FC2ブログ

MERRY×lynch.ツーマン@恵比寿

今更ながら、メリンチ@恵比寿リキッド行ってきたよ!
箇条書きでどぞ!

●最近は完全に下手住人。出張中どころかほぼ転勤

最初はlynch

●下手ギター天使すなあ
なにあのコ可愛すぎるぞ
うちの下手の天使に負けてないやないか

●意外に葉月が喋ることに驚く。MCはメリーより多いな

●なんだかんだで拳をあげる

●リンチによるやさしさキッドのカバー
サビがドコドコ系で新鮮!

●折り畳みという文化がリンチにはないらしい。驚くべきヘドバン族

●メリーのために温存するつもりだったが頭ふってましたwww

●転換中、前にいた女の子のlynchTシャツの背面のツアー日程を読み込んで暇潰し
なぜか北海道だけ2daysやってるような…なんで?

●メリー

●けんたんのパーマがきつくなってた
けつおの描く適当な似顔絵に激似
シルエットがアフロなど突っ込みどころ漫才

●ネロカッコいい(*´∇`*)世界で一番大好きチュッチュッ

●けつおまさかのジャージ
金色に輝く3本ラインとアディダスのロゴwww
髪色も大胆なプリンによりどう見ても田舎のヤンキー
足元見えなかったけど、まさかクロックスなんて履いてねえだろうなwww

●全員ノーメイクだった?テツさんだけアイメイクしてたきもするけど

●choralからのフィナーレ!愛。
Midnight-Shangrila
ハーメルン
溺愛
クラモメ
チックタック
不均衡キネマ
ジャパモダ
夜光
絶望
human farm
消毒
アンコ:TOP
順不同
曲はあってる?
あと最初の方にリンチのカバーやってた

メンバーも楽しそうだったし、言うことないライヴだったな!
なぜ岡山が取れなかったのか理解に苦しむ

もっと行きたかったなあ( ´△`)
スポンサーサイト



続けて


去年9月に買った、アンティローザの紺ブラウス('ε'*)
エミキュの、バンビフォレスト(これも
まだ載せてない)にあわせたくて購入!

他、ジェーンのマトリョーシカJSK赤にあわせたりー

しかしプレッピーなベージュのカーディガンとグレーチェックのオジパンと相性がよく、この組み合わせを よくしている

今更ですが


お洋服をまったく載せてないことに気付いた('ε'*)
一応服とかコーデメインのブログだったはずなのに…
ちゃんと人並に服も買ってるのにね

てことで、今更なんだけどちょっと写真撮れたやつから載せてみますね。


去年古着で譲ってもらった!
エミキュのNOP(*´∇`*)
どうしてもエミキュのブリッとしたのが着たくてさがしまくった。
特にこの服がいいってわけじゃなかったんだけど、お安かったのでw

結果的に、大好きな花柄だし、手持ちのアイテムにぴったりだったからよい買い物をしたと満足ー

ひとりごと

ひとりごとです。

ネロさんがTwitter自粛なさるそうです。
毎日呟きを楽しみにしてたのに、本当に残念…

発端は昨日の朝のツイート。
ネロさんのところに自傷行為の報告?実況?みたいなリプが送られてくると。
自分で命を絶とうとするなんて絶対だめだよ、そういうのは自分と向き合えないナルシストがやること、お説教したくなるよと。

わたしは何の問題も感じなかったんですが、
なにか言われたんでしょうか。
お昼すぎくらい?に謝罪があって。
夜に自粛しますと。

そもそもさ、友達でもないひとの自傷行為報告されて無視する事だってできるんだよ
リプライなんて義務じゃないんだからさ
それをネロさんだから無視できずに拾ったんだよ。
で、ネロさんの言葉に対して、思い当たる本人が「それを言われて傷付きました」って
言うならそれは謝罪は必要かもだけど、
周りがギャーギャーいうのは違うだろって。

他人の気持ち代弁なんて誰にもできないよ
そしてネロさんのお説教が自分あてじゃなかったとしても、救われた人もいるかもしれない。
「言い方が悪い」なんて個人の主観なんだ
(わたしは悪いと思わなかったし)

わたしはネロさんの言葉で答えてくれたことが、真剣に考えたんだなって思えるけどな。

まあわたしの20hit以下/日のブログに書くのと、7k以上のフォロワーがいるネロさんが呟くのじゃ訳が違うけどw

影響力だけは考えたほうが良かったかも。

以上がネロさんがTwitterを自粛されると、
楽しみを奪われる盲目ネロ贔屓の山村の
「主観」でしたw

コーデ


年末携帯が壊れて、スマホに買い換えました。
なんとなく慣れてきたものの、メリーの携帯サイト見られなくなったのがやだあ(ノ△・。)

オフィはPC版が見れるとはいえ…


テスト代わりにコーデ載せておきます
最近のヘビーローテ
アラレちゃん眼鏡と帽子を組み合わせるとなんとなくおしゃれ風に見える

Over the Edge

あけましておめでとうございます。
皆様今年もよろしくお願いいたします。

さて、というわけで念願のOver the Edgeに友達と参加してきましたー♪

14時から深夜2時くらいの超長丁場。
座席は1階の最後列だったけれど、通路に近いセンターでかなり良い場所。
全体を見渡せる席だし、私の逆隣はカメラが置いてあったから
他人を気にすることなく見れた。

とはいえ、蕎麦食べてたら時間ギリギリになってしまって
14時に滑り込んだときにちょうど摩天楼オペラ開始であった。



以下長いけど感想。
●摩天楼オペラ
2年ぶりくらいに観たけど、もっとコテコテしいカンジじゃなかったけ?
普通にスタイリッシュな黒服で驚いた。
ベースの人の髪型が遠目で見たら本田レイヤーみたいだw
あとボーカルも遠目で見ると狩野英孝のようだった

●DOG in the PWO
初めてみたけど、小さいボーカルに弱い友達がキュンキュンしててワロタw
私もキュンキュンしましたけどね!
ファンの方の、両手でハートを作りながら激しくヘドバンをする姿を見て度肝を抜かれた。

●Moran
名乗らないまま演奏開始。
後ろにバンドロゴもなく、誰かまったくわからず。
自己紹介を待っていたが、「ぐだぐだ自己紹介しても仕方ないので
しませんけど」みたいなコトを言い出す。驚きの展開。
だれだよ!!!!
後にモランだと分かる。
Moranだったらちゃんとボーカルの顔ちゃんと見ればよかった…
最中(人見?カノマ?どれだ)の顔って大層美しいらしいね。

●ゆけセッション
ギターボーカル有村さん。ベースゆけつ。ギターaie。ドラム凛として時雨のピエールさん。
ピエールさんはTシャツだったけど、フロントはトラッドな雰囲気で可愛い。
1曲目は知らない曲だったが2曲めはスピッツのロビンソン。
有村さんと相性いい。

●MSI
楽しみにしてた♪
元サイコ野郎なので、ちょー久々にseekと彩見られるっていう。
しかし幕が開いたときにメンバー全員がフロントで踊ってて戸惑いを隠せん…
ドラムの人のあの着ぐるみなんだよ。最初メンバーだと思わなかった。
そしてあのまま叩くとは。
すごいサイコっぽいなぁ。
白い子と黒い子かわいい。
すっごい楽しかった!!!
一緒になって踊っちゃった。曲知らないけどヘドバンもしたし、
前半の山場だと思うw
ワンマンも行きたかったけど、赤ブリはメリーのzeppともろかぶりです
諦めます。

●lynch.
客席はほぼワンマン状態。
ヘドバンのすごさ。リンチギャsugeeeeeee!!
私はMSIのダメージが残ってたのと、体力温存であまり動かなかった。
葉月さんはいつ見てもライダースを着ているw

●AYABIE
客席スカスカで引いた…
座席にいる人もほとんど座っている。
盛り上がってるのはlynch.の半分くらいの人数…
私も、メリーがトリだという話を聞いていたので、申し訳ないが
体力温存と睡眠とるために座ってほとんど寝てたけど。

なんかね、AYABIEに関しては全然知らないし曲聴いたこともないんだけど
葵出し抜いた事件が頭をよぎって偏見フィルターがかかってるのかも。
割とそういうギャ多そうw

●ゆきセッション
白い子のセッション★
ボーカルYUKI、ギター準々(DOG)、ドラム輝喜(アンカフェ)、
ギターはheidiだったかな?ベースがデイジーストリッパーだったはず
とにかく若い子のキラキラしたセッション。
2曲目にラルクをやったらしいが、私ラルクを通ってないのでまったく付いていけず…

●heidi.
とっても申し訳ないがスーパー睡眠タイムをとらせていただいた
あんな爆音でも人って寝られるもんなんだね。

●ムック
久々のムック!
白いユッケが可愛くてくやしい…!
しかしムックを何度目かで観て、人気がある理由も分かったけれど
わたしの心には響かないなぁと思った。
メリーファンにはムック好きな人多いんだけどね~
私はあの音の重さが苦手だ。あと逹瑯の声の重さ。

~休憩~
近くのファミマに買出しして、難民キャンプのような2階ロビーで食す。
なぜか日テレの枡アナウンサーが取材に来ている渋公
朝はzip派なわたし(ミーハー)は近づくw
イメージより童顔で背が低かったなぁ

●サディ
メリーと対盤かぶることが多いので、3曲分かる歌があったー!
なので頑張って盛り上がったよー!
でも温存のためにヘドバンと折りたたみはしない!

●デイジーストリッパー
正直スカスカ具合はAYABIEぐらいだったけど、盛り上がってる人は多かった(座席にいる人を比較)
でも座ってみてました(半分寝ながら)
ファンの振りがマイナーっぽくて和みながら後ろから見てた

●JILS
昔からいるオッサン幸也。
まったくわからんけれどもMCはめちゃめちゃ面白かったwww
あと声がきれいだねぇ。さすが長い間このシーンにいるだけのことはある。
サポートでaieと蜉蝣のkazuさん。kazuさん遠目でみても相変わらずカッコイイ…

●カウントダウン
逹瑯が呼び込んで集団で入る。
MSI組の目立ちっぷりwwww
下手の扉から枡くんたちの取材チームが見える。
カウントダウンの瞬間を撮りたいのかなとおもったけど
MSIのインパクトがすごすぎて、アレを見た人に誤解を与えると思いました。
特にseekとドラムの人w
あと、ソフィアの黒ちゃんとか来てたみたい。

●葉月セッション
ボーカル葉月、ギターミヤくん、ラクリマhiroさん、ベーストランスティックナーブりょうさん、ドラムが思い出せない…!
hiroさんのギタートラブルなどもありつつ、真っ黒で硬派なセッション!

●ドレミ團
解散の決まったバンド。
初めてみたけど結構よかったよ。

●ギルガメッシュ
ちょうたのしいwwww曲知らないけど準備運動代わりに暴れておいた★
日サロいったとかいって黒く塗ってたけど、彼らは普段からあんなカンジなのか?

●メリー
12時間以上あった待ち時間もようやく終わりが見えた…
衣装はスーツ!
けんいちのパーマが長くなっていた。
テツさんの髪の毛が短くなり人格ラヂオみたいになってた。


SEのsabbatから、まさかのシュヴァインの椅子wwww
うそでしょwwwwwってなったけど、とりあえず他盤ギャにアピールですよねわかります

不均衡キネマ、ジャパモダ、絶望
お習字やってガラたんが墨飲んでバイハレ!!
ラスト消毒~

もう疲れ果てた。最後列って超熱がこもるんだよね
汗かきすぎてもう…っていう。
今年最初のメリーが見られて本当にヨカッタ★

●逹瑯セッション

ギターれおんぬ、もらんの人、ドラムぎるがめの人、ベースseekで
たつがらツインボーカル!!
出囃子がメタルなナウシカwww
「らん、ランララランランラン」っやつねww
そこから2人でカントリーロード!

逹瑯とガラたん、声があわない…
逹瑯の低音にガラたんがついていけないみたい。
苦しそうだった。


2曲目はブルーハーツのトレイントレイン!
超楽しくて、多分演奏してる方も楽しかったんだろうな。
笑顔が自然にこぼれてしまうセッションでした。

参戦の皆様お疲れ様ですた!
今日はもう寝るwwww
FC2カウンター
プロフィール

山村 まや

Author:山村 まや
山村さんは
メリーと
ヘタリアと
次長課長で出来ています。
ヲタ喪女ですが
お洋服も大好きです♪
最近のオサレテーマは森・レトロ・クラシカル。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク