FC2ブログ

ジョジョ展!



というわけで行ってきましたよ!
どーせぼっちなので、個人的には一人でフラッと気分が向いたときに行きたかったのですが。
土日チケットが完売して、そんな余裕なくなったので先週頭に平日夜を確保。
結局すべてがソールドしたみたいですね。

前回行ったのがドラクエ展なのだけど、そのときは当券出てたのに人がめちゃめちゃ多かったわけで。
じゃあすべてソールドしてる今回はどうなの?と。

そりゃもう人だらけです。

入るのにまず20分くらい並んだような。
ぼっちだと時間も潰せねーわ!
暇なので無駄にツイートしてましたね。
しかも入り口付近での待機では携帯しまわされるからね。ぼっち苛め!

ようやく入ったと思ったら、絵は壁に展示してあるわけで。
それ見ようとする人の列ね。
もう私バカバカしくてですね。見たいのはやまやまなんですが早く帰りたかったし。

石仮面はちゃんと見といたけどね。1部は流し見です。
真ん中にあったでっかいコミックスすごかったよね。なんかプーさんのハニーハント思いだしたw

2部!柱の男すげー!
2部は好きなんだけど、もう人の多さがさあ!
床に波紋出たの何部だっけ?演出はすごい凝ってたよね。
人が少ないときだと感激できるんだろーなあ、とただただ残念

エイジャの赤石あった(*´∇`*)
わたし3部格ゲーでは若ジョセフがメインキャラなので、ガード不可!とか思ってみてたよ。

3部。
流し見です。すまんね。
3部は思い入れない。格ゲーとしか思ってないからね。
ちなみに格ゲーでは、若ジョセフ出るまでは呪いのデーボ使ってました
でも、オラオラ体験はすごかったね。
承太郎とディオの等身大フィギュア?をiPad?越しにみるとスタンドが発現してオラオラ殴りあうって言う 。

4部。
入り口に仗助等身大!
そして4部こそ私の本命なのです。
並んだね!ちゃんと並んで近くで見たよ。
4部はパッキリした色使いが印象的ね。黄色や黄緑が凄く残る作品が多かったかな。
杜王町の地図をiPad?越しに見ながら起きた出来事を紹介するやつ、すごかった。

5部だいすき!
これも真面目に並んでみてました。
4部と違うのは、5部にはキャラ萌えが存在していたことw
ブチャラティが大好きで、でもストーリー思い出して涙腺弛んだり。
ナランチャもすき!
ミスタも男らしくてすき。もちろんジョルノもすきよ。
残念ながらアバッキオとフーゴはそんなでもない。
等身大ブチャラティに抱きつきたかったわwブチャラティと結婚したい。支えてあげたいよーーー

6部以降は興味があまり…
まともに読んでないんだよね。一応3部は読んでるからストーリーは知ってる上での興味ない、だけど、6部はジャンプでしか読んでないから意味わかんなかった
私があほだから?
祝福しろ!だけは覚えてるw
展示された作品を鉄格子ごしにみるという刑務所を意識したデザインになっていたジョジョ展。

SBRも途中までだな。なんか圧迫祭りとかその辺りまでしかわからんw

ジョジョリオンまったく読んでないので、機会があったら読みます
杜王が舞台なんでしょ?

そして画像2枚目。スタンド体験
一人ですっと入り、普通に撮ろうとしたのに思わずポーズをとって顔が完全に隠れると言うねw
そしてすっと出る!ぼっちの技。

露伴先生のお部屋よかったなー(*´∇`*)
等身大もいらっしゃったし、まじ結婚してほしいけど露伴先生グッチのやつでモデルと絡みまくってたしなー
さぞおモテになるんやろなー

そして物販だけどなんもねーじゃん!
Tシャツとサルエルほしかったよお゜゜(´O`)°゜
もうスッと出てきましたよ。
よって所要時間30分!

お疲れさまでした。

もっと開始早々に行ってりゃ楽しかったんだろーなあ。
あと人が多いのはネック。ビルの上だし狭いけど、もっと楽に見れたらよかったのに。

とりあえず行ってよかったし、内容は面白かったので救われるかな。
スポンサーサイト



MERRYアコースティ ックライヴ@ラクーア


というわけでラクーア!
次課長トークの後新宿に泊まったので、友達連れてそのまま行っちゃったわさ!


渋谷よりステージ高いし見やすかった(*´∇`*)
上手の後ろの方にいたけど、隙間を縫ってネロ を観て、かっこよすぎてキュンキュンきました!

あと、ウィッグまでかぶって久々にガッツリとロリータだったので、知り合いに話しかけてもエッ?!みたいなリアクションした人が何人かw
4年くらい前まではいつもロリータだったのになー。何だか淋しいよ(*_*)

セトリ

六本木ジャジー
チックタック
哀しみブルートレイン
ハライソ
木洩れ日
群青
不均衡キネマ

ハライソがすごく新鮮でよかったけど、アコギであの単音のラインって難しいんだね
ぶつ切り感がすごく気になった( ´△`)

途中でネロがステージ降りて客席に乱入してきた!
でも私は椅子席の更に後ろに立っていたためあやかれず(*_*)
でも走り回るネロはすごく可愛かった(//∇//)

メリーゴーランド発車のベルが何度もジリジリ鳴ったけど、それに対してのネロ「あっちの方が主役だから」
そういうこと言うとこが好き(*´∇`*)
ほっこりネロ!
人によっては「あれに負けないようにいくぜー!」とか言い出す奴もいそうwww


握手
ふたごちゃんの相方には待ってもらい、いつものガラ贔屓と久々結生贔屓の友達と3人で並びにゆく。
やはり店舗限定ではないので人が多い(*_*)
でもマルイのときは一人だったし、それに比べたら並んでも苦じゃなかった!ありがと!

ネロ「今日はすごいな」
わたし「久々にガッツリと」
ネロ「ハロウィンだからか?」
わたし「そういうわけじゃないんですけど何となく」
ネロ「ハロウィンぽいよ」
わたし「もー!それ誉めてます?w」
ネロ「誉めてるよwww似合ってるwww」
わたし「えっじゃあ普段とどっちがいいですかwww?」
ネロ「普段もナチュラルでいいよwww両方似合ってるってwww」

という普段のモジモジ具合があり得ないほどブッコミました( ´△`)
よくこんだけ言えたな……
しかしネロに力を使い果たしたわたしは、他メンバーに対して無言で微笑むことしかできなくなったというねwww

暑いし疲れたしで念願の31でアイス食って帰りました
ほんとはパンプキンプリンとピスタチオスクリームにしたかったんだけど、コッテリしすぎかなと思ってパンプキンプリンやめてポッピングシャワーにしといた

さて次はvampire circuitか。
楽しみだー(//∇//)

次課トーク@ルミネ

はい、次長課長トークライヴ!2回目!
河本さんの着てたジャケットがすごーく可愛かった!
黒×白の大きめのドットで、時々水玉ににこちゃんマークが隠れてる!
でポケットは豹柄だったー。
どこのブランドのものか誰か情報くださいまし。

で、実は井上さんがステージ出てきたときに、左の肘の裏になにか見えたんだよね。
3列めは意外に近い。
そしてそれが何なのかというと。
河本さんから説明。
どうやら井上さん、37年生きて初めて病院にいったと。
胃が痛くて動けない。吐いてばかりでどうしようもなくなったらしい。
今は薬で散らして来てる。
保険証持ってないから治療費実費で払ったのが28000円くらい。高すぎてマネージャー驚いた。

この話を冒頭からされまして、正直笑えなくなってしまった( ´△`)井上さんが心配で心配で……

井上さんがその初めて病院に行って、なんかみんな知ってるようなことを得意気に話すんですよ。
井上「ごめんなさいね、医学の話ばっかりして」
河本「医学の話じゃないんですよ。みんなもう知ってるんです」

そんな井上さんが可愛くて仕方ない!
私は井上可愛い教の信者です

採血がすごく苦手で、すぐ倒れちゃうから嫌だったけど仕方なく採らせてあげたという上から目線w
10CC採るといわれ、10CCがどれくらいなのか分からず何となく1cmぐらいだと目星をつけたが、チラ見したら1本も採られてた、あんなに採って何使うんだ!と。
で、初めてそういう事をして、病気ばっかしてる河本さんを改めてすごいなあと感心したらしいw
井上「正直膵炎ってなんやねん、と思ってた」

結果は後日出る
井上「とりあえず膵炎じゃないって言われた」
河本「膵炎なわけないやろw」(井上さん飲まないからね)

心配ですなー
来月は単独もあるからなー
何もないといいんだけどー

河本さんが「椅子座っとき」って気にかけてたのが素敵だった

ここからトーク
北海道に明石家電子台のロケに行ったときの話
電子台ちょー観たい!大阪の人羨ましいなー

あと、河本さんが那須サファリパークでの楽しい話やらりんどう湖ファミリー牧場の話やらして1時間終りましたよ

やはり時間短いよー( ´△`)
井上さんの体調が何事もありませんようにと祈りながら!

今日のコーデ!


次課長トークから明けてMERRYのラクーア!

友達とふたごちゃんですよー

●メタモ ビショップスリーブBL黒
●A&P EDENなんちゃらスカート黒
●A&P 同シリーズハーフボンネ黒
●エミキュ リボンプリントオーバーニー エンジ
●エミキュ 2連ストラップシューズ黒


MERRY@渋谷マルイシティ

というわけで、マルイシティでのインストアイベントにいってきたよ。
とりあえず直前にこいみたいに、整理券と一緒に貰った紙に書いてあったので、10分前くらいに行ったら既にたくさんの人がいた……
どういうことなの(*_*)

後ろの方で見ることになったのですが、ネロさんがまったく見えないという緊急事態
タンバリンのときはよーく見えたけどね!
髪色が変わってて、いままで緑色だった部分が黒くなってた!
かっこよすぎて心臓痛くなった(//∇//)
何度観てもかっこいいなあ。ネロLOVE1000%☆

あとてつさんがマジいけめん過ぎて目が眩んだ。すごくお顔のコンディションがよかったみたい。
あれで斬魄刀(アップライトベースのこと)なんて弾かれてみろ!
らめぇ!卍解しちゃううう!ってなもんだよな!

がらちゃんはあのライダース。きゃめる色の…やはり金髪ではなくなったか。無念

ギター隊は立つこともなかったので、演奏中は気配すら感じられませんでした

六本木ジャジー喫茶
溺愛の水槽
さよなら雨リバース
クライシスモメント
哀しみブルートレイン
木洩れ日
不均衡キネマ

であってるかな?

しかしあのライヴ、メリーファン以外の人っていたのかなあ。
私だったら、興味ないミュージシャンは立ち止まらないな。
できたらたくさんの新規ファンがついてくれると嬉しいのだけど。
白い羊はメリーにしか出せない魅力だけど、黒い羊はメリーの引き出しの多さがわかる素晴らしいタイプ分けですねん
よかったらベストアルバム買ってね!

ちなみに、土曜にラクーアでも無料ライヴありますよー☆
暇ならきてねー

CD


この前ひさしぶりの友達と遊んだときに、
「二次元興味なくなった風だったのに、なんだかんだで未だにヘタリア厨なんじゃんwww」
と言われましたコンバンハ

ミクシもブログもメリーの話ばっかしてるからね、
でも、ヘタリアの押さえるとこは押さえてるんですけどもね。

会社休んでヘタリアカフェ行ったし
アニくじ第2段も発売日に引きに行ったし、
5巻の全プレCDのためにバーズ買ったし

今年にはいってからもちゃんとヘタリア好きです

何が言いたいかというと
まるかいてベスト買いました

奇しくもメリーと同じ発売日…
メリーはちゃんと発売日にビレバン行ってきたけどね!

でも両方まだ聴いてない……

FC2カウンター
プロフィール

山村 まや

Author:山村 まや
山村さんは
メリーと
ヘタリアと
次長課長で出来ています。
ヲタ喪女ですが
お洋服も大好きです♪
最近のオサレテーマは森・レトロ・クラシカル。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク