FC2ブログ

20130919.jpg

よかったらコレどうぞwww
私の顔がもう房野さんの可愛さに惨敗していたので隠しました
あーかわいい
出待ちするたびにツーショ写真お願いしているので
私の房野コレクション(略して房コレ)が増えていくのです
いつも房野さんはかわいいなあ!

浅田地獄~第一夜~

ってことで久しぶりのハコライヴ!
ブロッキンジャパンは除く!

今回、チケ代4,444円でオープン4時4分、スタート4時44分というとことん4にこだわった仕様
入場時にスタッフに肩にお清めの塩をかけられるというよくわからん事態にwww
黒Tに塩が目立って恥ずかしかったのですぐ払ったんだけど、これがあんな悲劇をもたらすとは…

ステージセットはめちゃめちゃ凝ってた!机に白い梟がいたり、机横に謎のカウンターがあったり。
ここでアナウンス
今日のライヴは44分44秒しかやらないことが発表される…まじで?!

かねかえせー!

曲自体は地獄感をだしてるのか、アングラ系な曲調のやつが多かった。
collector始まりからのスカルとか。
Arry、ビニ本とか。
折り畳みばっかだから腰に負担がwww
あとどうしても言いたいんだけど
Fleeting playerは生だと迫力すごいよね。ガラの歌も演奏もすごい!
このときのガラにはマジで感情引きずられるんだよなー何回聴いても涙が出てしまう。
直接心に訴えてくる感じ?
1回聴いてほしーわーもー

under-worldまた変なアレンジされてた(;o;)
だから原曲でほぼ完成してるんだから弄るなってばよ!
愛国弐とか窓とか好きな曲ばっかアレンジされるの悲しい(T^T)
唯一の成功例、shambaraは幻となったし…
本編最後を飾ったのはPLTC!
これ時間調整にもってこいだもんねwww追加の煽りなしでぴったり終った。
正直、残り3分を消毒の追加煽りでもたせるのかと思ってたわwww

その後アンコール
4曲やるらしい

キネマ→絶望→罪までいって
いいとこでネロ機材トラブル!
がらちゃんぶちキレてマイクをドラムに投げつけて捌けた!
困り顔のネロが捌けて(追いかけたように見えたけど違うらしい)時間かかりそうなんでーって
てつさん他弦楽器隊もステージからはける
けつおがゴメンネって感じで客席に両手合わせたのが印象的

その後マネが犯人はねろでしたとか言ってたけど、
機材トラブルならこの言い方はちょっとなーと思ったネロ贔屓がここにおりますぜ

で、出てきたガラ
こんなこともあるよな、と。俺もあまちゃんだなとか言ってた
そしてまたキネマからやり直し
ラストはまさかのクラアゲでしたとさ!
でも割とこの曲好きだからいいと思うwww

ちなみに地獄感を出すためか、よくお墓で使う手桶と柄杓で客席に水撒いてたwww
不謹慎ここに極まれり

そして塩を払ったことで私に起きた悲劇ですが、
まさに払った右肩を筋を変な風に痛めてしまうというオチでした
呪いだ呪い!
せっかくドラムスティック争奪が目の前で起こったというに、
手負いのせいで参加できずとてもかなしい(;o;)

でもライヴはちょーたのしかったわ
クローク出てくれて助かった( ;∀;)

コーデ

201309192.jpg

久しぶりにコーデ画像撮ったのでどうぞ。

●メテオバレッタ・ゴールド(ブラフシューペリア)
●リボンタイ付きシフォンブラウス・黄色(エミキュ)
●ヴィクトリアンプリントJSK・黒(エミキュ)
●ストラップパンプス・ゴールド(コキュ)

超絶お久しぶりです

まーたサボってるよこいつはとお思いかもしれません。
1か月経っちゃった。
とりあえず備忘録代わりに記載。

8/15
ブロッキンジャパン@渋谷O-WEST
ブロートキャスト!!主催の、芸人の音楽ライブ
実はWEST行ったことなかったので、まさか初WESTがこんな芸人のライヴになるとは…という
正直、メリーの野音見たあとだし、芸人の音楽ライヴって(笑)くらいに
バカにしてたし茶番感もものすごかったけど
房野さんは超絶かわいかったし行ってよかった。
気になってたDOIも見れたしw(正直これが一番茶番だったけど)
硲のとこと、MCKJのとこは異常にレベル高かったのも笑いましたとさ

8/17
メリーのタワレコインストからの、次課長トーク
まさかの楽しいハシゴw
タワレコがまったく流されず長々と喋れたので正直ライヴに遅刻するかと思って
ひやひやした
久しぶりにネロさんとおしゃべりできてホントうれしかった。
お笑いヲタになって初めて、芸人とメリーのハシゴは意外にいいものでした
時間さえかぶらなければ1日に済ませるからとても楽w

8/18
えんジルドキャスト@神保町
2度目の参加、えんジルドキャスト
日曜の割と早めの時間帯だったので助かった、えんジルドっていつも遅かったり
月初で仕事忙しいときだったりするのでなかなか行けず。
1200円でかなり楽しめて、コスパの高いライヴなのでできれば行きたいカンジ
ただ神保町が行くのも帰るのも面倒くさいのがネックです

8/25
メリーインスト@自主盤
持ってた整理券が早いのと前の人がいなかったのとで
まさかの1番目握手
時間も計れないし緊張ハンパないしでもう1番目握手したくない><
だからタワレコよりも満足度低かった。個人的に。

8/28
しゃベルドキャスト@渋谷無限大ホール
月1恒例しゃベルドキャスト☆
個人的にこれだけは絶対行きたいなと思えるライヴ。一番好きです。
この日は次回のブロッキンジャパンに出る芸人オーディションだったw
バネモスナことゆったり感江崎氏が出てきたけど、ここでは江崎って名乗ってたw

8/29
冠ブロード@ルミネ
今回初めて行われたライヴ!
1時間番組の体で行われる謎のライヴで、本人たちも何をするのか知らされず
めちゃめちゃだったw
でもそこが面白くておなか痛いほど笑ったw
次回11月っていってたかな?めっちゃ楽しみ!


この後はまた次回…つかれた

お久しぶりです

お久しぶりです
1ヶ月以上の放置ですね…暑くてあまり文章書く気力がなかったのです。
7月中もお笑いばっか行ってました。
暑さがおさまったらまたその辺りは書きます
ただ!今回は!MERRYの復活ですから!ちゃんと書く!
このブログは、MERRYのこと記したくてやってるみたいなとこありますから。MERRYと一緒に復活です。


日比谷野音。5年ぶりなんだね。
懐かしい景色を感じつつ、暑さにやられる…
18時なんて、まだまだ昼間ですよ。
日射しもキツイけど、空気がサウナみたいになってて本当に辛かった。
でも、でもね。
メンバーが出てきたときはやっぱテンションあがっちゃって。
新しい衣装とかに驚いたりデレデレしたりw
てつさんのオールバックに、びびったwww
あとけんくんのサルエルパンツにたぎりすぎて抑えられなくなったwww
ちょい遠かったので、ゆうくんの下半身何事すぎた
ネロはブロキャスのよっさんみたいな衣装だったな

がらちゃんが梟歌ってる姿は泣いた( ;∀;)
あのときAXで止まった時計は動き出したんだなー

ただ、あの暑さは本当に参りましたわ(*_*)
他バンドを掛け持って観に行ってる皆様方と違い、休止中はお笑い芸人ばっか観に行ってましたからねw
涼しい中(前日、神保町花月に行ったらエアコンの効きがいまいち悪くて、あちーよksとか思ってましたが野音に比べたら天国)ずっと座っていたわたしは勘が相当鈍ってるwww
ライヴ自体久々でペース配分もうまくできず、不均衡キネマでいきなり倒れるかと思ったwww
ヘドバンできないのが、身体が鈍ってるからなのか体調がおかしくなってるからなのか判別できずwww

罪とcollectorはライヴ映えする曲だよねぇ( ;∀;)
特に罪は歌詞とメロがバシッと決まってて、すっごいカッコいいところがポイントポイントにあるからたまらない!
これからたくさんライヴで見れたらいいな。

sweet powderも嬉しかった(。´Д⊂)
曲自体は普通に好き程度なんだけどwネロさんを好きで好きでたまらず、半分ビョーキだったときの歌だから!

未来に進むためライヴなのは分かってるんだけど、節目節目に過去を振り返ってしまうのは長年追ってると仕方ないことだよね。

19時過ぎたくらいからやっと暗くなって日射しはなくなったかな?それでも空気の蒸し暑さは変わらず。
たまーーーに風が通る程度。
どーせ誰が見るわけでもないしいいや!と前髪をタオルで上げる風呂上がりスタイルに切り替えたら少し涼しく感じたかな?

イエガ以外すぎてびっくり!
やはり盛り上がれる曲だー!続くバイハレで意識が半分朦朧としてて、よく倒れなかったなと振り返って感心しちゃうw
ラストの妄想ランデブーもよかったね。
素晴らしい世界がここにあるから、とはよく言ったものです。
野音の景色、本当に素晴らしかった(;_;)

がらちゃんはまだ骨がくっついてないそうです。
せっかく休止期間を設けたのだし、完全に治るまで待ってほしかったなー(;_;)心配だよ

それでもツアー決まった!
ワンマンじゃないのが残念だけど、ちゃんがらの負担が減るのなら良いか…

新曲も発売決まったし、インストの予定出てこいやー!5、6枚なら買ってやるー!

とにかくメリーの再スタート!
これからも応援し続けるぞー!

FC2カウンター
プロフィール

山村 まや

Author:山村 まや
山村さんは
メリーと
ヘタリアと
次長課長で出来ています。
ヲタ喪女ですが
お洋服も大好きです♪
最近のオサレテーマは森・レトロ・クラシカル。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク