FC2ブログ

コーデ

20130423.jpg

23日のピースのトークライブ。

今までは恵比寿でやってたんで、「ロリはちょっと着づらいなぁ」と
普通の恰好で参加していた友達も
会場がいつの間にか原宿になっていたということで本気を出したようです笑

ホームグラウンドだしなw
ウィッグまでかぶって…



ちなみに私は会社帰りなのでこういう恰好です

ワンピもトレンチジャケットもpou dou douです
ロリ上がってからフラフラしてましたけれども、今はこのブランドを贔屓してます

落書きはいろいろあってこうなったので気にしないでください。
スポンサーサイト



コーデ

20130421.jpg

日曜のコーデ★
本当はヅラかぶってゴスロリやろうと思ってたんだけど
雨がひどいって予報だったので泣く泣くあきらめて、
先週に引き続き森ガールです

前回はダルッとした方向でしたが、今回はガーリー要素多めで。

エミキュのワンピに一応エミキュのボーダーソックス合わせてるんですが
これだと見えないですね;;
sleepslopeのヘッドドレスを数年ぶりにつけたのと
髪型がんばったのでそこ見てほしいです^^

隣の友達は、テーマが「地獄のトリコロール」だそうです。
なぞだ!!

日曜その2

てことで握手会後は浅草花月で新ニホンネタライヴです。
ブロードキャスト!!を初めて生で観られる機会です(>_<)
3月後半に嵌まってから、なかなかね。
ばんぎゃるはすぐ本物観に行くよなあと思ってたんですけども、時期が悪すぎた(*_*)
せっかくの単独も決算月の締めにぶつかるという最悪のタイミング…!
元々4月は予定詰まってたのもあって、なかなか行けなかったんですけども。

あやべの握手会でどーせ日曜出掛けなきゃなし、ついでだー!と勢いでチケットとったの♪ヽ(´▽`)/

ブロキャスのほか、気になってたLLRとラフコンも出るしねー!友達も、ニブゴ観たいからいいよーと着いてきてくれた☆

細かく総評書こうと思ったんですけど、所詮わたし素人だし、お笑いってのは個人の好みですからやめます。。
ただ、ミクシで上げた日記にはブロキャスラフコン以外ボロクソに書きました♪ヽ(´▽`)/
LLRはツッコミが…ゲフンゴフン

サプライズゲストでアルコアンドピースが来たの。一番面白かった(笑)

でもブロキャス安定感あってよかったー
元々打ち合わせめっちゃしてる感じのスピード漫才が好きなので(ノンスタ)好みにマッチしてるんだよねー
房野さんの見た目もどストライクwww

しかし、今までまったりと月1で次課長トークに通っていたのに…
すっごいたくさんのライヴ出るんだね!?
色々悩んで削ったけど、行きたかったやつまだまだいっぱいあるよー!

今日から6月の先行始まったけど、これからまた追加されるとおもうと…苦笑

日曜そのいち


ってことで盛りだくさんな日曜そのいち☆

朝早くから新宿に繰り出し、綾部氏の握手会に参加してきましたよっと!
「熟女論」というご本を発売されたので、その記念イベントです!AYABE MODE はよかったけど、熟女論キョーミねええええ!
でも綾部には興味ある(^o^)

予約受け付け当日に整理券取りに行ったので、割と番号は早い…方?
綾部氏はお疲れの様子で握手マシーンと化していたけど、くっそ可愛かった(//∇//)
黒と赤のツートンのニットプルオーバーみたいなの着てた!
細くて小さな綾部のサイズ感に興奮しまくったわー

やっぱ好きだ(>_<)しばらく観に行ってなかったけど、またトークライヴ通いたい。
昨日のやつは行きましたがまた感想はあとでね♪ヽ(´▽`)/

メリーが休みの間の心の隙間を埋めるべく、ピース萌えを無理矢理育てて来たけど、想像以上に育ってしまったというか…
一番重要なのは、その余波で、ピースまわりの芸人さんたちにも手を広げた末にネロレベルにきゅんきゅんさせられる人に出会ってしまったことなんですけどね!

ち、違うのネロさん
浮気じゃないのこれには深いわけが…

おしゃべり大喜利@ルミネ

というわけで、ちょー久しぶりのおしゃべり大喜利です!!
1年半くらい前?品川花月の消滅とともに消え去った大喜利オールナイト…思えば私が井上さんを初めて生で観たのは、このライヴが1時間だった初回です
今一緒に通ってる友達は、その時チケを譲ってくれた子ですよ。うーん懐かしい。

まあね、井上さんに関しては毎月トークライヴがありますのでね。飢餓感てのはあまり感じでなかったわけです。最優先でチケとるしな。
今回は板倉さん観れたのが嬉しくて嬉しくて…笑

例えるなら、井上さん=MERRY、板倉さん=sadieみたいなことですよwww


さて、開始。
会場入ると懐かしのおしゃぎりくん(仮名)がモニターに映し出されてて懐かしさを感じたねー
舞台の両端にブックラックと雑誌が置いてあるのとか。

井上さん
黒基調の変な柄のニットカーデ
いつものジーンズ
いつもの編み上げブーツ

板倉さん
安定のチェックシャツ
パンツはだぼっとしたラインのやつ

川島さん
シャツ+ニットカーデ

すみません
私、下手にいたので井上さん以外あんま見てないです


3人の近況報告から。

いきなりネゴの話してたようなwww
またかよwww相変わらずネゴシックス大好きなんだから!
で、誕生日にもらった謎のハコの話。
これ、トークライヴで井上さんが持ってきてくれたから実物みたよwww
すげーシュールだったんだけど、川島さんももらっていたのかwww
板倉さんは1月末が誕生日だから来年もらえるように言おうみたいな話してた。

ドラゴンボールの映画の話。
観た人いる?!って聞いたら、客席はほぼいなかったみたいw見る予定の人もそんなにいなかったぽく。
最初はネタバレを避けようとしていた井上さん&川島さんだったんだけど、やっぱ言いたくなったみたいで、板倉さんにストーリーをざっと話した。
ここではあんまり書かない方がいいよね。
とりあえず話を聞いた限りでは、ジャンプっぽい結末だなーという印象w
ありゃ次回作あるなっていう。

川島さんがドラえもんの映画みた話。
これもあらすじ(導入部)を話してくれたんだけど、見たくなった。泣くだろうなー私。

川島さんの部屋が藤子不二雄系のフィギュアだらけの話。
井上「丸みしかない」
確かにwwwフォルムが全体的に丸いwww


板倉さんが、ジョジョのフィギュアとかならかっこいいけど、ドラえもんの何がいいんですか?みたいなこと言ったら、川島さんがお前だってサバゲーの銃とかめっちゃあるやろ的に言い返してた!
最後のおしゃぎりで、次のときはそれぞれの趣味をプレゼンして板倉さんがサバゲーフル装備で来る話もしてたのに…忘れてるんだろなー(・д・)

井上さんはおうちにあったフィギュア全部処分したらしい。あっぱれさんに上げたら売りさばかれたみたいな…
あっぱれヒドイすなあ…

そして、近況も一通り話終えた感じで、じゃあ大喜利いく?ってなったときに板倉さんの爆弾発言
板倉「ふられたんですよ」

4年くらい付き合ってた彼女にふられたらしい!
いつだか彼女いるとかネットニュースになってなかったか?!その人に?
そこから板倉さんの恋愛話を聞くグータンヌーボに突入www
かなり結婚願望が強い彼女で、板倉さんはそのつもりがなくて、先が見えないってふられたとか。
そこからネガ倉と化した板倉さんw
ふられるのがこんなに辛いものだと思わなかったとか、愛が信じられずにぼやきまくるwww

板倉「川島さんもこんな辛い想いしてたんですね」みたいなこと言うからさー川島さんと井上さんは、そんな気持ちになったことないみたいにいってたかな?

そしてようやく大喜利開始
板倉さんの失恋をいじりながら、懐かしの無言時間を味わう。
ネガ倉回答がやはり多めな気はしたけど、もともと板倉さんのこたえってあーゆー感じの傾向だったよね

休憩挟んでゲストのあっちゃん登場
や、やばい!今のこの状況であっちゃんが来たら…!という我々の心配のとおり、僻みまくる板倉さんwww

「先が見えたから結婚できてんでしょーね!!」みたいなw
子供が男か女かどっちかクイズみたいなときも、一人で「どっちでもいい!」とかいってみたり。

板倉「俺、久本さんみたいになってる笑」
男久本www


あっちゃんが来てからは、あっちゃんにちなんでカードゲーム大喜利開始。
手札を配り、それはシチュエーションとかが書いてある条件カード。

出されたお題に、その手札から1枚だして条件乗っけて答えるというルールです

判定でオッケーならその札を捨ててよし、ダメなら持ったまま…で、先に手札がなくなった人の勝ち!
勝った人から美味しい夜食がもらえるというゲームでした。

これが結構ハネたんだよねー
お題とマッチングした条件があるときは演者さんもテンション上がるみたいでかなり面白かった!
ここでこれ使うかー!!みたいな意外性もありつつ。

ラスト1枚を失敗すると5枚手札引くルールがあったから、どうしても出来ない場合はもう出してしまって逆にカード増やしてやり直すみたいな戦略もある。

あっちゃんが一人で分析しまくってて面白かったwwwこういう戦略物はピッタリ嵌まるよね。



あとは普通に大喜利してたよーな。
私どっちかってーとおしゃべりに重きを置きたいタイプなので、あんま覚えてなくてすみません!

とりあえず、おしゃべり大喜利を復活させようと動いていたのはあっちゃんだったのに、実際決まったら3人の名前しかなくて、あれ?あっちゃんは?みたいな感じになったと言ってたwww

確かにツイッターで川島さんが、おしゃぎりについてあっちゃんと打ち合わせてるみたいに呟いてたから、あっちゃん来るのはもうわかってたw

最後は、これ(おしゃぎり)オールナイトでやる必要ある?!という演者さんの訴えで終わったwww
井上さんと板倉さんは、オールナイトやりたくないみたいな感じのスタンスで「だって寝てる人とかいるじゃん!」とか言ってたな。
すみませんね。老体が徹夜に耐えられないんすよ。
つーか品川のときは好きにしててください、寝ててもいいよーみたいなスタンスだったのに(*ToT)

川島さんは中立ぽくて、あっちゃんが必死に客側に立ってオールナイトの必要性を訴えてくれてたー

高山が隔月であるよーなことを呟いてたけど、実際どうなるんだろーね。
オールナイトだと、別の用事の後でも行けるから助かるんだよなー。1時3時(夜中の)とかでもいいけど、始発出るまで客席開けてくれないと困る!!

というわけで、おしゃぎりでしたー

1週間たっちまった(*_*)

コーデだよ

20130413.jpg

春色コーデだそうです。
白とグレーと黒で構成されたわれわれのどこが春コーデだというのか。

友達が「OLのコスプレしてきた」と言っていたのですが
こんなんOLじゃねーぞ!と長い間OLしてきた私がいってやりましたよ!

つってもね、
私もね、pou dou douのワンピにカラータイツ穿いて働いてたりしますからね
OLとはなんたるか。これは永遠の疑問です。

てっぺんとったんで


NMB48の武道館単独ライヴのために、アルバムを買いました(^o^)
3タイプ迷ったんですが、とりあえず大阪十番勝負のライヴ映像がいいと聞いたので、M。

ばんぎゃる的感想でも書きます。
今さらですが。

シングル曲を頭に固めてる曲順。

1、てっぺんとったんで
歌詞がショボすぎるせいで最初はまったく気づいてませんでしたが、メロがめちゃめちゃいい!
慣れてくると歌詞もこれはこれでありな気がしてくるwwwスルメ的。サビはモッシュを煽る感じ。
「じっと指をくわえて」って言う部分がめちゃセクシーなんですけど、だれ?なな?
ななの声ってトークだと変だけど歌だと抜群。

2、絶滅黒髪少女
これ、このトラのエンディングになってなかったか?
タイトル観てなにこれ?って思ったことをふと思い出した。
アイドルソングとは程遠い印象。
ただインパクトは無駄にあるのでいいのかも。
サビはアイドルってかアニメ的なイメージ。


3、オーマイガー
この曲大好き…!
オタになる前からこれだけはよく口ずさんでたwww
私がAKB好きな理由って、青春を感じるからなんですけど、この歌はそのど真ん中なんだよね
歌詞もストレートでいいのよねー(//∇//)


4、純情U-19
オーマイガーでくっついて、こうなったらすごいやだ(笑)
NMBって割と歌詞が際どいときある?
ジャージ上下の下は鉄のパンツはいてるんすか?w


5、ナギイチ
イントロからの爆発感が心地よいおね!
でもあのアクロバティックなフリって誰得?怪我しないかヒヤヒヤする。可愛かったらまあ…って思うけどシュールだし
でもバカ明るい歌詞は元気でる。何となくだけど、この歌詞みるきーっぽいよーな。
にこにこしながら「結局わたしやろ?」って言いそうなとこが!


6、ヴァージニティ
ムーディーなとこは好きだし、歌詞も結構乙女心の雰囲気だけで、中身無さすぎ
同じ言葉の繰り返しやんけーー!
中学生のポエムみてぇ(笑)
でもそこがキュンキュンくるのだ!わたしのようなBBAには!


7、北川謙二
この くらいからDD状態突入で、ちゃんとチェックするようになったんだけど
この衣装とメイクのまーちゅんが抜群に可愛いんだよね!
バカポップソングがNMBには向いてるよ!


8、HA!
と思わせて、かなりクールで大人っぽい曲。
衣装が今までにはない感じでステキ!
あのてっぺんとったんでの完全版PV観たいからそっちの特典ついてるやつにすればよかったー


9、12月31日
紅白を意識してるらしい曲。
売上で見たらそりゃ出れるだろうけど、ジャニだって枠数決まってるんだしな
あと、ファンにそんなNMB紅白!って思い入れが感じられないので、お、おう…って感じ


10、with my soul
チームM。やはりNMBはSが強すぎてMの印象薄いので、1曲だけでもこういう感じで収録してくれてよかった。
ただNMB経験値の圧倒的に低い私には誰の声だか判断つかん…これは選抜でもそうです。


11、わるきー
リクアワで聴いて撃ち抜かれた曲。
みるきーに関して何も思ってませんでしたが、これは可愛すぎて震える。アイドル力の高さね。
歌詞もこれは面白くていいと思う。計算高いぶりっこちゃんの可愛さが存分。わるきーとはよく考えたもんだ。


12、結晶
これめっちゃ好きだー
ギターのクリアな音と、ハモりもクリアで聴きやすい。


13、なめくじハート
タイトルがくそすぎて勿体ない。
曲自体はかわいいので、もう少しなんとかできんかったんか…ってかんじ


14、NMB48
自己紹介ソング的な?
前奏は裏打ちで拳を煽っているので、バンド的なノリで楽しめそう(^o^)
ライヴで聴くのたのしみ!


15、青春のラップタイム
NMBの青春ソング好きだー!
盛り上がりが凄そうなかんじ!これシングル?じゃないよね?


16、僕は待ってる
平凡なバラードですね。特筆すべきことはとくにないかと。


後半明らかに飽きてますがお許しをwww
私はAKBとかにも楽曲の良し悪しは重要だと思ってて、いい曲はかなり多いと思ってますので。
シングル多いのがつまらなかったかな。
でもわたしみたいな初心者にはちょうどいいのかな?
武道館楽しみになってきましたー!!


画像
6日で無駄にした券たち。
ともちんの握手券と次課長のトーク。
だって天気悪いって散々煽るから…田舎の民は怖くなって両方諦めました(*_*)
ともちん卒業だし、次課長トークは皆勤だったのに…

ってことで、選挙シングル劇場盤2枚申し込んじゃったwww
まさかの複数買い…!
1枚はともちんにしましたが、もう1枚が…
悩みに悩んではるっぴです。なんであんなに可愛いの…!



MERRY結生バ@下北沢

てゆーことで! CORE限定の結生くんバースデーイベントに行ってきました。
AXから一ヶ月半くらいかな?
前からそれくらい空くことは何度もあったけど、活休だと思うと非常に久しぶりに感じます。。

ハコは下北沢REG。
また下北沢かー…小さいから嫌なんだよなーと思ってたけど、確かにキャパは小さめみたいだけど、クロークきちんと出してくれたしすごいいいハコだと思った!
遅い整理番号で入っても、シェルターより余裕があったように感じた。

入場すると、ステージで謎のDJがプレイ中。
目出し帽っての?あれかぶってやってましたよ。N氏が。声も変えてたから、入ったばっかの私は誰だか全然気づかなかった(笑)
いや、ちゃんと途中で気づいたけども!

最初はスクリーン降りてきて、ゆうくんのメモリアルスライドショーw
子供の頃からの写真を映してたけど、何故か中高生時代が1枚もないとかw嘘くさっ!
でもshiver時代の結生姫の写真も出してて、おおって思った!ネロの時はafter effect完無視だったよね?



司会はライターの増田さん。
メンバーを呼び込んだとき、健くんのニューヘアーお披露目でフロアがざわつくw
本人はツイッターでミスったみたいなこといってたけど、なんか若返ってて可愛かった!
てつさん相変わらずイケメン。
ネロきゃわたん。
そして主人公ゆうくん登場ー!

近況の話。
ガラちゃんの具合は?っていう増田さんのフリ。
結生「自分のことに関してはストレートにはなしてくれって言われたので」
手術も終わって退院もして、今は自宅で療養中らしい。
微動だにしないボーカルなら大分早く復活できるけど、今までのスタイルにするならもう少しかかりそうとのこと。

3日前くらいに電話がきて、結生バのことをめちゃめちゃ心配されたという結生くんw
ネロのとこにも同じぐらいにかかってきて、お涙頂戴みたいな、しんみりとした雰囲気にはするなよとお達しがあったと。
テツさんは?という質問に、俺は自分からかけました。とのこと。

増田さん「健一くんのところにも電話来たんでしょ?」

けんくん「いや、自分のところには来てないっす」
客「ひゃあーーーーー!」
けんくん「あの、メールで何度かやりとりしてて、自分電話苦手なので」
ゆうくん「ガラの気配りでしょうねー」

みたいな会話ありw
ちなみに健くんが後にツイッターでリプってた「20歳おめでとう」は、増田さんがゆうくんに「20歳になったんだっけ?」とボケたからだと思われる


一旦結生くん以外のメンバーは捌けて、ゆうクイズ
ギターをひいて、なんの曲か2択で当てるという。
最初はこの曲なーに?みたいな感じで分かりやすかったのためなかなか人が脱落せずにいたんだけど、途中からこれは密の1番のAメロ前か2番のAメロ前かどっちでしょうみたいな問題になってきてさー
その辺りで私はダメだったね。

ちなみにこのクイズ、10人残ったらゆうくんが後に似顔絵を描いて送るという賞品があったんだけど、17人くらい残ったのかな?
結局「俺が頑張りますよー」といって17人くらいのひとが描いてもらえることになった。
よかったねーゆうくん男前!!

そしてライヴ。
真ん中にマイクあるとかもなく
セトリ全然覚えてないんで順番は勘弁

六本木ジャジー
ジャパモダ
ハライソ
midnight-shangrila
絶望
ポエジー
human farm
Carnival
アイデンティティ

群青

ポエジーはほぼ全編ゆうくんボーカル。
あのがなり声みたいなの結構すき(笑)

ハッピーバースデーアンコ
けんくんがギターで演奏
結もん象ったケーキ登場。
ろうそく消した後に食べてーという客の声にこたえ
箸で食べてたwww

ゆう「けつもんの顎うめぇwww」

というお言葉頂きました

でラストT.O.P

結果的に、久しぶりのメリーライヴってこともあって、ガラちゃんがいなくても…ってか、いないからこそ盛り上げていこうぜ!みたいな一体感を感じたかな。
楽しかったけど、これはあくまでメリーの不完全状態、
この状態でこの楽しさなら、ガラちゃんが戻ってきて完全体になったときどうなっちゃうの?!!って感じ?笑

無理はしてほしくないが、復活待ち遠しいなー!!

お見送り

ネロ「久しぶりー」
私「おひさしぶりです、今日楽しかったです」
ネロ「よかった」
私「正直最近浮気してたんですけど、今日見たらやっぱネロさんとメリーが1番だって思いましたw」
ネロ「どこ行ってたんだ?」
私「え?浮気ですか?」
ネロ「そう」
私「吉本の芸人さんですwww」
ネロ「喋りじゃ敵わないなー」
私「あはは」
ネロ「でもDJ頑張るから!」
私「あ、頑張ってください!」

別にDJなんか頑張らなくてもありのままのねろで好きなのに(*_*)
ネロにはテンパっちゃうから頭がまわらなかったけど、こう言えばよかったーー


てつん
私「お疲れさまでしたー」
テツさん「来てくれてありがとう」
私「今日のテツさんもめっちゃかっこよかったですーエンペラータイムって感じでしたねー」
テツさん「絶対時間wwwそれ全部使える能力だっけw」
私「そうですw特質系」
テツさん「クラピカだよねー」
私「ネタ通じてよかったですw」
テツさん「それくらいならわかるよー」

けんくん
わたし「今日楽しかったですーお疲れさまでした」
けんくん「ありがとう!」
私「ニューヘアーお似合いですよ!」

みたいな軽いノリ。なのでこのくらいしか覚えてない(*_*)

ゆうくん
私「お誕生日おめでとーございまーす」
ゆうくん「ありがとー」
私「今日楽しかったですーめっちゃ美声でしたね」
ゆうくん「ほんとにー?」

みたいな軽いノリ。
完全体メリー楽しみです!っていったような…


皆さんご存じかと思われますが
わたしはネロさんに必死なので
基本ネロさんとの会話以外はノリで行われております


ってことで楽しかったです!
予定ないのつらいなー(*ToT)
FC2カウンター
プロフィール

山村 まや

Author:山村 まや
山村さんは
メリーと
ヘタリアと
次長課長で出来ています。
ヲタ喪女ですが
お洋服も大好きです♪
最近のオサレテーマは森・レトロ・クラシカル。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク