fc2ブログ

世界!チヂミ発見

20081017235359
20081017235354
こんばんは
今週もやってまいりました
世界チヂミ発見のお時間です。

今日は大学時代の友達とご飯食べた♪
「何にする?」
「韓国料理」
はね、もうお約束な流れですw

お互い帰りやすい場所ってことで、今回は赤羽でチヂミ発見!
お店の名前は「ヨンジゴンジ」

前に通ってたヨガスタジオの隣で、気になってたんだよねー
狭いお店で、宴会の予約が入ってたらしく混んでたけど、2人席が空いてたので入れました。

しかしここはメニューがいい加減w
テーブルにある紙メニュー、料理が少ない…
サイト見たらもっといっぱい載ってたのに!なぜ!?

キムチすら載ってなかったからねw頼んだら出してくれたけど…
常識的な物はメニューになくとも用意してるってこと?
酒はマッコリサワー頼んだんだが、これが美味い。
先週マッコリが飲めるようになったばかりの山村ですが、これなら口あたりが軽くてガンガンいける!と思いました。

てことでチヂミ!!

切り方がピザみたい。
チヂミには珍しいかも…
ほどよくカリカリで、私の好みにぴったんこ☆

先週のチヂミが65点なら今日は85点やな
あとの15点は期待ってか伸びしろでw

あと人気1位らしいスンドゥブチゲを注文。
純豆腐だよね、漢字だと。
ampmのスンドゥブチゲをしょっちゅう食ってますからね私はw

見た目が赤くて一瞬おののいたものの、味はそこまで強烈に辛くない。
なんかねーイタリアっぽい…なんかトマトのカンジがしたんだよね
まあ気のせいとは思うけど。
いつも食べてるapのチゲを基準にさせてもらうと、
ap:辛さ→甘さ
ここ:甘さ→辛さ

apだと味噌的な甘さとこくが、今日はトマト的な甘さってゆか…

あーだめだ
やっぱ私にグルメレビューは向いてないよぅ!

とりあえず締め。
店員さんもかなりフレンドリーな、アットホームなお店でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

山村 まや

Author:山村 まや
山村さんは
メリーと
ヘタリアと
次長課長で出来ています。
ヲタ喪女ですが
お洋服も大好きです♪
最近のオサレテーマは森・レトロ・クラシカル。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク