンハン仕様にしてくれたらよかったのになー
ハロウィン仕様のホーンテッドマンションみたくさ

そしてこれ恐ろしいほど濡れるんですwww
白シャツのKちゃんは「ライブ中のけんいち並に濡れた!!!!」
わたしはネロのようにびっしゃり。
スカートもガッツリ濡れ、乾かすべく日向を歩いたのだが、Tシャツをオフショルに改造したせいで日焼けしまくった


ジョーズを経て、モンハンエリアに★
リアル集会所で一緒にクエストをすることになったのは、関西の若い男の子2人!
彼らは非常にうまかったので、Kちゃんが詰まってた緊急クエのジンオウガ2体を手伝ってもらった(´ε`*)
Kちゃんがさんざん時間足りない!と言ってたんですが、上手い人含めて4人でやったらあっという間ですよ…
10分は間違いなくかかってない。私も練習すればこれくらいうまくなるのかなぁ…

リアル集会所は1クエで追い出されちゃうので、外に出て狩り続行(^o^)
今度は私のウラガンキン亜種を手伝ってもらうことにw

しかし全員ウラガンキン苦手くさいw
私がガンキンにイラッとして顔をあげた瞬間、向かいのベンチに見覚えのある人が…

あれ?コンマニセンチの堀ちゃん?
てことは…私の目の前でリオレウス希少種を撮影してるこの人…

わたし「いのうえさんだ!!!」
ビックリして大声出たわwwwまさかすぎたwww
私が1番大好きな芸人さん、次長課長の井上さんが目の前にいらっしゃったのですぅううう!!!


井上さんに↑が丸聞こえだったらしく、こっち見て会釈してくれたぁー(+_+)

井上さんは例のワークキャップにメガネ、ジーンズだった!
写真お願いしたい、しかし私はクエスト中。
わたわたしてたら、仲間たちが「言ってきてください!あとは俺たちがなんとかしますから」といってくれたので、PSP置いて突撃。

井上さんはレウス撮影を一生懸命なさってて、その横でそれが終わるのを待つわたし。
ちらっとこっち見たときに「終わったらお写真お願いできますか?」とお願いしました
快くOKしてくれた(*´д`*)

握手してもらったけど手ぇ震えたわwwwだって大好きなんだもん!
「おしゃべり大喜利全部行ってます!」って言ったらありがとうって言ってくれた(>_<)
写真は堀ちゃんが撮ってくれました。
今の待受画像にしてあるw
ほくほくしながら戻ると、クエストは失敗してました。ちーん。

その後はもう1回室内に入ってずっと4人で狩ったぜ!
ゲリラ豪雨と雷で外に出れなかったしねー
スタッフさんが「ジンオウガが付近に現れました」とか言ってて面白かった(*´д`)

彼らのおかげでHR6になれました★
お互いに名前も知らなかったけど楽しく狩れたなあ


夕御飯は串カツ
有名なだるまにて食べ過ぎました
美味しかった!!

というわけで思わぬ遭遇で幸せな気分になったりして、充実した二日目でした!
FC2カウンター
プロフィール

山村 まや

Author:山村 まや
山村さんは
メリーと
ヘタリアと
次長課長で出来ています。
ヲタ喪女ですが
お洋服も大好きです♪
最近のオサレテーマは森・レトロ・クラシカル。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク