FC2ブログ

5月お笑いライヴまとめ

ぼうのであそぼから10日もたってしまった。
あんま思い出せないけど、くだらなくてめちゃめちゃ楽しかったー!!

次回7月は、トンボちゃんフリーク(西野信者)の友達が一緒に来てくれるって!
うれぴよ!
でも、房野ヲタ以外に楽しめるの?あれ?w
私は房野ヲタだからめっちゃ楽しいけれども!


23日は会社休んでグランドスラム行ってきた♪ヽ(´▽`)/
MC次課長だし、出演者にブロキャスいるしでこんなに美味しいなら会社も休みますがな!
井上さんと房野の夢の共演が観れてホックホク(ゝω・´★)ボーナスステージ!
他にも、好きなLLRと気になってたサカイスト観れてよかったーー
でも一番面白かったのは、ノーマークだったポテト少年団。。まさかあんなに面白いトリオだと思ってなかった!

24日はルミネでルミネノミクス。
平日のプライムライヴは避けてたんですが、4月に房野さんから手売りで買ってしまっていたのでいきましたわ!
犬の心が観てみたかったってのもあったので。

ただ、家族にあまり遅くなるのも嫌だから途中抜けて帰ってこいと言われてまして。
20分前に抜けたんだよね(*_*)
でも、ブロキャスMCだったからライヴの頭も軽くトークしてたし
ネタは全組観れたし
その後のコーナーも、くじ引きでよっさんかわ1番を引いてくれたお陰で、なんとかギリギリ!ブロキャスだけは観れました。

で、今日!
初のしゃべるどキャスト!
先行で取ったお陰で最前列だしあまりに近すぎて恥ずかしかった♪ヽ(´▽`)/
房野さんちょー近くで観れた(//∇//)
よっさんがちょー汗かいてるのも近くでみたし唾もめっちゃとんだw

あと、犬の心とLLR出たので得した気分w
しかし90分ってあっという間ね。
物足りないよー!!
できたらちょびまるも生で観たかったんだけど、桑原んとこのルフィ可愛かった(ゝω・´★)

ってことで5月はおわり!
結構行ったなーー
数えるとびっくりすんね!
スポンサーサイト



☆☆☆☆☆☆☆


というわけで5/12、念願のナナホシ行ってきた☆

風邪引いて、体調最悪でしたけれどもね。
このライヴはどーーしても行きたかった!
幸い吐き気とか熱とか咳はなかったので、強行しましたよ。

初の無限大にテンションうp。

ナナホシに気づいたのが発売から少し経ってからだったので、あまり前の方の座席ではなかったんですが
それでも充分の見やすさですね。
よしもと見ホーダイでは飽きるほど見てた会場ですが、想像より全然狭くてびっくり!!

房野さん…(*゜ー゜*)愛

房野さん見たら具合悪いの治った気がする!

お馴染みの七文字作り隊も見れてちょーうれぴよ!
これってカメラ入ってたし、また配信あるんですよね?レポしない方がいいかー。

センスないのは誰だ?!みたいなタイトルの新コーナーがあった。
テーマに沿った回答をして、一番センスないのを演者で決めるみたいなwww
これちょー面白かったわwww
次回もこのコーナーやってほしい♪ヽ(´▽`)/

てゆか面白かったから早く配信みたい(^o^)

ラスト、夢のナナホシールを貰えたのですが想像以上にちっさ!!ってなったwww
今の顔嵌め込みシールより、前のメンバーデザインのやつの方がよかったなあ。
房野さんの呪詛シールほしいんだけど(>_<)

てことでナナホシでした!

次の更新はぼうのであそぼの感想かな?

祝☆MERRY復活!!

でございます!!

いやーよかった。
予想以上に早かったですね。
正直、もっとかかるのかなと思ってたので。
半年間なら余裕で待てたな。
昔も、地下活動と言っては半年ほど放置される期間というのはありましたので。

嬉しいけども、がらちゃん大丈夫なのか?という不安もね。
どうせ大々的に休止するといったのだから、とことんまで治してほしい、決して無理はしてほしくない。
でもやっぱうれしーーよー!!

8月野音!楽しみだー!
会場も思い入れあるところですしおすし。
またあのお祭り感覚を味わえるのはありがたい。


ここからひとりごと。
半年間なら全然待てたなーということ。
結果として半年だったわけだけれども
前述の通り、それくらい待たされることもあったし。

慌てて心の穴を埋めようとして若手芸人に手を出してしまったのはまずかった(*_*)
5、6月のお笑いライヴだけで13公演ある(行ったものも含めて)からね

メリーが復活したからもういいよ!ってことにはならない程度にはハマってしまった…

ゴールデンウイーク後半の話

ゴールデンウイーク後半の話

ろく夜までは書きましたのでそのあとのお話。
とはいっても何もなかったですよ。
後半は3~6日までのお休みでしたが、3日神保町花月、4日浅草花月、5日ルミネと芸人ヲタを満喫しました…


3日は神保町花月で、房野さんと硲さんのトークライヴへ。
3月末にプレミアム会員としてチケット先行に申し込んでいたのが効いていますw
最前列の房野さん真ん前でした。近すぎてデヘヘ状態。
かっこいいしかわいいしデヘヘだよ!!
ちなみに、お笑い芸人さんにほぼ興味のない友達を連れて行ったんですけど、(何故かというと、ネロさん盲目状態だった私が急に恋に 落ちてしまった相手を観たかったそうです)すごく面白かったからまた誘って!と言ってくれました♪ヽ(´▽`)/

しかし初めて劇場に観に行った芸人さんが、房野さんと硲さんとそれいけ斉藤くんって…
これでいいのか?未だに疑問が残ります
でも、彼女はそれいけ斉藤くんが気に入ったみたいです。よかったよかった。


4日は最初は行くつもりなくてチケもとってなかったんですが、GWに会いたい友達がいて、4日しか空いてないからそこで約束したい→あれ?4日都内に出るなら浅草行っとく?という超理論により急遽決めました
置きチケで入りましたが、割かし前の方の席を貰えてあれ?な気持ち。
4/21に行った新ニホンネタライヴは満員だったというのに…やっぱ普段の浅草ってこんなもんなのかな。

それでも内容自体は大満足。
私はブロードキャストのド新規ファンなので、漫才とか生で観たことまだほとんどないので。
エルシャラカーニも面白かったし言うことなし♪ヽ(´▽`)/
一人が寂しいのがネックだけど、まあ仕方ないか…今後もブロキャス関係は一人行動だ、。


5/5はルミネで次課長トーク。
久しぶりのトークだー!房野房野騒いでますけど、やはり井上さんは安定して好き…!
今回のトークは、河本家のこたろうのお話から、フットののんちゃんは結婚したいのに彼女がいやがる話、ソラシドの水口さんが結婚する話に発展していた

ちょい前は井上さん結婚したがってたけど、今回は結婚したくないみたいな話してた!どっちや!
でもこのときに「最近まわりで結婚する人が多くて…」的に呟いていたけど、これってロッシーのこともあったんだろね。
翌日ニュース見てこれか!って思った。

のんちゃんは、次課トークまえのロザンのライヴから河本さんと一緒だったからか、客席でトーク見てたそうです。
(余談ですが、このイベントなんと房野さんも追加されてました。しかも前日に!!なんちゅーことだ!!しらんわ!!)

で、次回のトークライヴタイトルが「次長課長のトークライヴ、ふっとぼーるわんあわー」になりましたwww
うけるwww


ってことで今さらのまとめでした

ろくでもない夜

というわけで27日行ってきたよ★
実はいつも一緒に次課長とピース見に行ってる友達は、西野ヲタでもあるのだ!!
房野さんみたいよー西野もでるよーつきあってよーと無理矢理言いくるめて付き合ってもらったw

会場は歌舞伎町の狭いハコ新宿ロフトプラスワン。
…アングラな香りがプンプンするぜ!
てゆーかね、歌舞伎町怖いから、メリーのライヴですらロフト行かないんですよ。
それなのにまさか房野さんみるために行くとは…恋って怖い!w
とりあえず整番が70近かったため、入ったらステージ前のセンターの席はほぼ埋まっていた。
なので下手後方の段差席に座る。
ぽにょ段差好き!

ここ、ちょい遠目だがステージ見やすいの♪ヽ(´▽`)/しかしここで盲点が。
房野の座り位置が最下手なため、大体センターに顔を向けている…!
よって私の位置からは房野の横顔~後頭部がデフォ。
あとたまにコードと変な機械が顔にかぶる。
来たことないから知らなかった(*ToT)

ちなみに演者の位置は下手から
房野江崎西野尾形村上

この日はパンサー尾形の誕生日だったらしく、早々に最前の人に渡された誕生日おめでとうたすきを装着


細かいトーク内容は覚えてないのでゆるく感想を

●尾形のぽんこつぶり
あのなかで一番年上だけど、芸歴的には真ん中の扱いかな
それでも弄られにいじられる
でも、変なフリにちゃんと乗るところは頑張ってる感。
正直ライヴの7割は尾形いじってた
誕生日だからなのか、普段からこうなのかはわからないけど
あと、尾形がいじられるとき(話の中心にいるとき)はぽんこつながらも頑張ってるけど、
それ以外はまったく喋らなくなるのが…空気ですよ
村上みたいに割って入れるようにしないとぽんこつ返上できないよ

●ぼーのカワイイ
村上のこと「じゅん」って呼んでたぐぬぬぬぬ
基本回しと仕切りは房野がやっておりましたので、私の大好きな弄られ房野は見れず…
この面子じゃ無理だな
芸歴は西野のすぐ下でやりやすいからか、西野弄るときは房野発信だったかな

あと作家の山口トンボ氏を「とんちゃん」言ってたのもキャワかったー!
あの私服もほんと可愛い…!ってかもうなんでもかわいいわ。どうすんだ


●村上のグイグイ感
ゆったり感と同じく9期なので一番下だが貫禄がものすごい
テレビに出てる芸人ってこうなるのか
トークとフリは面白いけど、コント好みじゃないからなーという私と友人の共通見解
話聞いてて、西野と気が合いそうだなと思った

●西野
話聞いてて思ったわ
「くそいたい!!」
しかし西野信者はこのくそ痛いとこも存分に分かっていて、
そこ含めて大好きらしいので(友人含む)なかなか興味深い。
そして、くそ痛いと思いながらも悔しいことに可愛いのであった。

江崎は特になし

お酒飲んだから眠くなるかと思ったが、全然そんなことなかったよー(^o^)
基本ずっと演者がしゃべってるし、そのため客も食べたり飲んだり喋ったり楽な状態で観れるからよかった!

しかしラスト、尾形が今回でろく夜卒業という発表がされる
後釜はジューシーズの児玉だそうです

結局弄られキャラがほしいのか…とちょっとウンザリ(^_^;)
尾形のポジにそのままだまが入るだけやんけ!
LLR入れて房野いじってほしいんだけど!
そして、次回は房野欠席。調べたら福岡でライヴの日だった。
房野いないので行かないということでね。残念ですね。
また、その次に行くことにするわ。


そしてライヴ終了後、漫画喫茶で化粧だけし直してから
原宿に向かう。
おしゃぎり帰りにあきらめた、エッグスンシングスのパンケーキを食べに。
開店10分まえに着いたのに(ついたせいか)行列が明治通りと表参道の十字路まで…
怖い怖い怖い
でもどうしても食べたかったの…!!
というわけで2時間!!2時間待ちましたよ!!!!
その結果

20130427.jpg

ばばーん!!
オムレツと1皿ずつ頼んでシェアしたからか、よゆーで食べられました
クリームがとにかくあっさりしてて軽い!!甘くなくて旨い!!
ただその分かわからないけど、パンケーキ本体はそこまで美味しいというわけでは…

NMB48 単独武道館

今更でスミマセン
4月26日に、NMB48の単独武道館ライヴに行ってきました。
本命はもちろんAKB単独でしたが落選したので、第二希望のNMBに申し込み
なんとかチケットをとれたわけです。
公演曲はわからないけどアルバムはかなり聞き込んだし、楽しみ!久しぶりの武道館!!

ってことでこんなカンジでコピペしてきました。

セトリ
影アナ 渡辺
M01 なんでやねん、アイドル (全員)
M02 NMB48 (全員)
M03 青春のラップタイム (全員)
MC1

M04 わるきー (渡辺・BD無し)
M05 太宰治を読んだか? (山本彩・山田・横山)
M06 場当たりGO! (アンダーガールズ)
M07 待ってました、新学期 (紅組)
M08 結晶 (白組)
M09 冬将軍のリグレット (難波鉄砲隊其之弍)
M10 ちょっと猫背
M11 星空のキャラバン (白組)
M12 なめくじハート (超アイドル選抜)
M13 ジャングルジム (山本彩・音響トラブルで一時中断)
MC2 山本彩・渡辺・山田・矢倉・谷川・與儀

M14 アーモンドクロワッサン計画 (teamBⅡ)
M15 Lily (teamN)
M16 With my soul (teamM)
M17 三日月の背中 (teamM)?
M18 妄想ガールフレンド
M19 インゴール (teamBⅡ)
MC3

M20 HA! (選抜・ステージ炎・PV衣装)
M21 てっぺんとったんで!
M22 絶滅黒髪少女 (全員)
MC4 NMB48のマル秘写真公開→横山の寝顔、ノートを顔に被せて寝てる山本彩など

M23 ナギイチ (選抜・水着ではない模様)
M24 純情U-19 (選抜)
M25 ヴァージニティー (選抜)
M26 北川謙二 (全員)
MC5

M27 12月31日
~本編終了~

~アンコール~(NMB48コール)
【お知らせ】7thシングル発売決定!
EN1 届かなそうで届くもの (7thカップリング)
山本、渡辺、小笠原、近藤、吉田、上西、春奈、小谷、白間、横山
山田、矢倉、木下百
薮下、太田、久代
EN2 掌が語ること (全員)
MC6 山本彩「NMB48は本当にてっぺんをとりにいきたいと思っています!」

EN3 僕は待ってる (全員・スクリーンに福本愛菜の軌跡・あいにゃんコール)
福本愛菜から一言

新喜劇のテーマにのせてケンコバ、陣内、たむけん、めだか師匠登場!

EN4 オーマイガー (全員・福本粉まみれ)

言っちゃ悪いのだが、NMBって衣装変だよね
HA!は非常に素晴らしいのだけれど。絶滅黒髪少女の省エネ感ひどいお
わるきーの衣装もかわいいけど、結晶も星空のキャラバンもひどかった。
でもパフォーマンスもよかったし、2階席ではあったけど
モニター真正面だし東南だしでまあまあよかった。
外周ステージ4つで、それぞれ4班で黒髪少女やるのとかはアイデア賞。

MCも面白いし、さすがよしもとだよね!(※山村さんは吉本の財布です)

最後にジンコバたむけんめだか師匠が出てきたのも、吉本の財布女としては
大歓喜でした。絶対誰か出てくると思ったw
てか、めだか師匠は予想外だったけど、ジンコバたむけんは予測できたw

あいにゃんの卒業しんみりムードをぶちこわす落とし穴は非常によかったかと。
オーマイガー!!の踊りは見たかったけどね~

音楽系のライヴはこんどいつ見れるかわからないからぞんぶんに楽しんだけど
やはり汗をほぼかかなくて悲しかった。
メリーではそんなことないのに。メリー観たい

23日

というわけで、23日ピースのトークライブです。
普通に会社帰りに原宿に行こうと思ってたんですが、
前日にツイッターでファミマtheよしもとというイベントを知りまして
それにブロキャスが出るということで、会社半休とりました

急ぎの仕事なくてよかった!
その日やることは午前中に全部終わらせた。やればできるもんだなぁ。


ファミマ靖国通り店
今回参加された芸人さんは、ブロキャスと初恋タローです。
狭いステージ(ほとんど箱)でかなりの至近距離でネタとトーク見れた!
うれしー(^v^*)

しかも記念撮影コーナーがあって(笑)
新規のガツガツ感をいかんなく発揮して撮ってもらいましたよと。

20130423-2.jpg

ぼーのに寄りすぎワロwwww
ちなみにこの後初恋タローに「ブロキャスさんに寄りすぎだろ!」といじられましたが
この時は全然気づいてなかった!スマン!

なんか撮り終わったあとによっさんが握手してくれて、
あああありがとうございますううう房野さん房野さんも…!!とがっつきまくって
房野さんの握手をゲットし、はわわ状態になり
またもや初恋タローを無視してしまうという失態を犯す
申し訳なかったと思いました

この後出待ちしてー
房野さんにツーショ撮ってもらった///
もう優しいしカッコイイしキュンキュンしたwでへへww

「房野さん好きすぎて爆発しそう><」
と友達に言ったら、
「いや、すでに爆発してたよwww」
と言われる。ですよねーーーーーーー


さてピーストーク。
恵比寿では見やすい場所を見つけていたので、会場が変わったことで
どこに座っていいのかわからない状態。
ドキドキしながら会場に入ると、段差なしフロアで絶望する

それでもそこそこいい整理番号だったので、なんとか綾部が見やすそうな席へ。

ステージに出てきたピースの二人は、事故としか言えないほどダサかった…
特に綾部…あんた…そのタートルネックに赤いラインはなんだよ!
そしてその上にベージュ地にグラフチェック?のスーツ着てて、近くの人が「社長の休日」
とか言ってて笑ったわ!w


最初の話題は、あやべの出した「熟女論」について。
私買ったけど、読んでねーわw本付き握手券だと思ってるからね!!
正直インストに釣られて過去何枚も同じCDを買った私にとっては
何のためらいもないよ。と。

綾部が客席に聞いたところ、村上春樹の新作よりも、熟女論を買った人の方が
多いってことで盛り上がっちゃうあやたん(笑)
くそ可愛い…!!
あと、握手会して思ったけど、熟女増えたなぁってしみじみ言ってた。

途中、大きな虫が乱入してきて、しばらく無視していたんだけど
ピースの二人も客ももう気になって気になって…という感じにw

又吉「ころしますか」
綾部「またそういうダークなとこ出して」

でも結局二人とも虫を討伐しようということになる。
スケブの紙を1枚はがして、折りたたんでそれで叩こうとするあやべ
でも絶対それじゃ無理だろ思うwww
まったんもスタッフからもらったゴミ袋?でわーって捕まえようとするw

しかし中々やれないもんだよねぇ。
綾部なんかジャケット脱いでまで挑んだけど(インナーが半袖だったのでまたざわつく)
全然ダメだった。

PSY?のPVが世界で流行ってることについてうらやましい綾部
自分たちも外に向けて何かやりたいらしい
PSYのダンス真似してたけど、綾部って手足短いから、ドタバタしてて
またかわいいのなんのって。

服装さえもうちょっと何とかなったら萌えに関して突き抜けられたのに!!

ってことでね。
もう1週間まえのことなので忘れました。これ以上。ごめんなさいな。

結局虫は倒せなかったことだけは書き記しておこう。

次回は6月22日!!もちろん行くぜー土曜日だし
しかし房野さんと硲氏のトークライブと時間帯も丸かぶりなので
そちらをあきらめることに;;
いいけど!房野さんの出るやつ3つチケとったから!
FC2カウンター
プロフィール

山村 まや

Author:山村 まや
山村さんは
メリーと
ヘタリアと
次長課長で出来ています。
ヲタ喪女ですが
お洋服も大好きです♪
最近のオサレテーマは森・レトロ・クラシカル。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク